ソフトに病んでる SOCCER
 
インテルが好きになる動画。
みんなインテルを好きになろうぜ!


連勝記録に終止符を打つ長友スルーパス





VSユベントス(イタリアダービー)

長友が失点シーンでも絡んでたりと見どころが笑
ここには残ってないけど前半最後でマーク外して2失点目に絡みそうなところで
DF陣が何やってんだ的に長友見てたのも印象的。

それ以上にPKになる布石のFK得たのも長友だし、
もちろん駄目押しの3点目アシストも素晴らしい。

2個目の動画で1:25頃にミリートが「ユート!」って呼んで抱き合ってるのがもう泣けるんだが・・

IMG_20121110_134802.jpg

クラブワールドカップのチケットが到着。
今回もぶれないですね、保存しときたくなる。FIFA絡みのチケットはこれだから良い。

マニアック

Category : SOCCER

サッカー小僧って雑誌が出てまして2号まで発売されているんですが、
この雑誌のネタが、恐ろしくマニアックなんです。

まず創刊号。

特集が「カウンターとポゼッション」

IMG_20121006_230055.jpg

これのみを扱って雑誌の9割(200ページあって180ページ前後)このネタ満載。

で今出ている第2号。

特集が「レフティ」

IMG_20121006_230111.jpg

これのみで雑誌の9割(220ページ合って195ページ前後)このネタ。

どんだけマニアックなんだよ!!
「サッカー小僧」と呼ばれる年代だと数ページで飽きます。
字だらけです。下手な小説より内容濃いです。

当方モウリーニョ崇拝者であったり、足は左利きで文字通りレフティであったりするんで
この2冊までは頑張って着いていけるんだけど、
次号の特集「刺さるパス、痺れる攻撃」って大丈夫だろうか。

結構理論的な話が多くて指導者レベルの人が見て納得出来る部分があるんだろうな。

おやすみ。



チバユウスケ、中村達也、イマイアキノブが出演してるっていう赤い季節
監督が能やんですよ。どうしちゃったんでしょうか。
ただ、俺これ見たい。




代表の試合が比較的続いてましたが(ヤングなでしことA代表)
最近あまりサッカーに熱が上がらず。

その中でクラブワールドカップチケット発売。
チケット確保したんでサッカー熱上げてきます。

今季はダビド・ルイスとアザールに注目。
ベテランだとジョンテリーとランパード。
あとフェルナンド・トーレス。誕生日(月日だけね)一緒。
それだけでアトレチコ時代から彼だけはずっと応援しております。

最近のおすすめ。



THE★米騒動「十九歳」 (MV)

売れ線を多少知ってしまった中堅バンド聴くぐらいなら
これくらいぶち切れた10代の音楽聴きます。

SCANDALは例外で。

そして



中堅を通り越し大御所と化したトム・ヨーク、
レッチリのフリー擁するAtoms For Peace

鳥肌が立ちました。


J SPORTS 4

Category : SOCCER

ヨーロッパサッカーの新シーズンスタートですね。

J SPORTS 4に見たい試合が集中してるな・・・
香川の試合の生が基本的に通常料金に含まれている1でも2でもなく3でもなく、
別料金を取る4なんだよな。

この商売上手め。

ただWOWOWとフジテレビNEXTの契約してて
それ以上にCSで別料金払うのちょっと…

だから次の日に再放送で1.2.3でしてくれるの待つしか無い。
それを結果知らずに楽しみたいとなったらニュースを全部シャットダウンせねばならん。

この悪循環。

寝よ。

塩谷・・・

Category : SOCCER

塩谷と言っても某料理評論家と某モデルと
2股でおなじみの方ではございません。

我らが水戸ホーリーホックの守備の要だった(だったって書くの淋しい)
塩谷司がサンフレッチェ広島に完全移籍って・・・

どうなんだろ、水戸DF。
そりゃJ1からオファーあったら行きたいよね、それはしょうがない。

それも現在J1で1位のチームからだったらなおさらだね。

頑張って欲しいね。



塩谷のワンタッチパスから小澤のゴール
って見難いね。

広島でもがんばってね。

水戸のホームゲームが日曜夜に行われると俺、家に帰れないのよ。
だから今季まだホームで一試合も見てない笑

近場でアウェイ戦ばっかっす。そろそろケーズデンキスタジアム行きたい。

咽ぶ、吠える

Category : SOCCER

昨日の水戸は今季ベストゲームだったのでは。

福岡相手に4-2は立派だ。

数試合しか観ていないけど、俺が見た中ではベスト。

今季J1行けなきゃいつ行くんだ。
応援するほかない。

→続きを読む

なでしこはまぁなぁの出来。

男子は、やっぱり以前と印象変わらず
五輪出るだけで満足してそうなチーム だと思います。

1点差で勝てない、致命的と言わざるを得ない。

写真アップしときます。

IMG_5209.jpg

安藤梢と私の大好きな本田朋子アナ
右下に国分太一と澤さんが写り込んでたりもします。

IMG_5377.jpg

右から吉田麻也、徳永、山村、そっぽ向いてるのが清武

P.S.追記はサッカーと全く関係がございませんので、
開かないようお願いします。




→続きを読む

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

国立【iPhone】

Category : SOCCER

iPhoneの画像

ホント、チェック用だから気にすんな

画像チェック用

とりあえずスマートフォンのカメラ

うーん

Category : SOCCER



正直なとこ、決勝が1番つまんねぇ試合だったなと。

1-0でスペイン、0-0PKでイタリアが見たかったな。
そんな終始ピリピリした試合が私の好み。

ということで、ポゼッション糞食らえです。
カウンター、ショートカウンター大好物。

今大会のEUROで一番好きな試合はチェコ×ポルトガル
次点でポルトガル×スペイン



Twitter離れ中。
あれってフォローされてる人意識して変な呟き出来なかったりするね。

なにを、いーまーさーらー♪
上記の発言はイッコー風で。

こっちは誰も見てないから適当っす。適当。



明日はTHA BLUE HERBのライブ。
久々のボス、SCANDAL脳だった私に一喝をしてくれるだろう。

で帰りにAFURI、LIQUIDROOM後の流れとしては定石。



クラムボン featuring ILL-BOSSTINO - あかり from HERE @ KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10

これは見ろと声を大にして言う、泣きたい時に見る

と良い

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

