ソフトに病んでる FUTSAL
 

じごーじとく

Category : FUTSAL

日曜の夕方に失礼。毎日暑くて嫌になります。

今日の深夜はなぜかブログが書けない状態があり、恐らくサーバー異常かなと判断。
書きたいときに書けないのが無性にムカつく。
その0時台の時とはテンションにかなりの温度差がある。

昨日の22時から24時までフットサルをやってました。
熱帯夜、恐ろしいです。日が照ってないのに熱中症になるかと思った。

寝るのが趣味と言っても良い私がここ数日は寝不足気味、
そんな状況も重なっていたりなんかしちゃったりして(ウザめに書いてみた)
2時間という長丁場を休憩挟みながらとはいえやっぱ辛いなと。
体力の衰えは日々刻々と進んでいってるなと感じる。

毎日ジョギングとかやっといた方が良いのかなと月一で思っても流石に実行するわけもなく
日々だらだらと過ごしている結果だと思います。

これ見てる人も心当たりがあったら体を少しでも動かしといた方が良いっすよ。
エレベーター使わずに階段で登るとかでも良いんじゃないですか?
ちなみに私、これは実践してます。仕事場5階なんであまり辛くないですが…。

要らない私の仕事場の階数をご案内したところで仕事絡みで一つうれしい話が。
会社のクライアントからJOMO CAPのチケットが頂けるとのうれしい話が。
毎度毎度ただで行かせてもらって悪いなとは思いますがありがたいっす。
今の仕事に就いて良かったなと思えることの一つですね。
もちろんそんな好意に甘んじてお受けし国立に行く予定です。
行った際にはまたブログで画像と稚拙な文章でお送りする予定です。

そんじゃまた。最後までお付き合いどーも。

P.S.火曜はつしまみれワンマンだぁ、楽しみ♪

******************************************************

今日はPRODIGYで「Breathe (Live in Isle of Wight 2006)」
サマソニ出演が決まってから、
おこぼれでワンマンやってくんないかなと思っていたバンド第一位が
スタジオコーストにてワンマン決定♪やたー\(^o^)/
ちなみに画質がカオス、めちゃきれい。プレミアム会員でよかた。





テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

久々に地元でフットサルをやってきました。
それも午前中から。

天候がすこぶる良くて気持ち良い汗をかきました。
今日のマッチメイク相手と今後も良好な関係を気付けそう。
こっちが相手より優勢に進める内容でしたが
反感を買うこともなく楽しくやれたのが何より。
今後とも切磋琢磨していきましょう。

って書いても誰も読まないはずなんで心に留めとく程度で。

ただ明日も会社先輩方とのフットサルがありまして
そちらは現時点で天気予報は雨とのこと。
ここ最近会社のフットサルは雨が祟ってて
雨男呼ばわりされることもあり(一番年下なんでね…)
是が非でも明日は晴れてほしいんだけどな。

変な嫌味を言われないように、こそこそ仕事しますわ。

**************************************************

今日はつしまみれで「脳みそショートケーキ」
昨年のカウントダウンジャパンにも出演している知る人ぞ知るバンド。
ボーカルのまりちゃんはライブ中ぶっ飛んでますがかわいいです。



つしまみれ - 脳みそショートケーキ

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

木曜と本日フットサルをやる。

最近顕著になってきたこと。
自分より若い人達(主に20代前半)に勝てる気がしない。
一瞬の瞬発力で明らかに負けてる。

今日も案の定というか点数では差が開かないものの負けこむ。

20代後半になって現状維持すること以上に、期待するものは無いな。
体力ならびに瞬発力、あと一瞬の思考能力は落ちるのみ。

ただ運動を一切しなくなっている人達がまわりに増え続ける中
やり続けていることだけが唯一の救いか。

***********************************************************

今日はInKで「I.P.P(Ink Punk Phunk)」
電気が始動したからこっちは終わりかな。



InK - I.P.P(Ink Punk Phunk)

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

Fリーグを観に代々木まで行って参りました。

080113_202024.jpg

浦安のホームゲームを観て以来なので3ヶ月。
代々木第一体育館に至っては開幕戦以来。

その2回は浦安目当てでしたが、今回は優勝大本命の名古屋オーシャンズ。
現在単独一位になっていて目下八連勝中。
あとその対戦相手であるペスカドーラ町田。
唯一東京がホームのチーム。ただ当方の家からは遠い。
だから千葉でも家から近い浦安を応援している私がいるわけで。

東京セントラル開催2日目で本日2試合。

第一試合ステラミーゴいわて花巻VSバサジィ大分。

結果から言うと4-8でバサジィ大分の勝利。
両チームの大量得点に沸いた一戦でした。

得点が沢山見れるのがフットサルの魅力だと思うんで
そんな期待を十二分に堪能できる面白い試合でした。

第二試合名古屋オーシャンズVSペスカドーラ町田。

正直ここまで名古屋が強いとは思わなかった。
度肝を抜かれる組織力、個人のレベルの高さを目の当たりにしました。
さすが唯一のプロチームだなっと実感しました。

町田は私のチームと同じマンツーマンディフェンスだったんで
最初は期待してみてたんですがその期待も開始10分までになくなりました。

ゲームは序盤から名古屋が優勢に試合を進め
最後ファールがかさんでPKなどを与えたり
立て続けで3点取られはしたものの終わってみれば7-4。

常勝チームの戦い方ですわ。これで九連勝。
優勝が見えてきた感じです。

スポーツは何見ても楽しいなぁ。
今話題のスポーツで今月末に同じ代々木第一で開かれる
ハンドボールのオリンピック先行試合に行こうかなっと思ったりしてます。

画像撮ってきたので興味がある方は下のこの続きはこちら…を。
画素は低めです。

→続きを読む

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

今年初のSとF

Category : FUTSAL

昼間っから色々今年初のものを敢行してきました。

まずは高校サッカー選手権大会準決勝2試合の観戦!!

080106_230121.jpg

今回は申し訳ないですが画像が一切無いのです。
デジカメは家に忘れ、携帯は行きの電車の中で事切れました。
昨日充電し忘れて数分で電池切れ。

結構良い席で見れたのに残念。

ではそのレポート。
まずは流通経済大柏VS津工業。

この試合はもう流経大柏のエース大前君の凄さを体感する一戦。
これまで私がサッカーを見ていた中で一人で4点取った試合を見たことが無かった。
それがこんな形で訪れるとは…。

大前君は動きが切れていた。否、ぶち切れていた。

チーム全体を鑑みても津工業を終始圧倒する内容で6-0。
この試合を今年最初に見れて良かった。

そして第二試合:藤枝東VS高川学園。

この試合は前の試合に比べると淡白といえば淡白。
玄人好みの試合だったと思います。

前の試合の流れで幸先良く10分台で1点入ってこのままゴールラッシュ?
いやそのまま両チーム拮抗した内容を続けて
藤枝東が1点を守り切りそのまま試合終了。

で、終わった瞬間くらいで席を立ち足早に家路へ。

家で1時間休んだ後、今年初蹴のフットサル。
それも大会参加。正月休みで体が鈍っていて体が重い+
数時間前まで外で4時間じっとしていたことでかなり乗り気ではないですが
人数が足りないかも知れないってことで体に鞭打って参加。

で行ってみたらかなり人数がいてびっくり。
そして全試合終了してみたらまたまたびっくり。

なんと私たちのチーム、優勝しちゃってました。
終わってみてびっくりしたメンバー達。

優勝チームには20000円分の商品がもらえるってことで
分配された中で私は5本指ソックスとボールネットを頂きました。
080106_225645.jpg

特に活躍しませんでしたけど、まぁ貰えるもんは貰っとけって感じで。

あと優勝チームの写真を2枚ほど撮りました。
開催されたフットサル場のサイトに明日にはアップされるらしいです。
ただどこのフットサル場に掲載されるかは割愛します。

貰っている商品のメーカーが運営しているとこなんで暇が探してみてくださいな。

最後に、今日は相手チームのマナーの低さに苛立ちを覚えたわ。

***********************************************************

今日はSuperfly × Jetで「I spy I spy」



Superfly × Jet - i spy i spy

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

今年最後のフットサル。

3時間という長丁場。3チームローテーションで。
明日のクラブワールドカップ対策で結構薄着でやってましたが、
待ち時間は汗が冷えてきて寒いのなんのって。

071215_194815.jpg

そんな待ち時間の1コマ。

明日の対策以前に今日風邪引いてしまう勢いもあったわ。

それにしても明日が楽しみだぁ。
ミランとレッズが一度に見れるなんて今後ないはずだし。

マルディーニが見れれば万事OKだ。

***********************************************************

今日はSOULWAXで「Too Many DJ's」
個人的に聴きたかったからこれで。
来週にでも今出てるリミックスCDを買う予定。



SOULWAX - Too Many DJ's


テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

民主党に連立政権を打診したと言うニュースを見て
自民党は完全に終わっているなぁってつくづく感じる今日。

これで連立したら何のために選挙やってんだよ、
国民の支持を受けてないから選挙に負けたのよ、あんたらは。
それで挙句は民主党と連立って考えてることがありえないね。
自民党に渇っ!そして民主党にはあっぱれを上げよう(大沢親分のぱくり)

時事ネタって書いててむなしいな。読まなくて良いですよ。

それでは自分の話で精一杯な男がお送りします。
数ヶ月前から参加しているチームのユニフォーム作成を依頼してて
本日出来たとのことで友達より授受されました。パチパチパチ…。
こんな感じです。↓

071102_224518.jpg

水色に黒が印象的でぱっと見は明日観に行く「川崎フロンターレ?」
って感じのカラーリングでかっこよろしおすな。
そしてメーカーは最近人気があるKAPPA製。
胸と右ひざには別注で作成したらしいチームロゴ。
ワンチームオンリーなユニフォームです。

071102_230145.jpg

チームロゴがこんな感じ↑

高校時代にやっていた草サッカーチームの仲間数人+αの方々とやってます。

とりあえず本調子ではない右ふくらはぎを直して走り回りたいっす。

************************************************************

今日はAlec Empireで「The Ride」政治的な破壊力がある曲をどうぞ。
今度出るアルバムも楽しみですがやっぱりソロ1発目のアルバムが好き。
ATARI TEENAGE RIOT時代からやっぱ兄貴は破壊的でなくっちゃね。



Alec Empire - The Ride


テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

9月24日、今日はFリーグを観に行った。

DSC00006.jpg


原宿から第一体育館に向かう途中の歩道橋から。



→続きを読む

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

正式加入

Category : FUTSAL

フットサルって楽しいもんだ。

先ほどまで地元の友達であるTくんのチームに助っ人として参加。
人間的にも素晴らしい人達で参加2試合目にして打ち解けました。

そして皆様から承認頂き、正式に加入することになりました。
早速ユニフォーム作成も依頼し、20番で。
今度は水色で今流行になりつつあるKAPPAのユニフォーム。
ユニフォームの完成はフルオーダーメイドなので約1ヶ月かかるってさ。
練習は少な目らしいけど、試合は月一であるんで楽しみです。

今回のチームは正直先月辞めたチームでは味わえない何かがあります。
自分のモチベーションもかなり違うのがわかります。
そんな感じで新天地(って言い方がかなり大げさだが)でやってみます。

****************************************************

今日はSUPERCARで「Sunday People」
気付いたら既に日曜だったんで、安直な考えから。
ただかなり懐かしい曲だな。すげー好きだったわ、この頃のSUPERCAR…。



SUPERCAR - Sunday People


テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

1ヶ月ぶり

Category : FUTSAL

日付を跨ぎまして昨日小雨が降る中フットサルをしてきたのですが、
右足親指の爪が剥がれました、それも跡形もなくきれいに。
左足親指も爪の裏側が紫に内出血しています、壊死してるのかな。

ずっと合わない靴を履いているせいだとは分かっていますが
生え変わったらすぐにダメージで剥がれるをここ何年かは繰り返してます。
どうせなら親指の爪いらない。もう生えてこないで良いよ。

それにしても1ヶ月ぶりに体を動かしたんですがあまりにも体が重い。
最近日本代表をとやかく言うている自分がいますが
その前に自分改造しないと洒落にならない重力を感じました。
本気でジムや走りこみをしようと考えてます。

考えるだけで終わらないようにしたいわさ。どやさ~。

*******************************************************

今日はLily Allenで「Knock Em Out」
出た当初に雑誌の評判鵜呑みで買ったけど最近まで一切聞いてなかった。
ただじっくり聞いてみたらかなり好きだった。
とりわけこの曲が最近のヘビーローテーションナンバー。
※PVではなく画像で組み合わせたCD音源です。



Lily Allen - Knock Em Out


テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ


