ソフトに病んでる 2007年01月
 
毎度毎度のことながら仕事から帰ってきて一人でする事と言えば音楽聴きつつゲーム。

で今やってるものは前作が横浜市だったかで有害指定図書扱いになってて今回店頭で買うには18歳以上の確認で身分証が必要なゲーム「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」

簡単にゲームの内容を言うとギャング同士の抗争で、超がつくほど単純な人達がたくさん出てます。ピストルあればOKみたいなアホなノリ、好きです。ただその核以外のサブイベントとか隠し要素だったりが楽しくて前作クリア後より長いこと待ってたんですよ。

今回発売するのに色々問題があって北米版のものを手直し(基本人殺しみたいなゲームだから仕方ないけど…)した状態になっているんだけどそれでも面白い。
数時間やっての感想はまず思ったのがマップが広すぎ。まだ道に馴れてないんで困っています。探し物も一苦労です。

その中でちょっと興奮することがあって車に乗るとラジオが聞けるんだけどそれがまた良い。

ゲーム内の時代背景が90年代初頭のアメリカって設定だからそのあたりの音楽が入ってて、例えばロックで言えばガンズとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ヒップホップだとサイプレス・ヒルとか2PACとか結構渋めの選局が流れるわけです。

でなぜかアメリカじゃないのにPrimal Screamの「Movin' On Up」が流れた時はちょっとびっくりしましたけど。

そんな訳でまたゲーム内を車で爆走しつつ彷徨います。

**************************************************

今日はそのゲームの中で流れてる曲を。ヒップホップを最近添付してないのでサイプレスヒルの「How I could just kill a man」激渋トラックです。この曲はレイジがレネゲイズというアルバムでカバーしてます。それも好きだけどオリジナルが良いです。



Cypress Hill - How I could just kill a man






テーマ: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
ジャンル: ゲーム

iPod shuffle

Category : 日記

昨日上野でフットサル仲間と新年会ならぬ飲み会を行った。

その席でなぜか俺にiPod shuffleをくれると言っている奴がいた。

そんなのくれるような奴じゃなくどっちかって言うとけちな部類に入る(失礼!)奴なので不思議に思って聞いてみた。

俺「なんでくれるの、お前そもそもそれ持ってたっけ?」
奴「いや、パソコン持ってないし使ってないよ」
俺「じゃなんで持ってんの?」
奴「いや今さっき拾ったから。」

盗品を俺に押し付けてどうしようっていうんだこやつは。

その後何とか自分でしろと言い、納得した…と一様感じたのでその場はそれで終わった。

でそれから何件かはしごを繰り返し、約12時間の飲み会は終了。

それから始発で帰宅。帰ると泥のように眠り午後3時起床。

二日酔いながらぼーっと昨日持ってったバッグを開けるとそこにはあいつがくれようとしたiPod shuffleが。

怒る気もしないぐらい呆れた。全く気付かなかった俺にも驚いたし…。

昨日上野で飲んでて、iPod shuffle落とした人、ここに名乗り出てくれないでしょうかね。ちなみにちょっと中を聞いてみたらもしかしたら最近出た奥田民生のベストっぽいのが入ってるんで、もし知ってる人いたら教えて欲しいです。

↓そのiPod shuffleがこれです↓
200701282307000.jpg


****************************************************

今日はそんな話をネタにするようで悪いけど奥田民生で「トリッパー(remix)」です。カスタムメイド10.30のエンディングですね。この踊りはインパクト大で映画見た最後に笑わせてもらいました。映画を見てない人やこれから見ようと思っている人は見ないほうがいいかな?とも思います。
ちなみに主演の木村カエラはかわいい。これはマジ。



奥田民生 - トリッパー(remix)



テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

20070127010550
またまた今週も毎度お馴染みタモリ倶楽部です。
先週の続きでくるりの岸田さんが出てて、テーマは引き続き赤い電車っす。
前回に負けず劣らず楽しそうな笑顔を振りまいてます。
それにしても、動いてる画を写メに抑えるって難しいな…。タモさんは見切れちゃったけど岸田さんは満面の笑顔を写せたのではないでしょうか。
私としては先週の水曜にiTunes storeで先行購入し19日にcondorのライブに参戦、
その後daimas氏のブログで参加の申し込みを行い約1週間の時間が経過。
現在CDが店頭に陳列されている中ではありますが、ここに感想を書きたいと思います。

まず初めにこんな愛ある企画を考えて、しかも実行に移されたdaimasさん、並びにスタッフの皆様ありがとうございます。
大変な時間を費やされた中での作業、しかもそれも対価無しで。私には絶対出来ないことだし、これから先同じことをやる人はほぼゼロだと思う。daimasさんがやらなければ(笑)

ただこの企画のお陰で全く知らなかった人達の手元にも届き、
condor44ってバンドが今まさに飛び立つのではないかと思ってます。

まさにPEACE!な気分です。

それでは感想を。

iTunesで購入した時から今の今まで全く同じテンションで聞けるアルバムなんてそう出会えるもんじゃないと思っています。だけどこのアルバムが正しくそれ。直球ど真ん中ストライッ~ク!って感じ。
ひたすらリピートして聞いていても熱いものが湧き上がってくる。

佐々木さんとちかちゃんのボーカルアンサンブルは絶妙の域に達しててまたしても感嘆の声を上げる俺。両者の混じり気無しのクリアヴォイスは素敵です!

間に挟んだ代々木でのライブの影響も多聞にあるとは思うけど、どんなに聞いてもcondor rockを欲している自分がいます。

秀逸なのは俺の中での捨て曲が一切ないこと。大概のアルバムならその中で何曲かは飛ばしたりするもの含まれてくるだけどそれがない。ランダムでどこからスタートしてもOK。

その中で特に素晴らしいと思う曲は「Good Night 44th music」でしょう。
ライブで聴いたときも思ったけど、その場その場でのテンションの移り変わりだったり、1曲にまるで四季を表してるかのようだったり、クラシックの起承転結みたいなプロセスだったりと、色々な解釈を創造させる名曲だと思います。13分弱という曲の長さを一切感じさせない。

そんなアルバムを作ったメンバーに感謝。

そしてこの後はもちろんライブってことになるだろうけど、東京に住んでいる私から、もし曲がり間違ってこのブログをメンバー並びにツアースタッフが見てる時のために一言。

東京以外の地域にももっと目を向けるべきだ。欲している人が数限りなくいるから。

mixiでこの話題を何度かしている中である方から「(私が)東京に住んでて羨ましいです。ワンマンが見たい」ってメッセージをもらいました。
そうです、私は東京に住んでてチケットが取れ、かつ時間的余裕を作れれば見れるけど、遠征費用や時間的余裕(仕事している人の木曜は結構キツイ)がない人は見れない。
関東(主に東京)以外の地域に住んでいる熱心なcondor44ファンにはCD聞いて終わりになって欲しくないのです。

せめて東名阪くらいでどうですか?

以前SXSW2003に出ていたりしたけど、まず日本を攻めることを切に願って、コンドル44ブログレビューはここに終了したいと思います。

不一にて候。


テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

200701242350000.jpg


昨日daimasさんよりCDが届いたって書きましたが、本日会社の用事で新宿に行った帰り買っちゃいました、condor44。

仕事の用事で新宿まで行き終わったのが8時過ぎ、そのまま直帰が許されたんで、その足でタワレコ新宿店へ。
お目当てはタワレコ新宿と渋谷、あと大阪の店舗のみの特典のDVDです。
こんなに今月は買い物をして大丈夫かと思うほど財布の紐はユルユル状態。しかもMo'someの「TIGER」もあわせて購入。

それにしても大々的にPRされててびっくりしました。PVがんがん流れてたし。ライブの告知やら直筆メッセージやら大変なことになってました。
タワレコとしても大プッシュなこのアルバム、みんなが手にとってもらう事が理想だ。

特典のDVDを真っ先に拝見したが、やはり格好良い。ライブのテンションが伝わる素晴らしいプロモだと思う。

それでは夜も深けって参ったので感想は後日改めて。

不一にて候。

**************************************************

今日はThe Birthdayで「KIKI The Pixy」今まで散々探したThe BirthdayがやっとUPされてました。2006年8月Zepp Tokyoってコメントに書いてあるってことはおそらく私が観に行ったBLACK LISTだと思われます。この時はstupid位しか出てなかった時期でこの曲の存在を全く知らなかったわけだけど、かなり盛り上がれました。



The Birthday - KIKI The Pixy

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

200701231951000.jpg


daimasさ~ん、もしかしたら忘れられていると思ってたCD届きましたよ!

iTunesで先週買って、ヘビーローテーションで聞いている事実は置いといて、また今以上に聞き込んでcondor44への熱き思いをブログに込めたいと思います!

今回送って頂いた中で一つ嬉しい誤算があって、iTunesではもちろん歌詞がないんだけど、今回歌詞カードを付けて頂いたことが非常に嬉しかったです!

それでは今日は報告まででご勘弁を…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/daimas/

P.S.今daimasさんの日記を確認すると、ひとまず終了ってなってますね。CD発送等々お疲れ様でした。

************************************************

今日はGreen Dayで「Nice Guys Finish Last」



Green Day - Nice Guys Finish Last



テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

特に今日は書くほどネタは無いですが、まぁ一言。

「PS3のゲームは面白そうなものがない!」

オンラインで対戦とかしたいが、出ているものは麻雀然り、レースもの然り私が苦手な分野。

今日雑誌とか見て発売予定のゲームも調べたが、全然やりたいものが発売しない。

オンライン対応のウイイレとかが出るまで待とうか、惰性で変なの掴まさようか悩む。

本音言うと今日我に返って考えてみた時に「なんて買い物しちゃったんだ」って後悔している私がいます…。

**************************************************

今日はArctic Monkeysで「When the Sun goes down」今日ゲーム雑誌の他に立ち読みしたSNOOZERという雑誌の2006年No1アルバムになっていたArctic Monkeys。21、22歳でこのレベルは尋常じゃないと思う。才能に恵まれてて、羨ましいです。



Arctic Monkeys - When the Sun goes down

テーマ: ぼやき
ジャンル: ブログ

20070121174505
欲しいゲームがまだ発売されてないのに、買ってしまったPS3…。持ち金が一気に底値になりました。
無駄使いの域を越えないけど、いずれ買うんだったら早く買ったれ的な気持ちに本日なっちゃいました。
今まで使ってたPS2はDVDが一切見れなくなってたし、ちょうど良かったとも思います。
当分はPS2のゲームとDVD再生に使ってきます!
20070120014750
さっき見てたタモリ倶楽部にくるりの岸田氏が出てました。
テーマが京浜急行、通称「赤い電車」なんでマニアック路線全開の岸田さん、楽しそうでよろしいですな。
ただ私は電車マニアにはなれそうにないわ。
岸田さんの夢だったことが、床に耳つけてエンジン音聞くことだったなんて…。
写真は空耳アワー時のタモさん、安西氏、岸田さん、ホンコンという夢の?カルテットです。
200701191932000.jpg


今日会社で作業している息抜き(真面目に仕事をしている人達、申し訳ない…)でサイト見てたんだけど、そこで興味深く、かつ今風で面白い企画をやってたんで紹介します。

それはdaimasさんの日記にて企画されていたコンドル44ブログキャンペーンなるもの。
daimasさんと言えば、私が好きな椿屋、syrup、VOLA、BAZRAが参加したイベントでおなじみの方です。

ちなみにキャンペーンの詳細はdaimas日記(http://d.hatena.ne.jp/daimas/)で確認頂けると頂けると助かるが、触りだけ書きます。

参加条件はブログをやっていること。
↓↓↓↓
その条件を満たしている場合はhttp://daimas.net/のメールフォームにて住所とブログのURL等を入力し送信
↓↓↓↓
後日コンドル44の今度出るアルバムのボーナストラックを抜いた全9曲のフル尺を録音したCDRが登録住所に送られてくる無料で
↓↓↓↓
それを聞いた感想をブログに載せる
↓↓↓↓
以上。

すげー画期的だと思います。ブログやっている人は朗報ではないでしょうか。タダより安いものはない。

私仕事中にも関わらずメールフォームにて登録しました。iTunesで買っちゃいましたとか色々書いたんで送られてくるか分からないけど、しばし待ちます。

で、また感想書きます!

そんでもってライブがソールドアウトになって追加公演として2daysになってくれることに期待します。ただCORNELIUSにかぶらない形で…。

ではでは気になったら参加してみるのはいかがかな?
知らぬ間に終了している可能性もあるんで早めに登録したほうがいいと思うよ。




テーマ: お気に入りミュージシャン
ジャンル: 音楽

CONDOR44th music

Category : condor44

今日はCONDOR44を観に代々木まで行って来た。

ちなみにいつもとは違って会社で残業を頼んでやってきました。
CONDOR44が出るのが時間にして9時過ぎとホームページに書いてあったので、8時まで残業。

で到着したのが8時30分。3バンド目(コンドルは4バンド目)がセッティングしているところだった。

そのバンドが終わり、次はお待ちかねのCONDOR44。メンバーがそれぞれセッティングを開始。インディーズバンドって感じがして親近感沸きます。ベースのちかこちゃんがエフェクターを自分で並べてるのをじっと見てました。そして裏に戻ってS.E.で入場…ではなくセッティング途中で急にライブスタート。

今日はセットリストが簡単に覚えられましたね。好きな曲のオンパレードだったんで。それでは下に書きます。

1.Ru's rock
2.ebb
3.十月(ここ間違えてました…)
4.He goes on rocking end rool
5.Good night 44th Music
6.Hush & Vane

この中で5曲目の13分弱ある「Good night 44th Music」やばかった、かんなり。鳥肌立ったもん、あまりにその曲の世界が素晴らしかったもんで。CDを待たずに昨日iTunesで買っといて良かったって本当に思いました。

ただあまり盛り上がってなかったのが残念だった。曲が終わっても淡々とした拍手で歓声一切なし。

ただ今日でどんな曲をやるのか分かったんで、もっと聞き込んで3月のワンマンでは盛り上がりたいなと思いました。そして周りももっと盛り上がってくれることに期待します。

それではまた今度。

***************************************************

今日はくるりで「ワンダーフォーゲル」全然本文と関係ないです。



くるり - ワンダーフォーゲル


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

私の会社の近くに通称「びっくりガード」と呼ばれている地下道がある。そこでたまに見かけるのがインディーズのアーティストのアー写撮影だったり見たことも無いアイドルの宣材写真撮影している風景。

本日も帰りがけにそんな写真を撮っている人達がいた。男2人組のユニットといったところでしょうか。売れて欲しいですね。全くの他人事ですが。

そんな4流会社員の私は昼休憩に今年初のCD漁りをしました。

見るもの全て欲しくなりました(カエラや椎名林檎の新譜)が今回は我慢してCD1枚とDVD2枚を購入。

・The Birthday「NIGHT LINE」
・グループ魂「港カヲル in 都会の山賊ツアー 演奏・グループ魂」
・ビースティ・ボーイズ「撮られっぱなし天国」

で、帰ってくるなりiTunes storeで2枚購入。それは

・CONDOR44「Good Bye 44th music」
・VOLA & THE ORIENTAL MACHINE「羽根の光」

何を最初に聴こうかな?ってな思いは杞憂なもので、もちろん決まっております。それはCONDOR44、なにせ明日ライブなんで。

CD自体は来週発売ですが、iTunesで先行発売と相成りました。
タイトルがかなり意味深な感じですが、オフィシャルサイトでメンバーコメントを見ると全然違う解釈で成り立っているタイトルだと分かり一安心。
早速聴いてみると4年間待った甲斐があってそこには素晴らしい世界が広がってました。なんといっても佐々木さんとちかちゃんのボーカルアンサンブル、素晴らしいの一言。
明日は待ってたぜぇ!って感じで拳を高らかに上げている私が目に浮かびます。

一周聴き終わったんで次はThe Birthday。チバの声が年々しゃがれていってる気がしますがそれが味ですね、この人の場合は。タバコだったり酒だったりでこれからも喉を酷使していくことでしょう。
曲は言わずもがな疾走感があるロックンロール。かっちょええです。

で、そのCDにはDVDがついているのでこれからそれを見ようと思います。私が行けなかったライブが2曲入っているんで、ロックンロールテンションを明日までにこれ見て上げてきます。

それでは唐突ですが、この辺で。

**************************************************

今日はDVDを買ったBeastie Boysで「Intergalatic」スタジオ撮影のもの以外オール日本、それも新宿ロケです。最近これが入ったDVDを見てなかったんで久々だけど、全然色褪せてないなぁ。かっこいい。



Beastie Boys - Intergalatic


テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

気づかぬ内にとはこの事を言うんだろうなってことがありました。

数時間前にネットサーフィンをしていた際に気になったことがあったんであるサイトに行きました。

それはCARRIEってバンドのサイト。
このバンドは元ミッシェルガンエレファントのアベフトシと元惑星の清水氏が属しているバンドです。

次回東京でやるライブスケジュールの更新とかあるんじゃないかって感じてお気に入りに登録しているサイトをクリックするとトップにある文言がありました。

皆様へ

CARRIEは解散する事になりました。
短い間でしたが、活動を応援していただき
ありがとうございました。
今後のメンバーの活動にもご期待下さい。

CARRIE&スタッフ
2006年12月21日


一瞬目を疑いましたがその数秒後に感じたことは

「まだCDすら出してない中でなんだこれは!」って気持ち。
サイトがオープンしてから4ヶ月と持たず解散って…。

以前唯一私がCARRIEをイベントで観たときに感じたことは、ボーカルの女の子のレベルが低いなって思ってたけどそれが原因じゃないよなぁ。

楽器隊3人衆のレベルに全然ついていけてない印象をもろに感じちゃったんです、フロントに立っている人間が。
ただあの時はアベのカッティングが帰ってきたって印象が非常に強くて、そんなことは全然許せたけどね。

なんか一枚シングルでも出して足跡を残して欲しかったって気持ちもありますが、今後ボーカル変えて(男のボーカル希望)心機一転やるんだったらもちろん応援していきたいです。それすらないかも知れませんが。

アベだったらどんなバンドでも着いていこうと思った矢先のこの出来事、これからまた立ち上がるのが遅くならないで欲しいと願う私なのでした。

*******************************************************

今日は解散したバンドで行きます…。BLANKEY JET CITYで「3104丁目のダンスホールに足を向けろ」俺の中では邦楽ロックの名盤であるアルバム【C.B.JIM】に収録されているナンバー。
この映像は代々木でのフリーライブのものです。でらかっこいいです。



BLANKEY JET CITY - 3104丁目のダンスホールに足を向けろ



テーマ: ちょっと!ちょっとちょっと!
ジャンル: 日記

いきなりですがベッカムがアメリカに移籍することになったのはサッカー界じゃビックニュースですね。
私の中じゃバラバラ殺人よりもセンセーショナルな話題だと思います。

それにしても5年契約で300億円ってやばいですね。
チームもその支出を超えるくらいの収入を期待していると思うけど、常人が考える数字とあまりにも桁が違うんで衝撃です。

今シーズンのレアルではサブ扱いだったベッカム。要するにカペッロ監督には信頼されてなかった訳だが、今度のチームはスタメン確定レベルだと思うし、良い決断だと思います。
それにアメリカ代表のドノバンとフィットすれば年末のトヨタカップだって北中米代表で狙えるんじゃないかって思っちゃいます。
年末のトヨタカップに是非とも来てくれ!

そんなことを期待してしまう私なのでした。

ちなみに題名は、さっき見てたすぽると!でレアル入団後のインタビューでベッカムが発言したものです。そんな事言ったって多少は金だって重要だろうよ…。

************************************************

今日はCASCADEで「アナログ少年」前回のブログでSURF COASTERSを載せたんで、えびす温泉繋がりで。このバンドの素晴らしいところはもろ歌謡曲のノリの楽曲なのに、それをオリジナルな音楽に昇華してる点です。
個人的なお勧めは、えびす温泉で最初に演奏していた「KILL ME STOP」です。



CASCADE - アナログ少年



テーマ: 欧州サッカー全般
ジャンル: スポーツ

日々のお勤めご苦労様です。

今日書きたいネタは2つあります。

まずは月曜の髭ライブ。今年一発目の音楽のライブが髭で良かったと思ってます。たまにはさむMCだったり、私個人では初見のダブルドラム?結構興奮しました。

やってる音楽に関しては何も言うことが無いです。素晴らしい。現在巷にはいろいろな音楽が転がってますが、現在進行形のロックンロールはこのバンドがやっていますよ!是非聞いてみてほしい。

ちなみに私が一番好きな「髭は赤、ベートーヴェンは黒。」最高です。総じてめちゃめちゃ楽しいライブでした。

そしてもう一つ。タイトルにも書きましたが、今iTunes storeでフリーダウンロードとして私が敬愛するバンドで新作を4年待ったCondor44の今度出るアルバムから「Ru's rock」と言う曲がタダで手に入ります!
今度のアルバムはCONDOR史上最高のサウンドとのことなので、アルバムがまた楽しみになりますわ。

もしCondor44のサウンドに遭遇してない方がいらっしゃったら、この際なんで聴いてみてほしいです。そして3月の下北沢でのワンマンでお会いしましょう。

それではまた!

***************************************************

今日は季節外れだろという声を無視してThe Surf Coastersを。3曲のメドレーです。このバンドが出てたえびす温泉(イカ天みたいなオーディション番組)を毎週見てたんですけど、あの番組からはSURFとCASCADEくらいしか売れなかったなぁ。私はどちらも好きでした。
ちなみにSURFのメンバーではもちろんGUITARの中シゲヲLOVEでした。超絶ギターテク満載で、終始トレモロ全開で弾き倒してたのをみて放送されていた深夜に一人興奮したものです。



The Surf Coasters


テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

昨日今日と家からほとんど出ずになんとなく2日間終わっちゃったって感じです。

昨日も高校サッカー準決勝を晴れたら観に行こうと思ってたんですが、生憎の雨だし寒いしで結局テレビ観戦。
前回書いたブログである意味予想してた通り八千代は負け、誰もが予想しない決勝戦になりました。明日は髭のライブがあるので、おとなしくテレビ観戦になります。

今日も風が強い一日でしたんで、大人しく生活してます。これからTSUTAYAにCDを返しに行って、その帰りにコンビニ寄るくらいで終了しそうです。

そんな暇な2日間で家でやってたのは、ゲーム。PSPのウイイレをやってた関係でしばらく手をつけてなかった「龍が如く2」をようやくクリア。
ただサブイベントを半分くらいしかやっていないので、2周目を行う予定です。
1もかなり時間を掛けたけど、2はやることが多過ぎて大変です。私が苦手の麻雀と将棋がサブイベントに組み込まれてるのが辛い所ですが、2周目には挑戦してみようと思います。

それではガキつかの笑ってはいけない警察の未公開シーンを見ますんで、この辺で。

**************************************************

今日はRIZEで「ピンクスパイダー」言わずと知れたHIDEのカバーです。この曲をやるにあったては賛否両論あるとは思います。原曲を忠実にカバーしてる点も含めて俺は好きです。



RIZE - PINK SPIDER

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム

青春狂騒曲

Category : SOCCER

すでに本日からになっちゃってますが、新年の連休に続いて3連休スタートっ!

ただ月曜の髭のライブ以外は暇なんで、誰か知り合い誘って本日の高校サッカー準決勝など行ってみようかと思ってますが、今から誘ってもなぁ…急には無理だから一人で行こうかな。

それにしても青春って感じで負けた後にいい涙流してますよね。俺にもあんな時代が…あったんだろうか?

がらっと話を大会内容に切り替えると今回の大会は常勝チームの国見だったり注目の学校の前回覇者の野洲、中京大中京、滝川第二、そして本日静岡学園とことごとく負けてどこが勝っても初優勝?みたいになっちゃってます。

個人的には唯一残ってる関東代表の八千代が勝ってほしいです。と言うかここが一番磐石かなっと思ってます。

でもこれが外れたりするんだろうな。

そんなわけで本日一緒に行ってくれる人を起きたら探したいと思いま~す!

************************************************

今日はまさしく青春っぽいナンバーを。タイトルにそのまま青春って入ってるサンボマスターの「青春狂騒曲」最近音沙汰が無いけどスタジオでも入ってるのかな。新譜待ってます。



サンボマスター - 青春狂騒曲


テーマ: 高校サッカー
ジャンル: スポーツ

三銃士

Category : 日記

仕事始めを14時までで簡単に済ませて、その後新日本プロレスと全日本プロレス合同興行「レッスルキングダム」を観に東京ドームまで行ってきました。

いつも行っている音楽のライブ観戦とは違う客層だったり、雰囲気だったりを感じつつ始まるぎりぎりで来場。
来場前に景気付けに居酒屋に行きました。流れとしては仕事が終わって15時には友達と合流し、それから水道橋まで行ってその後17時半まで居酒屋で。ちょっと無謀でしたけど…。

試合内容は最初の数試合はタッグマッチが多く、特に全日本の選手はほぼ知らないに等しいレベルで観に行ってたのであまり覚えていないですが、休憩を挟んだ後のシングルマッチ、それもベルトを掛けた対戦が続いたので燃えました。

特に川田対中邑と鈴木みのる対永田、この2つはかなり熱い試合でした。

そしてメインで行われた蝶野、武藤組対天山、小島組(テンコジ)が文字通りクライマックス。

武藤のシャイニング・ウイザード、蝶野のケンカキック、天山のモンゴリアンチョップ、小島の「いっちゃうぞ、ばかやろう!」定番の形がこれほどはまる人達もいないでしょう。最高でした。

そして試合終了後、蝶野と武藤が今は亡き橋本真也の白ハチマキを2人共頭に巻いて橋本の入場曲で退場していく姿に一緒に行った先輩たちと感動しました。

オーロラビジョンにも橋本が映り、そこには当時三銃士と呼ばれた人達がいました。

それにしても、橋本は早過ぎだよ。2人とも現役で続けてるってのに…。
そんな感傷に浸っちゃいました。

この後1時過ぎにテレ朝で放送されるんで、それ見たら寝ようかな。

そんでもって次回はNOAHを観に行く予定です。行った人達と予定が合えばですが。

*****************************************************

本日はSPIRAL LIFEで「Why Don't You Come with Me?」特に意味はありませんが、懐かしい気分になったのと今でもよく聴く曲なので、良かったどうぞ♪



SPIRAL LIFE - Why Don't You Come with Me?


テーマ: プロレス
ジャンル: スポーツ

一日遅れですが、明けましておめでとうございやす。

おそらく数人の方達が見に来てくれているんだとは思いますが、今年も適当に日々感じたことだったり、お勧めの音楽だったりを気の趣いたままに綴っていきたいと思いますので、よろしくです!

ちなみにちょっとサイトデザインをマイナーチェンジしました。
年も変わったんで、見た目も心機一転で。

それでは手前味噌ではありますが、重ね重ねよろしくお願いします。

追伸、浦和レッズは2冠達成!ワシントン、闘莉王、坪井等が怪我で出場できない中でよく戦ったよ。ただあのワンチャンスくらいしか得点取れそうなところは無かったけど。今シーズンはサントスが国外に行っちゃうから問題は左サイドかなっ。相馬、もうちょっと頑張れ!

***********************************************

2007年一発目の動画ですが、SONIC YOUTHで「KOOL THING」私のiPodから今年最初に流れた曲です。SO COOL!



SONIC YOUTH - KOOL THING

テーマ: 年末年始のご挨拶
ジャンル: ブログ


