ソフトに病んでる LIVE
 
明日はキノコホテルと戸川純さんのツーマン。

楽しむぞ。







またまたハマっている動画紹介。

できればニコニコ動画を貼りたかったんだけど
なぜか貼れないのでYouTubeを。


稲川淳二 MAD で検索したものを片っ端から見ています。
夜中に見ても笑えるよ。

ニコニコ動画にあるのでおすすめは「惨分クッキング」と「稲川淳二をつまんでみた」


SM SONIC

Category : LIVE

SCANDALのファンクラブイベント
S(candal) M(ania) SONIC 2013 ~Hello, New Year~に行ってきた。


行けるんだったらライブ全て行きたいわ。


ずっと追いかけたいわ。とりあえず城ホールが待っている。


土日とキノコホテルのライブを東京キネマ倶楽部まで行ってきたんですが

news_large_kinocohotel_1209_01.jpg

愛機バルバロッサの上でM字開脚の支配人。
※私は正面から拝見致しました。

ライブ内でベースのエマニュエル小湊ことエマちゃんの脱退が発表され
なんだか寂しい気分に。

内心、推しメンであるケメちゃんが脱退すると思ってて(Twitterの発言が意味深だったんですよ)
かなりの衝撃が走りました、エマちゃんお疲れ様(´;ω;`)

IMG_20121208_224734.jpg

マリアンニャ樣のオスメス2体購入。雄は限定50体で即日完売したとのこと。


610x_sub_image8633.jpg

SCANDALが来年2月にシングルのカップリングを集めたアルバムが。
このジャケ、ビビットでイイな。カラーチョイスが素晴らしす。



先週の月曜に観に行ったライブです。3曲しかやらなくて泣けたが。
9:48から始まるTOMOMIのタオル回し講座が可愛くてヤバイな。

ちなみにほぼ最前で観てるという、いいおっさんですけど。



昔のkemeちゃんのインストア。
支配人並にハスキーな声、彼女が推しメン。

Dive is Beautiful

Category : LIVE

今日はずっと録画していた番組を見ていた。

テレビあんま見てないですって言っているんですが、
その割に色々キーワードで引っ掛かっているもの結構録画してるなと思って。

自分で率先して録画している番組って
・ガキつか
・CSの探偵!ナイトスクープ
・CSのごぶごぶ(浜ちゃんと東野が関西でやってる番組)
・オイコノミヤ(ピース又吉がやってるEテレ)
・ゲームセンターCX(よゐこの有野がやってる番組)
・ゴッドタン
・モヤモヤさまぁ~ず2
・孤独のグルメ
・チャンピオンズリーグ関連番組
・レアル戦+インテル戦
・ヌメロン
・SCANDAL関連

・・・思っている以上に多いな。

これをまとめてみようってなると結構な時間がかかる。

どんどんハードディスクに溜まっていく。

疲れる。

朝からバンバン見る→もうこんな時間。

恐ろしい。

CSやBS見れるって便利かと思ったけど、面白そうな番組やっている分だけ
時間が全く足りないことに気づく。


***

昨日は後藤まりこさんのワンマンライブ。

彼女はかわいい。

チャーミングだけど、デストロイ。

goto+mariko.jpg

o0720040512301636200.jpg



久しぶりに当日券並んでまでライブに行った。
あまりない、前売りで買わなきゃ行こうと思わない体質、正直良くない体質。


当日券買った後の変な待ち時間が嫌いなのかも知れない。


いいライブでした。

客席に向かってダイブする姿、いつ見てもいいな。
あのテンションで続けてたら生傷絶えないでしょうが、今後も定期的にライブやってほしいな。





ヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観にO-Eastまで。

IMG_20120907_184818.jpg

IMG_20120907_184809.jpg

もうなんか素晴らしい。
基本的にロックミュージカルって感覚ではなく
ライブを見る感覚でイケる。

私はスタンディングスペースだったんですけど、
もうステージから近い近い。
スタートでいきなり客席から現れた後藤さんを触ったり(おい)
森山未來くんが数回ダイブしたのを支えたり、
結構客席参加型のミュージカルで。

そこがミュージカル初心者にも取っ付き易い。

あと、2人の歌ね。
後藤さんは上手いというかもう好きだからどんな歌い方でも聴き慣れていて安心、
森山未來くんはクソ歌が上手くてやばい。天は二物を与えている。卑怯や。

アンコールでMy Way歌ったんですが、圧倒的破壊力。

楽しい。また行きたくなってしまったんで、ダイバーシティのチケット探すか。








ふくすけ

Category : LIVE

ふくすけを観劇してきました。

IMG_20120823_185658.jpg

てめぇの感性に大人計画はがっつりハマっているなと改めて思う。

世界観は独特だし、キ◯ガイってセリフが連発してるし
ブラックユーモアのアクが強めだし、ホント松尾スズキの世界は…と思います。

ただハマってしまったらもう抜け出せない魅力というか。

今回は奇形児の阿部サダヲ扮するふくすけが中心で話が進むんだけど、
そこに絡んでくる人たちが別々で進行しつつ
最後点と点が結ばれる開放感。もう最後は拍手しかございませんでした。

客演として古田新太さん、多部未華子ちゃん、そしてずっと観たかった大竹しのぶさん!
とかなり豪華な布陣で難解な話さえ理解出来ればあとはそのキャストで見れちゃいますね。

特に今回私が座っていたとこから2人挟んだ通路を
演者さんが演出で歩いてたりしましてそこで通った多部未華子ちゃん、あの娘の可愛さ、
舞台映えする声、笑顔、仕草全て魅せられてしまいました。

声を大にして言いますと
多部未華子ちゃんは天使
です。

そんな彼女が今回は途中ブスと言われるホテトル嬢役ですよ、有り得へん。

どっかの雑誌のインタビューで松尾スズキさんが
「美人のハードルがとんでもなく高い舞台」ってなこと言っててなるほどと。

大人計画の方だとやっぱり平岩紙ちゃん。
あの娘は今回目暗な役でしたが、杖の使い方とか上手いなあ。
そしてあの娘の声の強弱、ダンスのキレが良いんです。

貫地谷しほりさんの次に好きな女優さんです。

そんなこんなでした。

IMG_20120822_185845.jpg

赤い公園(赤)とTHA BLUE HERB(青)の対バン。

恐ろしや。

平均年齢19歳のガールズバンドと40歳1MC+1DJのガチバトル。

THA BLUE HERBが前回紅布でやったのが
2年前の毛皮のマリーズ!との対バンだったとのことで
今回もメジャーデビュー後に出た杭は打つような(前回どうだったか知らんが)
ディスリリックなのかと思ったら
意外とpeacefulで赤い公園もリスペクトするようなMCで
やっぱりBOSSが大好きだ!と思う。

赤い公園は明らかにTHA BLUE HERB目当てのお客前にして
堂々としたいつも通りのMC&演奏であったと思います。

俺到着が遅れて後ろで見てたけど、そこで踊ってたり手拍子してたの俺だけだったので
ちょくちょく米咲ちゃんと目があったわ。ONE LOVE
まぁ笑われてたが。

そんなわけで未来は俺等の手の中。

ネムー。








※あくまでも此処に書くことは憶測です。

良くはないけど販売開始0分でライブのチケットがソールドアウトって聞きますよね。

そんなの物理的に有り得ないけどたまに起きる。

別にそのアーティストやバンドしかチケット販売初日ではないタイミング、
例えば土日だったら他のチケット欲しいって人だって0なわけがない。

なのに瞬殺ソールドアウト。

単純に考えて、そのチケットは一般販売前にほぼ売り切れてる
と思ったほうが理屈は通るよね。

主催者や運営側としたら「もしかしたら売り切れないかも知れない」と
思いつつだと思うんですよ、このご時世。

そこで一般販売前に色々なとこであるわけですよ、先行予約ってものが。

先行予約で例えばクレジットカード決済をしてくれる人がキャパ埋まるくらいいたとして
その人達を当選にしてしまえば、メール出したらそこで決済が始まる。

即は手元には来ないとしてもそこ計算して運営費に当てられる、となるはず。

一般は電話だとしたらチケット発券時支払いでしょ。
もしチケット取った人が発券しなかったら、そのチケットは余るわけ。

そうなるとそのチケットが売れない可能性だってあるんさ。

そのリスクを最小限に押さえてんだと思うの。

だからなにが言いたいかというと、頑張ってクレジットカード手に入れましょう。

ご利用は計画的に。

チケット貧乏より。


既に日をまたいでしまったね、まぁそんなもの。

GIRL ROCK FACTORY 12 @ SHIBUYA-AX

8/12を時系列で。

まず遅刻気味で原宿駅着。
そのまま向かうのではなくいつものAFURIで冷やしゆず塩麺
AFURIはハズレがない、怖い、好き。

お腹を満たし30分ほど開演時間を過ぎた頃AXへ。
向かう途中、代々木第一体育館では
a-nationのロックフェスがあるらしくその客で歩道橋登れず。

到着したときには当たり前でライブは始まってた。
シシド・カフカってドラマーボーカルの方。
モデルさんでドラマーでってカッコイイですね、足長くてスタイル良い。
2曲程度しか聴けませんでしたが、音楽はロックでした。

FACTORYが主催してるんで
演者と演者の間にMC出てくるいつものスタイルなんですが、
CS見てる人なら分かりますが浅倉大介氏と臨時で加藤いづみさん(懐かしい!)
告知が現状一切なかったからCS放送されないと思ってたところ、
浅倉氏が後日放送されるので見れる方はお楽しみに!と言ってて一安心。

次はねごと。
正直1stシングルでどのバンドとは言わないが
プロデューサーからなにから「2番煎じ」臭がプンプンして
避けていましたが、始めて観ました。

ごめんなさい、食わず嫌いとはこのことだろう。
このバンド、知り合い等の評判通りライブ素晴らしかった。
ウル覚えで知ってる曲がありましたが、ライブで見たら泣きそうになった。
キーボードの子の声、侮っていました。
バンドとしても完成されてますね。ちょっとCD借ります。


新曲として演奏された『Lightdentity』

次HAPPY BIRTHDAY。
ギターとドラムの2人ユニットですが、
2曲目途中でギターを置き、その後生音はドラムのみで
あとオケが鳴ってるという恐ろしく潔いスタイル。5曲くらい。

その後、浅倉大介と加藤いづみさんだけだったMCですが、
東京ドーム公演のリハーサルが終わったとのことで
なんと渡辺麻友(まゆゆ♪)が登場。
俺多分始めてAKBの人見た。少し感動。
まゆゆカワイイです、テレビで見た感じそのままで。

次FLiP
先日のSCANDALのイベントにも出てましたんで初見ではないですが、
機会があればワンマン行ってみたいです。
結構分かりやすいGIRLS R&R。あの曲カートニアゴって言ってたのか。



動画貼っときます。

次はmiwa
周りの(中年?)男子たちが軒並みカワイイを連発していた。
同じく中年の私から見てもカワイイですね、
ただそんな見た目とギャップが一箇所あって
持つエレキギターがフライングVでした。新しい。
それが普通に似合っている、想像つかないでしょ。
曲もそれなりに知っていたので、楽しかったです。

で最後ス・・・と言いたいところですが、
時間を置いて書きたいと思いますので、一旦お開きとします。

では。



西浦大先生のツイート見てたらこんなイベントやるって。。。

田中貴×西浦謙助×神田桂一
「愛とラーメンの夜」

タイトルで吹いたわ。

詳しくはこちらのブログで、チケット買えるよ。

ちなみに田中貴さんはサニーデイサービスの。
対談形式なの?ラーメン談義?

どこ目指してんだ・・・

正直地方はライブで行ってる分敵わない気がするが、
都内なら俺のほうが行ってる気がする。

なーむ。



西浦大先生の仕事。この曲はメンバーが豪華で
ハジメタル(exミドリ)がサウンドプロデュースし、
ベースが中尾憲太郎(クリプトシティ、ex.NUMBER GIRL)、
ドラム西浦くん、ギター松江潤(YUKIサポートしてる方)、どこ目指してんだ・・・
Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

