ソフトに病んでる GAME
 

3DS LL

Category : GAME

拝啓。

昨日ブログ書いてないやんけ!
と思ったら、0時跨いで書いてたんすね。

取り敢えず昨日はこれを。



流行りものに乗っとこう、なんと浅はかな。
カルチョビット始めました。

そして人間やめます。廃人生活。
廃人も人でしたね、これは失敬。

廃人始めました。

敬具。
3DS LLってのが出るらしいのよね、28日に。

明日ビックカメラ行って、当日買えるのなら予約しようかなと。

やりたいゲームはこちらです。



このカルチョビットってゲームが恐ろしくやりたい。

このためだけに3DS買おうってなったサッカー好きな奴、
いるんではないかな。

西野現ヴィッセル神戸監督のチームと戦ってみたい。

目指す場所はそこではないんだけども。
ショートカウンター、カウンター命のチームづくり。

もちろんチームカラーはネッラズーリ。

PlayStation Vita

Category : GAME

っていう発売半年にして既にオワコンと呼ばれてる物体。

私は発売当日にビック行って買ったわけです。

SONY絡みの面白そうなものはとりあえず手に入れてるし、
家の電化製品がPCと白物家電以外ほぼSONYっつう
根っからのSONY厨なんで。

そんな眠れる獅子の如きうちのVitaちゃんですが、
数日前に配信された
「えっ!?いまさら?」って言葉が調度良いくらいのアプリ、
YouTubeさんね、これ試しにダウンロードして
VitaでHDの動画見たらさぁ、なんか映像が綺麗すぎてテンション上がっちまったぜ。

っていう日頃書いている以上にどうでも良いこと書いてみたくなったり。

ずっと家で寝てたVitaちゃんだけど、見せびらかしで持ち歩こうかな。

P.S.ブログのテンプレートを久方ぶりに一新。
緑です、色としては一番好き。
デザインに関していうとこんなの見てねぇで、
もっと有益なことに時間使えよと。

↓に続きがありますが、開けちゃいけない

→続きを読む

HEAVY RAIN

Category : GAME

と言うPS3のゲームを買いました。

話の内容とかちょっと面白そうだなっと思って
週末の金曜日、会社近くのビックカメラ行ったところ売り切れ・・

売り切れてるってのは購買意欲を動かしますな。
おそらく売ってないだろうって腹括りつつ
地元のゲーム屋に行ってみた所、新品は売り切れてたけど中古があったwww

見た瞬間即レジ持ってきました。

で今やってますがかなり面白い。
久しぶりに重厚なゲームやってるなって心境。大人向けなゲームだ。

テーマ: ■PLAYSTATION®3
ジャンル: ゲーム

2009/02/26

Category : GAME

今日買ったDVDと今日amazonから届いたゲーム。

電気と龍が如く3

電気グルーヴ「レオナルド犬プリオ」が今日買ったDVD。
龍が如く3がamazonから届いたゲーム。

神ライブに立ち会えたことに感謝。その感動をまずはCDにて再体験、すごかねw
そして龍が如く3・・・。
久々にプレステ3のゲーム買いました。
つうかプレステ3今年一回も起動させてないわ。
まぁ地道に楽しみますよ、やりこみ考えたら半端ないことになりそう。

P.S.俺のブログってYahoo!のブログ検索でキーワードで引っ張っても
今まで書いたものが出てこないのね。初めて知った。

まぁ誰が見てなくても暇なら書くが。

昨日は風邪ひいて会社休んでしまいました。

昼間寝てたんでこの時間、目が冴えてます。
仕事に響くかな。ゴルフの全米オープンのプレーオフを見ながら書いてます。
タイガー・ウッズはすごいねぇ。

さて、先週くらいからオンラインゲームをやっています。
あまりその手には縁遠かった私ですが、知ってるサッカーゲームだったんで。

サカつくオンラインっていうパソコンでやるゲームです。

10日間無料お試し期間中でしたが、有料に切り替えました。
まだ一年目なんで縛りが色々ときついですが
もうしばらくすると、幅が広がってくるみたいで楽しみです。
1日10分程度やっとけば成長するってとこも社会人には有難いっす。
同盟ってのにも加入したんですが
そのチャットで質問の嵐でしたよ、さっきまで。
分かんない事だらけです。ただ色々教えてもらって今後も楽しめそうです。
チャットとか久々にやりましたけど、繋がってる感じで良いですね。

サッカー好きな方は10日間は無料なんで暇つぶしにやってみたらどうですか?
ちなみに私はSan Siroって世界のイタリアリーグでプレー中です。

*****************************************************

椿屋四重奏で「成れの果て」
このアルバムまでが椿屋だったなぁ。一個前の「群青」とか今聞いてもサブイボ。
コメントの香田晋やら小島よしおとか笑えるw


ここ最近パソコンはご無沙汰。

意外とパソコンを買ったばかりだってのにそんなにやらない。

今はPS3ばかり。
龍が如く 見参!ってゲーム。

ひたすら遊郭周りだ、博打だとサブゲーム三昧。
全然飽きない。
もうクリアっつうもんはできるんだけど
回り道くねくねっす。

いい歳になっても好きなものは好きだ…と俺は思うよ。

*************************************************

今日は柴咲コウで「Invitation」
ベスト買いました。DVD見たかったんでね。
柴咲コウと言えば車のCM。「ガォッ」って言ってるのが今私のツボ。
映画をあまり見に行かないけど少林少女は見たい。



柴咲コウ - Invitation

テーマ: 龍が如く
ジャンル: ゲーム

071122_220900.jpg


久々のPS3ソフト、ウイイレ2008。
今日から暇さえあればやることでしょう。

オンラインもあるし、練習して望もう。
1試合やってみたが、解説が福田だぁ。あと北澤。

隣に写っているCDはオマーの新譜です。
BLOOD RED SHOESのCDを買うの忘れてた…。

***************************************************

今日はウイイレのジャケにもなっているCristiano Ronaldo
音楽じゃないです。とりあえずこりゃすげー。
世界最強のドリブラー。



Cristiano Ronaldo
毎度毎度のことながら仕事から帰ってきて一人でする事と言えば音楽聴きつつゲーム。

で今やってるものは前作が横浜市だったかで有害指定図書扱いになってて今回店頭で買うには18歳以上の確認で身分証が必要なゲーム「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」

簡単にゲームの内容を言うとギャング同士の抗争で、超がつくほど単純な人達がたくさん出てます。ピストルあればOKみたいなアホなノリ、好きです。ただその核以外のサブイベントとか隠し要素だったりが楽しくて前作クリア後より長いこと待ってたんですよ。

今回発売するのに色々問題があって北米版のものを手直し(基本人殺しみたいなゲームだから仕方ないけど…)した状態になっているんだけどそれでも面白い。
数時間やっての感想はまず思ったのがマップが広すぎ。まだ道に馴れてないんで困っています。探し物も一苦労です。

その中でちょっと興奮することがあって車に乗るとラジオが聞けるんだけどそれがまた良い。

ゲーム内の時代背景が90年代初頭のアメリカって設定だからそのあたりの音楽が入ってて、例えばロックで言えばガンズとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ヒップホップだとサイプレス・ヒルとか2PACとか結構渋めの選局が流れるわけです。

でなぜかアメリカじゃないのにPrimal Screamの「Movin' On Up」が流れた時はちょっとびっくりしましたけど。

そんな訳でまたゲーム内を車で爆走しつつ彷徨います。

**************************************************

今日はそのゲームの中で流れてる曲を。ヒップホップを最近添付してないのでサイプレスヒルの「How I could just kill a man」激渋トラックです。この曲はレイジがレネゲイズというアルバムでカバーしてます。それも好きだけどオリジナルが良いです。



Cypress Hill - How I could just kill a man





テーマ: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
ジャンル: ゲーム

昨日今日と家からほとんど出ずになんとなく2日間終わっちゃったって感じです。

昨日も高校サッカー準決勝を晴れたら観に行こうと思ってたんですが、生憎の雨だし寒いしで結局テレビ観戦。
前回書いたブログである意味予想してた通り八千代は負け、誰もが予想しない決勝戦になりました。明日は髭のライブがあるので、おとなしくテレビ観戦になります。

今日も風が強い一日でしたんで、大人しく生活してます。これからTSUTAYAにCDを返しに行って、その帰りにコンビニ寄るくらいで終了しそうです。

そんな暇な2日間で家でやってたのは、ゲーム。PSPのウイイレをやってた関係でしばらく手をつけてなかった「龍が如く2」をようやくクリア。
ただサブイベントを半分くらいしかやっていないので、2周目を行う予定です。
1もかなり時間を掛けたけど、2はやることが多過ぎて大変です。私が苦手の麻雀と将棋がサブイベントに組み込まれてるのが辛い所ですが、2周目には挑戦してみようと思います。

それではガキつかの笑ってはいけない警察の未公開シーンを見ますんで、この辺で。

**************************************************

今日はRIZEで「ピンクスパイダー」言わずと知れたHIDEのカバーです。この曲をやるにあったては賛否両論あるとは思います。原曲を忠実にカバーしてる点も含めて俺は好きです。



RIZE - PINK SPIDER

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

