ソフトに病んでる 2007年02月
 

9400曲

Category : MUSIC

昨日のフットサル後にブログを書こうと思ってたんですが、
すっかりくたびれた俺は帰って早々床についてしまいました。

そして今日。特にこれと言ってネタはないんですが、
iPodに入っている曲数がちょうど9400曲でした。
記念に写真でも載せてみます。

200702282200000.jpg


iPodに10000曲入っている人がこの世に何万といるとは思いますが、
目指せ!10000曲な俺にとっては残り600曲。まだまだ長い道のりです。

現在使っている2代目iPod(だけど白黒…)には
俺のこれまでの音楽遍歴が集約されているんで
ある意味命くらい大切なものです。想い出も数知れずあります。

そんな訳で音楽無きゃ本気で生きていけないと思ってます。
その次はフットサルかな。

そういえば初代iPodは数年前のSUMMER SONICで
ビークルのライブ中にとち狂って
カバン持ったままダイブしてその流れで落としたっけ…。
あの時はどうかしてた俺ですが、それも懐かしい想い出です。

***************************************************

今日はBeat Crusadersで「LOVE DISCHORD」
ビークルがサマソニでチ○コ、○ンコと叫んでいなければ
今の2代目iPodには出会わなかったでしょう(笑)
ちなみにこのPVは曲が始まるまでの前置きが長い…。




Beat Crusaders - LOVE DISCHORD


テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

なんか帰りの電車でおっさんが見てた東スポで知ったんだけど
夏川純がサバ読んでたらしいですね。

最近よくテレビに出てたんでそれがホントならかなりの驚きです。
チラッと見ただけですが俺より1個上かタメって書いてありました。
ホント芸能人って見た目じゃ分かんないんだなって思いますね。
東スポだから信用性は定かではありませんが
年取ってもまぁ頑張って下さい。タメなら逆に応援しますよ。

そんな特に興味もない時事ネタを入れてみましたが
私は2日連チャンの玉蹴りに勤しんだ性で腰を痛めたようです。

朝起きたときから左足のふくらはぎから腰にかけてに猛烈な痛みがあって
とりあえず近くにあったパンを食べて、バファリンを飲みました。

ちょっとでも調子が悪かったりしたときは症状に関係なく
バファリンをまず飲んでます。もちろん腰痛にもバファリンでOK。

と言うか薬はこれだけ飲んでれば特に問題ないと思ってるんで
バファリンは手放せないですね。

本日は食後3回のバファリンのお陰で大分体の痛みから解放されました。

この調子で明日のフットサルもほどほどに頑張ります。

P.S.なんか書いてること全てがくだらなくてがっかりです…。

******************************************************

今日はGuitar Wolfで「ロックで殺せ!」
前ベースウルフのBIRRYが亡くなって来月31日で丸二年が経ちます。
その後新ベーシストUGが加入し
今年新たにGuitar Wolfが再始動のアルバムを出しました。
脳から直結したロックンロールは現在進行形で爆走を続けてます。



GUITAR WOLF - ロックで殺せ!





テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記

あっという間に2月が終わっちゃいます。
こんな調子で1年ってさくっと過ぎてしまうんでしょうね。

そんでもって私事ですが3月は誕生月です。
無駄にまた一つ年を取ってしまうんだなって軽い憂鬱になります。

そんな話は取り敢えず置いといて
今日は昨日のフットサルに続きサッカーを久しぶりにしました。

助っ人って形での参加でしたが、やってて一切チームを助けてない気がしました。
人数面のみでの貢献って感じです…。

プレー面ですが昔から左サイドしかやってないんで、
バックとハーフを途中で交代してもらったりしたんですが、
なにせ昨日のフットサルでの疲れがまだ残った状態。
縦の動きがこんなに辛いとは思いませんでした。

終わって結構時間が経ってますが体中が痛いです。

疲れてんだから当分は休みたいですが、
火曜に会社のフットサル、土曜にフットサルの試合があります。
どっちも諸事情があって断れないので、何とかここを乗り切りたいです。

それでは疲れたんで早めに寝ようっと。

***********************************************

今日はPlaceboで「Taste In Men」
これが入っているアルバム以降がCCCD(コピーコントロールCD)であるために一切聞いてませんが、現在どういう形態のバンドになってるんかちょっと聞いてみたいです。



Placebo - Taste In Men



テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

20070224183210
日和って言っても屋内ですが、ゼロックスのレッズ対ガンバ戦を蹴ってフットサルに来てます。

阿部と啓太がうまいこと共存出来るかとか観たかったけど、やっぱ楽しいです、やってる方が。

ちなみに明日もフットサルです。

今日は3枚

Category : MUSIC

数時間前まで持っていたサッカーのチケットを友達に渡しました。

フットサルあるんだから良いって思ってたのに
チケットを渡した数分後に強烈な後悔が沸いてきました。

去年もゼロックスのカードは同じくレッズ対ガンバで
ワシントンのチーム内でのフィット感が見たくて行きましたが、
今回は元ジェフの阿部が出る可能性があるってのにって感じて。

「後悔先に立たず」なんでフットサルにこの「もやっと」はぶつけますわ。

そんな気分でも別腹ってことで相も変わらずCDを買いました。

デーモン・アルバーン第4章(マリ・ミュージシャンズも入れて)
と言ってもいいThe Good, The Bad & The Queenと
椎名林檎×斎藤ネコ、あとKen Yokoyama。

The Good, The Bad & The Queenは買うのをすっかり忘れてました…。
元クラッシュのポール・シムノン参加でかなり期待してました。
思ってたのよりノンジャンルな感じで聴いてて面白い。

派手な音楽をやってるわけじゃないけすごく存在感があって良いですよ。
デーモンの歌も安定感がありますよね。アコギと鍵盤中心の音作りもなんか新鮮です。


そして椎名林檎×斎藤ネコ。
この二人って第一回のライジングサンフェスのコンビだよね。
俺行ってないけど…。
ソロ時代の曲(ギャンブルや迷彩、茎、浴室)の
セルフ・カバーみたいな感じですね。

サントラってのがまずあって横の広がりとかは
オーケストラ使ったりして良いと思うけど
ディストーションギターなんか入れるのは無理なんかな。

1曲くらい絶倫ヘクトパスカル(無罪モラトリアム時のバンド名の一つ)
でやりましたって感じの曲があっても良いと思うけどなぁ。

そんなのを次回がある場合は望みます。

そしてKen Yokoyama。
今回買った中じゃぁ一番すかっとする爽快感があります。
いつもと同じ土俵で超高速スピードでってのはやっぱり安心します。

MYSPACEにKEN YOKOYAMAのページがあって、
そこで新曲のPressureが聴けますんで行ってみたら~。

http://www.myspace.com/kenyokoyamakenband

それではいつもの浅いCDレビューはこの辺でお開きです。

**************************************************

今日はThe Good, The Bad & The Queenで
「Kingdom Of Doom」です。



The Good The Bad And The Queen - Kingdom Of Doom



テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

今週末のゼロックスのレッズ対ガンバに行く予定でしたが
フットサルが入ったためそっち行きます。
見るよりやる方が楽しいんで…。でも行きたかった気もする。
明日そのチケットを渡しますが
今預かっているんで記念にチケット撮っときます。

200702211547000.jpg


行く人はいるんでチケ代は問題ないけどね。

そんな私は今日久しぶりにTVにてサッカー観戦。

日本絡みの試合なんで語らせて頂きます。
これから書くことは個人的意見なんであしからず。

仕事から帰ってきて後半から見ているけど
だめだめだな、レベル低すぎて。
絶対にアメリカがうまい訳じゃなくて日本が下手なんだなって思います。

個人的な理想だけどオリンピック代表って俺の中で
左の本田と右の水野っていう2人が攻撃の基点で
その両サイドからのクロスを平山がくさびとなって
こぼれ玉をセカンドトップのカレンなり
攻撃的中盤の梶山や増田なりが狙っていくイメージなんだけど
狙ってああいう感じでやってんのかなぁ。

正直がっかりしました、アジアカップから成長してない気が…。

この試合を見るくらいならチャンピオンズリーグの
レアル対バイエルンをやって欲しいよ、ホントに。

日本人だからこれからも応援するけど
親善試合でも感情移入して手に汗握るくらいの試合をしてくれ!
そしてまずゴール決めてくれ!

**************************************************

毎回ブログを書くたびに
YouTubeでPVを探してるんだけど弾切れの感がありますね。
みなさんに教えたい曲は沢山あれどそれがあるかは全くの別問題だし、
著作権的にもかなりの問題をはらんでいるしホントもどかしいですね。

で、今日なんですが考えてみたら載せてなかったBjörkで「Who Is It」
前回Rageがフェスで復活するって言ったけど
その参加するCoachella Fesの1日目はBjörkがヘッドライナー。
で、2日目がレッチリ、3日目がRageってすごいなぁ。
ちなみに2日目に日本代表でCORNELIUSが参戦します。
日本だったら確実に行ってるよ、このフェス。



Björk - Who Is It


テーマ: サッカー五輪代表
ジャンル: スポーツ

復活っっ!?

Category : MUSIC

ここ一年で何回NIRVANAが表紙になってんだよって思いつつ
それでも見ちゃいますよね。だってカートが今でも俺のフェイバリットだし。
今日立ち読みしたCROSSBEATの表紙もかっこいいカートの写真。



いや、この未だに色褪せない存在感すごいなって思って目次見てたら
そこにはカートの写真以上の衝撃的な文章が書いてあって
それはZACKの写真と共に4月のフェスで
Rage Against The Machineが復活するらしいってことが書かれてた。

立ち読みしてて泣きそうになったわ、恥ずかしながら。

ZACK以外の3人がやってたAUDIOSLAVEは
トム・モレロの変態ギターが聴きたくて
手に取ってはいたけどあまりしっくりきてなかったから
この発表は大いに嬉しい。

何しろZACKが解散後6年強の沈黙があったからなおさら嬉しい。
解散後にソロ作出すって話は頓挫しちゃうし、
表立って全く活動しないしで
そろそろ俺も存在を忘れかけるところだったよ。

ちなみに再結成の理由としてトムはMTVでのインタビューで
「ブッシュをぶっ倒すため」って言っているらしい。

いきなり政治モードや…。
それ待ってた。

話は反れるが今日タワレコで六畳人間の「夢の万祝」と
おとぎ話の「Kids/クラッシュ」を買った。

どっちもGoodよ。

***************************************************

今日はRAGE AGAINST THE MACHINEでしょう!ってことで「Testify」
9.11前にRAGEは解散していたわけですが、
その当時にいたらどういうリアクションを取ってたでしょうか。
このPVも政治色強いなぁ、ただし英語さっぱりわからん(笑)



RAGE AGAINST THE MACHINE - Testify


テーマ: 最新音楽ニュース
ジャンル: 音楽

昨日のミドリの余韻に浸ってずっと聴いていたい気もするが、
CDを買って眠らせておく訳にもいかないので
順番に聴いてみることにしました。

昨日のブログでも書いたけど買ったのは

KLAXONS「MYTHS OF THE NEAR FUTURE」
・the view「hats off to the buskers」
SOIL&"PIMP" SESSIONS「マシロケ」
六畳人間「嘘の国」

以上4枚。ミドリのライブ後のテンションで買ったりました。

一通り舐めるように聴きましたが、
良い意味で4種ともに個性があって面白かった。

まずはKLAXONS。スヌーザーの表紙になってたとき
「誰この人達?」って70%(適当)くらいの人は
思ったバンドではないでしょうか。
もちろん私もそんな一人です。

手に取ったのは今回タワレコに並んでいるCDをみてて
一番目が引いたジャケットだったんで。派手でダサいってことで(笑)
決してかっこいいジャケじゃないことに気に入りました。

正直びびった。かっけぇぇぇぇぇぇ!
ボーカルが2重、3重で絡むのがかなり気持ちいいっす。
オケはフランツとか!!!とか好きな人が好みそうな音です。
最近の私の好きになる加減としてはこうはっきりと
自己流を出しているバンドがしっくりくるんで
ツボをくすぐるセンスを感じます。

次はthe view。
KLAXONSも含めて最近UK界隈の新しいバンドが
ぞくぞくとって感じですね。

こちらはプライマル・スクリームのボビー大先生推薦って
触れ込みで購入。

若さが出てて良い感じでもあり、平凡なロックンロールに
聞えたりもしたり曲によって様々な感想が出るアルバムです。

ただ全然嫌いじゃないテイストではあります。
次俺がCD買うかはこの後出るのを聴いてからですかね…。

お次が簡単にではありますがSOIL

言わずもがなカッチョイイです。
特に3曲目のセッション、やばいです。
来月出るアルバム「Pimpoint」もかんなり期待しております。

で最後に六畳人間(ろくじょうひとまと読む)
昨日買ったCDで一番の収穫やないかな。

タワレコでプッシュされていたファーストアルバムではなく
前に出てたミニアルバムをあえて買いました。
セカンドは視聴機で一目惚れならぬ一聴惚れだったんで
いずれ必ず買うと思い先に前作って気持ちになりました。
漫画の単行本買うのと同じ心境です。
途中の刊から買う奴は邪道だって思ってるんで。

音なんですがボキャブラリーが低くうまく書けないので
下にアップしたPV見て参考にしてくださいな。マジ最高ですから。

そんな雨の夜長のロックでした。
ただこの雨のせいで明日のフットサルは中止になるのだろうか…。

**************************************************

今日は上記で触れた六畳人間で「バンザライアクション」
昨日買わなかったファーストアルバムに入っている曲です。
聞いた中で一番ライブ観たいなって思ったバンドざんす。



六畳人間 - バンザライアクション




テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

Tag : ミドリ KLAXONS 六畳人間 SOIL タブゾンビ

ライブ観に行く日ってなると何故か残業が入る。

今日もちょっとした仕事が入り急遽7時30分まで仕事。
池袋から渋谷まで徒歩入れて約30分。

イベントとはいえ到着が8時ってことは
下手したら終わってんじゃないかって考えますね。

今日のお目当てはもちろんミドリ(from大阪)
私にとって初遭遇がすれ違いではちょっと…てな訳で
渋谷駅到着後小走りで久しぶりのO-nest。

受付にいたスタッフに
「ミドリって終わっちゃってないっすよね?」
って確認。すると
「次がミドリですね。だからまだです。」
一安心し、早速会場に入ったんですが、思ってた以上に客が多い。

なぜそう思ったかって言うと俺が先週の金曜に
チケット取った段階で整理番号28番だったから(笑)

まあ多いことに全く問題はないんで
前のバンドをぼーっと見てました(この時のガールズバンドも良かった)

そして8時45分を回った頃ライブスタート。

14305632_98.jpg

(写真はイメージです。)

いつも通りセーラー服という戦闘着を纏った
後藤まりこのライブでのアクションの激しさは
先日ブログに載せたFACTORYの映像だったりライブDVDだったりで
想像はついてたんですが、

バンドメンバー全員がテンション高けーっ!

曲も比較的アッパー目な曲中心だったせいもあるけど
動くわ動くで視覚から入ってくる情報量多すぎ。

ただそれがマジ楽しいです。

曲はセカンドに入ると思われる新曲3曲と
ライブ定番曲であろう「ロマンティック夏モード」
「あんたは誰や」「A・N・A」「POP」以上。

ちなみに1曲ずーっと客席内で歌ってたことが一番笑った。
後藤まりこの周りに円が出来ちゃってた。

ぽっかり客が囲んで空いている円を見て
HI-STANDARDのMOSH ANDER THE RAINBOWの
ライブ風景を思い出したのは俺だけだろう。

でその際に俺の近く通った時に肩でぶつかって来た…。
そのときの目は狂気の目やった。それも笑った。

初見だったんでノリが分からなかったが
今回で楽しみ方を知ったんでまた近いうちに行きたい。
次はレコ発ですかね。

そのライブ終了後にHMVとタワレコはしごして
CD4枚買いました。

洋楽はKLAXONSとthe view。
邦楽はSOILの「マシロケ」と新規開拓の意味で
視聴して気に入った六畳人間(ろくじょうひとまと読む)。

これの素人CDレビューは後日ということで。

それではまた。

P.S.俺、他の人から見たらかなり変っているバンドとかに
趣向が移ってきた…。益々人と話が合わなくなってきた気がする。

*************************************************

今日は以前もアップしましたがミドリで「ロマンティック夏モード」
ただこれYouTubeは途中までなので完全版は下のアドレスでどうぞ。

http://www.salmix.tv/07_pv/index.html#056



ミドリ(from大阪) - ロマンティック夏モード


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

会社でのフットサルから帰ってきました。

いつも思うけどモブログしようと思って望むんですが、
いざ始まるとすっかりそのことを忘れてます。

軽い痴呆症気味のわたくしです。

で今ですが飯を食う気分ではないのにお腹が鳴る状態で
とりあえずおにぎり2つ無理して食いました。

フットサルはめちゃめちゃ楽しいんだけど
体力が年々落ちているのが手に取るように分かって
がっかりもする。でも楽しいからやる。この繰り返し。

あと今日は北風が強くスゲー寒かった。
今体中の筋肉が痛い…。

本日のミドリのライブにこの痛みが
残らないようにケアして寝ます。

それでは短いですがこの辺で。

***************************************************

今日は強いて載せたいPVはないですが搾り出して
Sum41で「makes no difference」
AVRILの旦那さんです。
この曲くらいテンション上げて明日のライブを迎えますわ。



Sum41 - makes no difference

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

ネタとして古いと思われる方がいらっしゃると思いますがご了承。

今日会社でショッキングなニュースを同僚から聞きました。

「聞きましたか、ZAZENとか好きでしたよね?誰かは忘れましたけど
脱退したって話ですよね。」

寝耳に水とはこの事だと、早速会社で調べました。

そうしたら向井秀徳のサイトのトップに記載されてました。

「ベースの日向脱退」

前々からストレイテナーでの充実ぶりだったり
今度元ブランキーの中村達也氏とSOIL&“PIMP”SESSIONSのタブゾンビとバンド組むとかの話が出てて
「いつかこんな日が来るんじゃないか」
って感じてたことが唐突に来襲してたんでかなりびっくりしました。

ただプラスに考えたら、これから向井さんが新たに
町田のヤンキーを超える変態ベーシストだったりを探し出して
より一層強靭なZAZENサウンドを構築してくれるんじゃないかって
言う新しい期待のほうが芽生えてきたりしてます。

どっちも前向きな一歩であることに期待して
新たな音源を両方向から待ちたいと思います。

次はストレイテナーだな。楽しみ♪

***************************************************

今日はストレイテナーでニューシングルの「TRAIN」
腰に来るロックですわ。
ライブ見たいがプレミア化してきた感あり。
チケットに縁がない気がして若干敬遠してしまう俺…。



ストレイテナー - TRAIN


テーマ: 最新音楽ニュース
ジャンル: 音楽

人間関係力

Category : 日記

人間関係力テストやりました。

人間関係に関連しているかがよく分からない問題も
中にはありましたが、とりあえず最後まで続けました。

前回の適職を調べるものの方が面白かった気がします。
そういえばこの前はライブドア前社長堀江被告が出てましたね。
懐かしいなぁ。

で、今回の結果は合計点37点の人間関係指数77とのこと。
標準よりもちょっと低い結果でした。

だから?って気もするけどまぁこんなもんでしょうか。
ただこうも結果として出ると人間関係希薄な気もしてくる…。

でも楽しく生きてるんでいいや、別に。

*************************************************

今日は今週金曜に私が観に行くミドリのファクトリー映像。
曲は「あんたは誰や」と「ロマンティック夏モード」
ぶち切れております、後藤まりこ嬢。
髭とかを観に来た人には度肝抜かれるライブパフォーマンスでしょう。
ただインタビューは以外に地味…。
今度4月にセカンド出ます。楽しみです。

あと「あんたは誰や」はフリーダウンロード出来るんで
良かったら下のアドレスから手に入れてください。

http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0044285001



ミドリ - あんたは誰や & ロマンティック夏モード


現在1時36分帰宅。

本日と言うか昨日、前の会社の先輩だった人に
「おごってやるから焼肉行かない?」
ってお誘いを受けて行きましたさぁ、千駄木(笑)

タンとか豚トロとかすごいおいしいお店で
たらふく食った後に2次会と称して飲み屋へ。

そこで散々飲んだ後に
「この後ラーメン食いに行かない?」
って先輩に言われて私は

「良いっすよ。」

って簡単に答えたのが運の尽き。

焼肉食ってたことすっかり忘れて
ラーメンは相当なダメージを胃に与える結果に…。

皆さん、なんも考えんと即答はしないほうが良いですよ。

ちなみに木村カエラのe+外れた。
やけ酒の意味もあった気がする本日…。

**************************************************

酩酊状態のときはもちろん向井秀徳ですのでNUMBER GIRLの「CIBICCOさん」今後向井氏が映画監督になるとしたらこういう感じのテイストになるんでしょうか、ってプロモっすね。
プロモなのに曲に入るのが遅過ぎです…。
チャコちゃんの金属バットが面白い。



NUMBER GIRL - CIBICCOさん


テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

くじ運悪し

Category : 日記

本日はカエラのCDを大量に吸収しております。

何回もリピートして聞いてると
気に止まるものがあって今回は1曲目と5曲目良いです。

特に5曲目の「dolphin」が今までのカエラにない
COCCOだったり初期の椎名林檎が歌ってても良いような曲調だったんで
気になって歌詞カード見るとプロデュースが亀田師匠でした。
どおりで…ってニヤリとしましたね。

そんなカエラですが、CD出たとたん熱愛報道ですか。
誰と付き合おうが関係ないけど付き合ってる人の影響で
ヒップホップには手を出さないで欲しいと思う私です。
今のパワーポップ路線で無問題っす!

そして私事ですがカエラのプレリザーブ外れました。

あまりにも思ってた通りだったんで苦笑しか出てこない。
これで明日結果が出るe+が最後の頼み。

良い結果を期待しているが多分無理だろうなぁ。

****************************************************

今日は中村一義で「犬と猫」これだけカエラ語っといて中村一義。
100sのシングルが出てツアーやるらしいなぁ。
ホールなら遠慮するがライブハウスでやるなら行きたい!



中村一義 - 犬と猫

今日はマジ恥ずかしい。天然も良いとこだろう。そんなことが一件。

mixiでも日記書いてるんですが、
まだ結果も出てない木村カエラのプレリザーブ結果を
何を思ったか申込みメールで当選した気になって
そのことをさっきまでmixi日記にアップしてた私。

気付いて速攻で消去、下手な弁明日記を書いたりしたが、
人間ここまで勘違いできると人生楽しくなります、違う意味で。

そんなことを仕事中にしてることもどうかしてるとは思うが、
その時はテンション上がっちゃってさ、勝手に書いてたさぁ…。
タカアンドトシなら「お転婆かっ!」って当然突っ込まれるでしょう。

ただ別で予約していたTommy heavenly6は当選したってメール(これはマジ)
が来ててちょっと嬉しくはなりました。
だけどねぇ、それはそれ、あれはあれって気持ちで吹っ切れてない…。

これが裏目になってチケット取れない気がしてきたよ。
そんな矢先にSyrup16gが外れた。今後も嫌な予感が…。

と言うことでそんなカエラのアルバム買いました。
非常に聴きやすいっす。ロックとしてもポップスとしても。
初回限定でDVDも付いてるんですが、
「Level42」とか「リルラ リルハ」、「BEAT」等の旧シングル群のライブ映像だったり
今回のアルバムに入ってるシングル3曲のプロモが入ってるデラックスな内容で良心的おすな。

どうか神様、いやぴあでプレリザーブ担当のあなた…。
チケットを私にお譲りください!
そしてコーネリアスとカエラの両方で
サポートキーボードしてる堀江氏を観させて下さい!
(最後のはめちゃめちゃこじつけで…)

*****************************************************

今日は色んな意味で付き纏っていた木村カエラで「Snowdome」
プロモを載せると直ぐに削られる可能性大なので
○ップジャムの映像で。



木村カエラ - Snowdome






眠いのにK-1MAX

Category : 日記

会社で1分くらいだと思うけど居眠りぶっこいて怒られた私です。

あれだけ会社で眠かったのに家帰ったら眠気が若干飛ぶのは何故ですかね。

そんなテンションでK-1WORLDMAXを見ていますが、
優勝候補だと思ってた小比類巻を破ったアンディ・オロゴンやばいわ。
格闘技初めてまだ間もないとは思えないポテンシャル、
準決勝は骨折の疑いがあって棄権しちゃったけど今後楽しみだ。

それにしても小比類巻はもう後ない感じがします。
これ以上は望めない気もしてきました。
日本人の中では魔裟斗がこの階級じゃ抜きに出ていますが、
後に続く日本人が決勝で勝ち上がることに期待して
今日はこの辺で失礼いたしやす。

******************************************************

今日はFranz Ferdinandで「This Fire」
フランツの存在は雑誌で大プッシュされてたのは知ってましたが
ぶっちゃけ最近友達から借りるまで聞いていませんでした。
ただCDでこの曲のイントロのカッティングが流れた瞬間に
私の心は持ってかれました。ある意味潔いロックだと思う。



Franz Ferdinand - This Fire


テーマ: 格闘技
ジャンル: スポーツ

シュレッダー

Category : 日記

グループ魂はかなり人気がありますね。

今日ライブのチケット発売開始だったんで、PCと電話で取ろうと思ってたんですが、ものの5分くらいでPC上には「予定枚数終了」の文字が。

本業である大人計画並にチケットがプレミア化してきた感じがしてどうやっても取れない気持ちになります。

今回みたいにライブハウスはきついのかなぁ。ただ大きなキャパのライブって感じじゃないんだよなぁ。

そんな絶望的な雰囲気を味わいつつ、午前中にほぼ頭の中では忘れ去られていた荷物が届きました。

それはシュレッダー。
↓シュレッダー上部撮影↓

200702050025000.jpg


私は主にJCBカードでネットショッピングをしてるんですが、そのポイントがいつの間にか貯まってていろんな商品とタダで交換が出来るようだったんで、特に必要ではなかったですが、シュレッダーにしました。

数週間前に頼んでたんでて本日到着。もちろん電動ではなく手動です。試しに家にあった個人情報が書かれている古い領収書だったりを刻んでみると、当たり前で粉々になりました。これで住所等が書かれた書類が気兼ねなく捨てられます。

ちなみにCD-Rも裁断出来るんですよ。これは重宝しそうだぁ。

***********************************************

今日はグループ魂で「嫁とロック」最近出たシングルです。ライブ行きてぇなぁ…。



グループ魂 - 嫁とロック

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

祝い事

Category : 日記

今日は友達の結婚式があった。

結構昔から知っていて最近もフットサルを良くやる友達なんで大変めでたいことだと思いました。
こういう場で固有名詞を出すのはどうかと思うので、とりあえず二人ともお幸せに~!

これを気にフットサルへの参加が軽減されないことを切に願うが実際そうもいかないよなぁ、今までの経験上。
徐々に減っていくとは思うがなるべく参加して欲しいと思う私でした。

最後にお祝い事の話で絶対言ってはいけないことだと思うけど、出費があるじゃないですか、それがきびしい。生活できるのか心配になるほど金欠ですわ。なんだかんだで見栄を張ってしまいます。

当分は細々と生活していく気でいるので、財布が動く出来事が当分ないことに期待します。

************************************************

今日はAvril Lavigneで「He Wasn't」この子も去年だったか結婚しました。余談ですが、結婚前に行った日本公演も横浜アリーナとZEPP TOKYOの2回行ったんだけど唯一東京近辺で行かなかった日本武道館のライブがDVDになってちょっとショックでした。ただDVDも見たけどZEPPのライブが一番盛り上がってたな。だってAvrilが俺の上をダイブしてきたもの。それだけ盛り上がっていたと思う。
個人的意見ですが才能があるので今後も音楽活動を続けて、日本に再来日して欲しいです。



Avril Lavigne - He Wasn't

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記


