ソフトに病んでる 2006年06月
 

BLACK LIST 014

Category : MUSIC

今日久しぶりにパソコンのメールチェックをしていたら、ぴあから『プレリザーブ結果通知[BLACK LIST 014(東京)]』というメールが来ていた。

確実に当たらないチケットだと思ってたんで何気なく開けてみたら「チケットのご用意が出来ました」とのこと。

この後、数秒間小躍りしました。ちなみに踊りはKAZU DANCE♪

簡単にこのイベントの詳細を記載すると、

BLACK LIST 014
8月6日(日) Zepp Tokyo
OPEN 18:00 START 19:00

出演:浅井健一/THE BIRTHDAY/大江慎也+池畑潤二

前売 \4,000 当日 \4,500(入場整理番号付、ドリンク代別)
TICKET 7/8(土) ON SALE

発売前に手に入ってかなりHappyです。
なぜって?ROSSOのチバユウスケと元ミッシェルのクハラの新バンド「The Birthday」が見れるんだから!他にも浅井健一のソロ(CDで予習しよう♪)、元ルースターズの大江慎也(CD買おうか考え中…)、これ一日で観れるってかなり貴重でしょう!夏フェス行かないからこれで盛り上がろうっと。

一つ不満があるとすれば、THE BIRTHDAYの音源が出るのが、このライブ以降だというくらい。

ライブ、楽しんできますわ。

ここから話が180度変わりますが、明日は朝9時から春日部で会社のサッカーチームの試合。夜は22時からフットサルチームの練習試合で埼玉県八潮まで。

一人ダブルヘッダー、死ぬかも知れへん…。





体当たり

Category : 日記

梅雨に入ってるはずなのに暑い毎日ですね。それにも上乗せして今日は朝から調子が悪くなるような出来事がありました。

私は、通常会社に行くために都電荒川線(毎日乗ってると風情が全く無い)を使っているのですが、今日は朝若干の寝坊をしたので、遅くなっても間に合うJRの田端駅から会社に行くことにしました。

自転車置き場にチャリを止めて、田端駅まで歩いて向かいました。もうそろそろで改札に着きそうな所で人の歩きの流れに逆らって、スーツを着た男が私に体当たりをしてきました。なんだよ、朝から…と思いながらそいつの脇をすり抜けようとすると、そのスーツ男は俺の前に立ちはだかり通れないようにブロックしてきました。会社に遅刻しそうな勢いなのに、なんだこいつは!新手の勧誘か何かだと思ったので、

俺「なんっすか?急いでるんで…」

と冷静に言い、強引に通ろうとするとそのスーツ男はポケットから黒い手帳を取り出し、

「駒込警察なんですけど、昨日駒込で強盗事件が合ったのを知っていますか?」

と言ってきた。

俺「知らないけど」

刑事「昨日は駒込には行きましたか?」

は~っ?いきなり職務質問?かなりの人数が田端駅に向かってる中でなぜピンポイントで俺に聞くんだ?俺、いきなり犯人扱い?ましてや駒込と逆方向から歩いてきてるのに…。俺ってそんなに柄悪いのかな、と半笑いになった(正確にはそうなっていたような気がする)。

そこから2、3スーツ男改め刑事から質問を受けたが内容はあまりはっきりとは覚えていない。適当に答えるとすぐに俺の前から消えた。そこからは、通行人からの目線が気になり、そそくさと改札を逃げるように通りました。

山手線に乗ってまず考えたのは、家出てから田端駅前に着く流れで不可解な行動を取っていたのかということ。だが99%取ってない自信がある。せめて上げるならちょっとした信号無視をしたくらいだろう。

今日は会社に着くまで?だらけだった。早く真犯人が捕まる事を願うしかないな。

本日は人生初の自転車に乗っていないで職質された日になった。2度と無いことを願うばかりだ。

ブランドから家電まで最大95%OFFの楽天・ザ・バーゲン!

PROFILE

Category : 日記

普通のブログを書くのは今回が始めて♪

どうもこんにちは、皆さん末永くよろしく!

下にいろいろな趣味などを書くので「おっ!これは趣味が一緒だ」ともし思ったらまた来て下さいね。

まずサッカーについて…

基本的にやるのも観るのも好きなんですが、どちらかというとやるほうが良いです。汗かくって素晴らしいですよね。

20代後半の男ですが、週2回平均でやっております。主にFUTSAL(自分がキャプテンのチームと助っ人参加の1チーム、あと平日の夜中にやる会社のFUTSAL)をしています。今のところ普通のサッカーはやっていませんが、会社の直属の上司から「社会人リーグのチームに入らないか?」って言われて困ってます。かなりやりたいのですが、スケジュール的に他のFUTSALと被るので…。

観るほうとして考えたときに日本のチームではダントツで浦和レッズでしょう!このチーム以上に熱いチームは無い。Jリーグ発足当時から、Mrレッズの福田正博選手の虜となり、今に至ります。現在のレッズでは、田中達也、闘莉王が好き。

世界のプロリーグでは、イングランドのプレミアリーグが好き。チームだったらフランスのアンリが所属するアーセナル、誰もが知っているロナウジーニョが所属するバルセロナが好きです。

次に音楽について…

色々な音楽を聴いて…るつもりです。もちろんライブにも都合が合えば行きます。好きなバンドorアーティストを下に書きます。目がチカチカするかもしれないけどね。

好きな洋楽バンドandアーティスト:■!!!■…and you will know us by the trail of dead■20miles■AT THE DRIVE-IN■AUDIOSLAVE■Avril Lavigne■The Beastie Boys■Bjork■Blues Explosion(The Jon Spencer Blues Explosion)■The Chemical Brothers■Clinic■Death From Above 1979(Femme Fatale)■Franz Ferdinand■Funeral For A Friend■Gorillaz■Green Day■JET■KASABIAN■Lenny Kravitz■Limp Bizkit■Mando Diao■The Mars Volta■Miracle Chosuke■Muse■The Network■NIRVANA■PLACEBO■Primal Scream■The Prodigy■RADIOHEAD■Rage Against The Machine■Rahzel■Rancid■Razorlight■Sonic Youth■Soulwax■Sparta■SUM41■The White Stripes■The Who …etc

好きな邦楽バンドandアーティスト:■Afra■AI■aiko■AIR■AQUARIAS■Art-School■ASIAN KUNG-FU GENERATION■B-DASH■The Birthday■Bazra■BBQ CHICKENS■BEAT CRUSADERS■THE BIG HIP■BLANKEY JET CITY■Bleach■The BLUE HEARTS■Bonnie Pink■Boom Boom Satelites■the brillant green■BUDDHA BRAND■CASCADE■Condor44■Cornelius■DELI■detroit7■DJ HAZIME■DJ Kentaro■ELLEGARDEN■Flipper's Guitar■GO!GO!7188■GOING STEADY■Gore-Tex■Guiter Wolf■HALCALI■Hawaiian6■HI-STANDARD■hide■THE HIGH-ROWS■HIGH and MIGHTY COLOR■HUSKING BEE■JPC BAND■JUDE■JUDY AND MARY■KAMINARI-KAZOKU■Ken Yokoyama■KOOLOGI■LOSALIOS■Love Psychedelico■MABO■THE MAD CAPSURE MARKETS■MIGU■MIKRIS■MIZ■Mo'some Tonebender■MOGA THE \5■Montien■Mufas■MURO■NITRO MICROPHONE UNDERGROUND■NUMBER GIRL■Patch Work Life■PENPALS■pre-school■THE PREDATORS■PUFFY■Radio Caroline■RAVEN■RIZE■ROSSO■SADS■SHAKA LABBITS■SINGER SONGER■Sketch Show■Smorgas■Sorrow■Sparta Locals■Spiral Life■STAN■The Surf Coasters■Syrup16g■THA BLUE HARB■thee michelle gun elephant■Toddle■Tommy February6■Tommy Heavenly6■TRICERATOPS■TYPHOON24■TYUNK(なんばあきひろ)■ULTRA BRAiN■VOLA & THE ORIENTAL MACHINE■WRENCH■XBS■ZAZEN BOYS■あふりらんぽ■グループ魂■くるり■サンボマスター■ストレイテナー■スピッツ■チャットモンチー■テルスター■トンガリキッズ■ゆう■ユニコーン■ゆらゆら帝国■浅井健一(ベンジー)■天野月子■奥田民生■大塚愛■川本真琴■木村カエラ■銀杏BOYZ■原爆オナニーズ(横山健参加以降)■椎名林檎■柴咲コウ■土屋アンナ■椿屋四重奏■鉄と鉛■電気グルーヴ■東京事変■中島美嘉■髭■矢井田瞳■山崎まさよし■山嵐■惑星■忘レ敵 …etc

まっ、こんな感じどえす。これ見て私が好きそうなバンドあったら教えてください!

最後にもう一度、この他にも色々な話題を書きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは~。

