ソフトに病んでる 2007年04月
 
連休2日目っすね。夜分に失礼します。

地味にですがまたサイトのテンプレート変更をしました。
ずっと使っていると個人的にマンネリ感が強くなるんで
季節毎に変えたい気持ちになります。

で、今回のテンプレートは
さっきまで使っていたものと作成した方が同じなので
あまり変わってない印象は受けますよね。
ホントに気分転換くらいに思ってください。

ただこんなことを書いてもこの内容が偏ったブログを
誰が見に来ているか分からないってのもあって
右カラムにアンケートなるものを設置しました。
大雑把なアンケートなんで気軽に投票してって下さいな。

そんな感じです。また明日も休日だけど
何をしようかをこれからマラドーナのDVDでも見ながら考えます。

*************************************************

前回のブログから行っている題して
「SUMMER SONIC 07出演バンドを簡単にPVで知ろう!」のコーナー
前回は東京一日目のバンドだったんで今回は東京二日目から選びます。
あっ、ちなみに今後もこの順番で添付していきます。

で、第二回目の今回はAvenged Sevenfoldってバンドです。
ただ今回のバンドを一回も聞いたことがありませんので
一切予備知識なしで代表曲がどれかが不明です。
なのでYouTubeでバンド名検索して一番最初にあったこの曲を。
メンバーのタトゥーで基本こんな曲やってんだろうなってことで。
それではAvenged Sevenfoldで「Beast And The Harlot」



Avenged Sevenfold - Beast And The Harlot



テーマ: 管理人のつぶやき
ジャンル: ブログ

Complete Recovery?

Category : 日記

2、3日書いてないとかなり久しぶりに感じます。

ちまたでは今日から9連休って人もいるんですよね。
羨ましいです。
そんな私は仕事の運用上の理由で
カレンダーの黒い日(平日ね)はどうあがいても休めません。
まぁそれもしょうがないことではあります。

で、今日は私の中での土曜のイベント、整形外科へ通院。

朝8時からやっているところに8時30分に行くと
狭い待合室の席が座れないほどに大勢の人が。

結構怪我だとかする人って多いんですね。
持ってたR25とRockin'on JAPANを読みつつ
待つこと1時間半(長っ!)、やっと私の番。

痛めている右足ふくらはぎと左足首の状況の説明後触診。
肉離れに関してはストレッチ等の軽い運動は良いそうだ。

ただ左足首はなぜか腫れが引かず痛みが残った状態。
前回レントゲンを撮ってもらった際にも特に問題なし。
まさか肉離れより性質(たち)が悪いとは思わなかった。

痛み止めを飲む生活からは解放されそうだけど
若干納得がいかない。いつ治るだろうか?

そんな微妙な足でTSUTAYA。
本を買おうかと思ったが売ってない(GING NANG SHOCK!置けよ…)。

その代わりでCDを借りる。
BAZRAの「フトサマス」とThe Killers。
なかなか良い感じですぞ。

帰宅後サマソニに出るバンドのCDを借りておけば良かったと後悔。

ただ今は良い世の中でYouTubeなるものがあるから
それ見てからチェックしても遅くないよね。

で、今回のブログから出演が決定しているバンドorアーティストの
動画を添付するんで、良かったら参考にどうぞ。

それではまた。

***************************************************

今日は一回も聞いたこと無いが1日目の下手したらヘッドライナーである
BLACK EYED PEASで「My Humps」
まったく聞いたこと無いので一番アクセスが多かったこの曲で。
これトリですか?ただあんま好きじゃないなぁ…。
AVRILのほうが待ってました!感が客としては強いと思うけど、
巷の意見と私の意見にかなりのズレがあるってことか。



BLACK EYED PEAS - My Humps



テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

昨日のライブの付随を。

私にはステージ以外があまり見えてない(=視野が狭い)みたいだ。
なんか昨日は狭いSHELTERのフロアーに大量の有名人が居たらしい。

まずはグループ魂の小園(ベースね)と遅刻(ギターね)、
それと暴動(ギターね…ってクドカンだよ、宮藤官九郎!!)。

それとSCOOBIE DOのオカモト氏
(ドラムね。この方は今となってみると居た気がする。)

チャットモンチーのメンバー3人
(知ってたら先々週AX行ったよ!くらい言いたかった…)

あとGO!GO!7188のアッコ(ベースね)とユウ(ギターボーカルね)

SHELTERという狭い空間でこれだけの著名人が分からなかったってことに
ちょっとしたショックを味わっております。

居た人って好きな音楽を奏でている方々ばかりじゃないかよ!
知らないほうが良いこともあるんだなぁってことですよ…。

ちなみに誰目当てで来たんでしょうか?
やっぱミドリなんかなぁ。今が旬って感じがするもんね。

そういえば以前TWIN TAILのライブを見たときも
チバさん、TOKIEさん、スカパラ&ロザリオスの加藤さん、
そして大好きな麻生久美子さん、永作博美さんがいたことも
分からなかったんだよなぁ。

この節穴がぁ!

ただステージに居る人しか見えなくなっている自分に
ライブ愛を感じないではないけど。

やっぱ客には何の興味も無いみたい。
スポットライトに当たっている人がその瞬間、
俺の中の神になると思ってるんで。(なんかクセェこと語ってる…)

*****************************************************

今日はTWIN TAIL話も捻じ込んだところでLOSALIOSで「hit man」
加藤チャーハン、TOKIEさん、そして達也さん。
最高のグルーヴとテンションを醸し出しております。
ところで日向氏&タブゾンビとやるバンドってどうなったのかな?



LOSALIOS - hit man

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

ただいまです~。

即効で帰ってきましたが先ほどまで
「Bleach 爆音行脚二〇〇七春 ~SHIMOKITAZAWA R&R PANIC!~」
を観に下北沢SHELTERまで行って参りました。

流石に月曜にライブ観るのは結構疲れますがそれを承知で参戦しました。

出演する4バンド中3バンドが好きなバンドなんで
ここを外す訳にはいかないでしょう!って感じです。

今日は仕事がさらっと終わったので開演の7時には余裕で間に合いました。

1バンド目はdetroit7!
いきなり!?って感じになりましたが、
自分のテンションが菜花さんの顔を見た瞬間に上がりました。

演奏された曲は「LOVE & CONFUSED」から始まり
「いびつの花」「赤い花」「魔法使いサリー」「This Love Sucks」
「Raise High !」それと新曲(SUNSHINEって名前かな?)を1曲。
ちなみに演奏順は忘れました…。
最後は「はじまりはおわり」で締め括られました。

菜花さんの声は唯一無二の存在感があります。
あとギターソロを弾く際の顔を歪めたところとかロックです。
すいません、ライブの見方が変で…。

この時点で換えTシャツが無く足も本調子ではないのに結構暴れてました。
私の中でのシェルターマジック発動です。

2バンド目はElectric Eel Shock。
唯一まったく知らないバンドでしたが聞いてみるとなんと
へヴィメタルでがんがん早弾き!みたいなバンドでした。

MCとか客のテンションを上げる術とかうまかったです。
ブラック・サバスのカバーをやってました。

3バンド目はミドリ。
言っちゃなんですがトリを差し置いて一番盛り上がってたと思います。
案の定私もテンション最高潮!

私としてはアルバム出た後の初遭遇だったんですが
1曲目で「あたしのお歌」って曲でいきなり爆音ではなく
変化球で来たことにちょっとした驚きがありました。

それ以降はいつもの定番チューン連発!
「ドーピング☆ノイズノイズキッス」「愛のうた」「うわさのあの子」
「あんたは誰や」「ロマンティック夏モード」…etc。

ちなみに後藤まりこのお兄ちゃんが来てたらしいです。
たぶんラストの最後で人の上歩いていった先にいて
後藤まりこの頭を叩いた方でしょう。
その時意外と近場に居たから気付いたけど。

最後はもちろんBLEACH。
沖縄出身ガールズハードコアバンド。

前作の「裸の女王」以降のイベントで
一回見たきりだからおよそ4~5年ぶり。
自分の中ではかなりお久しぶり的でしたが
見た目はあまり変わってなかったんで一安心。

最新アルバムの「右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。」(タイトル長い…)からの曲が中心で1曲目は「ロックに呼ばれている」でしたが、
要所要所で以前アルバムの曲、例えば「Sun-dance」とか
「黒ペン美学~」とか「裸の女王」等を演奏してくれました。

数年前のライブでも思ったんですがMIYAちゃんはチョッパーうまい。
あと女を捨てているかのような歌っている顔が凄かった。
マイク咥える姿は結構ビビッた。

そんな訳で凄く楽しい一日でしたが、ライブ中に左足の湿布部分に
蹴りを受けたのが結構足に効いてます。また悪化したかな?

*****************************************************

今日はdetroit7、ミドリ、BLEACHはあまり良いものが無いので
次のライブに備えてSPARTA LOCALSで「ピース」



SPARTA LOCALS - ピース

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

Avril豆知識。

Category : MUSIC

先週発売されたAvrilの新譜「the best damn thing」

最近知った話なんですが、
白いジャケットのものとピンクのジャケットの2種類で
若干仕様が変わってるんですよ。

「日本版にボーナストラックが入ってる」ってことではないんです。

これ聞く前に買っている人にはあれですが
白いジャケットのものにはs**tとかF**kって
スラングで歌っている部分が全曲でカットされているらしいんです。
歌詞カード見て聴いてるとはっきりするらしい。

ちなみにピンクのジャケットのものは
それらがカットされていない仕様。まさしくオリジナル。

私はそれまでiTunesで予約して購入しようと思ってましたが
画像が白ジャケだったのもありそれを知った後にキャンセル。

で、今日ピンクのジャケットのものを買いに行きました。
付属のDVD内インタビューが字幕なしなんで一切分かりませんが
CDはこれでもちろん良いです。

とりあえず言いたいのは
国内盤はオリジナルではないですよ~。

あとそれ以外にも弟に教えてもらった
ブレスパレット」なる歯磨き粉もハンズで購入しました。

色々な香りがあって今日買ったのが
「キャラメル」と「グレープフルーツ」フレーバー。

買いはしませんでしたがその他に「ビターチョコ」「はちみつ」
「京風抹茶」「印度カリー」なる香りもあった。全部で31種類。

先ほど買ってきたキャラメルフレーバーで歯を磨きましたが
もろキャラメルの匂い。ただ磨いた後はさっぱりしてました。

もし興味があったら試してみれば…。

200704222352000.jpg


<AVRILのアルバムとブレスパレット2種>

明日は下北沢でBLEACH、ミドリ、detroit7を観てきます。
かなり楽しみだす!

****************************************************

今日はAvril Lavigneで「Girlfriend」
これと国内盤比べるだけでも所々違うらしいですよ。



Avril Lavigne - Girlfriend

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

季節先取りな話だけど、さっき知り合いと電話で話してた中で
SUMMER SONIC話でかなり盛り上がって
「2日とも行こうぜ!」って意気投合し、なんと

先ほどイープラスでチケット確保しました!

私が立て替える形でチケット代+郵送代+チャージ代=56,800円也。
先行予約特典でTシャツが付くことを踏まえても高い
もし私がこの時代、高校生だったら確実に手が届かない位置にあるわ。

サマソニ自体に行かない事も考えたけど見たいバンド集まってるし
それも良い具合に両日に割り振られててナイス、クリエイティブマン!

今週買ったARCTIC MONKEYSのアルバムも噛めば噛むほど的な感じで
好きになってきたし、KLAXONS、AVRIL、KASABIAN、ENTER SHIKARI、
THE OFFSPRING、SUM41…etc
見たいバンドは上げれば切りが無いほど。

ここに邦楽バンドが決定することを考えるとマジ楽しみっす!

ってか、私のこのサマソニ熱が8月まで燃焼していることを祈る。
そこが何気に一番重要な気がする。

ただそんな気持ちになっていますが現実問題
明日は肉離れ治療で整形外科来院。意外に滅入る。

****************************************************

今日のYouTubeは去年のサマソニ映像。
今年2日目のヘッドライナーであるArctic Monkeysで
「When The Sun Goes Down」サマソニ06Ver。



Arctic Monkeys - When The Sun Goes Down

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

今更的発言

Category : 日記

肉離れになった関係で毎日朝晩と2回包帯を変えている。
最近その作業にも慣れてきた私です。

痛みも無くなってきたんでちょっとした無茶をしました。
遅刻回避で階段ダッシュをしたら逆足痛めました。

こんな感じで無謀に生きてます。

ここで180度話換え。今日もCD買った。

浅井健一とチャットモンチー。どっちにしろロック。否っ、ギターロック!

あと今までiTunesで知らなかった機能を会得。
それがこれ。

200704200003000.jpg


今までジャケ写の意味合いがあまり分かってなかったけど
こういう閲覧方法が可能なことを今日知った。

遅すぎ…。ただアルバムの管理って意味でもこれは有難い。
ただ現状写真無いものが多いんで暇な時にジャケ写集めしようっと。

P.S.今かっこいいスタッズベルトが欲しい。

*********************************************

今日はThe White Stripesで「Blue Orchid」
6月にニューアルバムが出るとのこと。
この話題を知って小躍りしたくなったけど足痛いんで止めた。
色んなところで何回も聞く「過去最高の出来」との文字があった。
このバンドに関しては信用してるけど。



The White Stripes - Blue Orchid


テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

海の向こうでは銃乱射で30人死んで、長崎では市長が銃撃。
世の中物騒だなぁ、平和に暮らしたいっす。

平和ボケしている日本人に喝っ!

って言っときながら自分は仕事の昼休憩でCD屋を行ったり来たり。
もろ平和な一時です♪

雨の中ビックカメラ池袋東口駅前店の両隣のRECOfanとunion。
その結果購入したのはこの2枚。

200704172153000.jpg


2往復くらいして悩んだ結果
unionでARCTIC、RECOfanでradioheadを買った。

AVRILもすぐに聴きたかったけどiTunes Storeで予約すると
CDには入らないボーナストラックが付くとのことで
ダウンロード開始の来週までお預け。
チャットモンチーはまた明日。
あと店内で掛かっていたDinosaur Jrがかなりカッコ良かった。
今度手に取ろうと思う。

ARCTICはunionで購入するとおまけでオリジナルピックが…。
こんなのを目当てで買うのもまぁ有り。

1stを超えたんか否かはもうちょっと聴き込んでみて判断してみます。
一回聴いた段階ではおしいっ!超えてないかな…。
ただ嫌いではない。むしろ最高!

サマソニ行こうかと思ったけど
AVRILと日時違う…。両日行く気はしないわ。
もしかしたら両日とも行かない気もします。

AVRIL、ARCTICともワンマンまで待とうと思う。

radioheadは今まで廃盤になっていたものをリイシュー。
これは期間限定盤らしく今あるものが市場から無くなったら終わりだって。
ガセじゃないことを祈るがそんな口コミにも弱い俺。

「Airbag」久しぶりに聴くがやっぱ良い。
OK COMPUTERでは本当のラストまでは聞けない「Airbag」。
あと隠れた名曲の「POLYETHYLENE」
その他の曲もOK~時代の流れで名曲揃い。買ってよかった。

そんな平和な夜を送っているのであ~る。

*******************************************************

今日はCOCCOで「雲路の果て」
今日一日を当してなぜかCOCCOを欲していた自分が居たんで。
その中でやっぱりこの曲が雨にうたれながら聴くにはBEST。
YouTubeでは名前が「雪路の果て」になってる(笑)



COCCO - 雲路の果て


テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

Last 100♪

Category : 日記

以前iPodの曲数がちょうど9400曲だったことをブログにしたのが2月28日

あれから48日。今日確認したところ早くも9900曲になってた。

200704161943000.jpg


自分でも思うが500曲を2ヶ月弱で増やすってペースは尋常じゃない。
それに好きではない音楽を妥協して入れている訳でもないので尚更である。

40GのiPodを購入した瞬間から『目指せっ!10,000曲!』って気持ちで
大量に音楽を欲した結果、今に至っている。

ただ目標が近付くにつれてちょっと寂しい気持ちにもなる。
今後音楽を聴く上での一つの目標が失われる訳だし。
音楽を聴かなくなるということは死ぬまで無い。
だがなにか失うんじゃないかって気もある。

このペースでいくと来月くらいには目標クリアするはずだ。
早いとこ10,000曲という大台に乗せて
その後に何か目標が生まれることに期待したいと思う。

*****************************************************

今日は100って言葉をキーワードにして考えたときにぱっと浮かんだ100s。
だが100s名義の曲は無かったので中村一義で「セブンスター」
「100s」ってアルバムに入ってる曲です。。



中村一義 - セブンスター

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

昼間っからブログかいてる俺、今日は朝からスケジュールあった。

前回のブログでもしかしたら肉離れ?って書きましたが、
今日朝一で自宅近くの整形外科に行き正式に肉離れと診断されました!

昔から知ってる怖いおじいちゃん医師に

「こうなった後にすぐアイシングとかしたのか?」
と言われ「いや、やってないっす…」と真面目に返答。

その後数分間、ちょっとした説教と包帯の巻き方
来週もう一回来いとのご教授を受けました。
最近怒ってくれる人間が減ってきたので少し新鮮です。
ただ怒られても木曜のフットサル、深夜にやってたから
治療道具買う時間無かったですわ…。ちょっとした言い訳。

今回こういう診断結果が出て思ったのは
フットサルに関して最近スケジュールを入れ過ぎてたと思います。
週2回は確実にやって、アップもそこそこにすぐ試合をこなしてたことも原因でしょう。

やれるうちにやっとこうって気持ちのみで動いてたんで
これを機会に1ヶ月強は大人しくします、フットサルに関しては。

そんなこんなで病院から帰ってきたのが9時(早い…)。

帰って早々買ってあった
銀杏BOYZのDVD「僕たちは世界を変えることができない」を見ました。

内容えらい濃い。全てノンフィクションなんだよなぁ。
毎日全力で生きている人ってなんか輝いて見えた。

爆笑したものもあったり(顎外れてるのとケ○の匂い嗅いで、もがくメンバー)
ウルっときたものもあり(オープニングのゴイステ解散時の峯田のメッセージ)
その当時ごとのドキュメントとしてすごく素晴らしいと思った。

ここから第2弾の「世界平和祈願DVD」に続く訳ですが、
封入されていた紙見ただけでも内容の濃さに驚く。

DVDに少し入ってた「アイデン&ティティ」の映像を見て
ちょっと見たくなったんで本編見ます。

200704141303000.jpg


<画像はアイデン&ティティ限定BOXと今日見たDVD>

*****************************************************

銀杏BOYZで「東京」
峯田は確実に世界を変えている。



銀杏BOYZ - 東京

テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

二つの不幸

Category : FUTSAL

今さっき(現在12時32分)帰ってきました。
お疲れさん、もちろん自分に。

今日は会社のフットサルが神宮前でありました。
気温とか環境とか調子とか加味して
今日は動けるなぁって考えてほぼ1時間半くらい動きっぱなし。

そしたら第一の不幸がおきました。
シュートを打ってゴールが決まったは良いんですが
着地の際、軸足に酷い痛みが走り動けなくなりました。

即刻その輪から抜けて引き摺ってサイドに出ました。
そこに少し前に足を捻挫していた人に軽い問診をしてもらったところ

「下手な事言えないけど肉離れじゃねぇかな。」

とのある意味どん底に落ちるかのような一言。

正確な事は分からなかったので明日会社にいる
元スポーツドクターの人に診てもらおうと思います。

肉離れだったら2~3週間は運動は厳禁だってさ…。
今度の日曜のフットサル無理かぁ、運動しないとリズム崩れるんでちょっと焦る。

そんな訳で足を引き摺りつつ帰ってきたわけですが
地元の駅に着き駐輪場に止めている自転車まで行ってみると
そこには第二の不幸が。

サドルに鳥の糞が付いたんですよ…。

これは意外にダメージでかかった。
近くの公衆トイレまで行って持っていたティッシュを濡らして拭く作業。
深夜12時を回ってそんな作業をしている自分に涙が出そうになった。

どうですか、笑えますか?
俺は笑えません…。

*****************************************************

今日はもしかしたら足がクラッシュしている可能性があるので
The Clashで「Tommy Gun」
今も足に痛みがあるよ!別の意味で最高だぜっ!



The Clash - Tommy Gun



テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

今日はチャットモンチーのライブを観に行って来ました。

200704112307000.jpg


先週のコーネリアスから考えて1週間でライブ参戦三回目。
ライブ最高です。

一人だったんであまりにも余裕ぶっこいて開演5分前に到着。
ただラッキーにも一番後ろの壁に寄り掛かれるスペースがあったんでそこを奪取。

ちなみに先週行ったコーネリアスと
今回のチャットモンチーで共通点が何点かあったんですよ、偶然にも。

まず一つ目がAXってこと(笑)
ただコーネリアスの時に満開だったAX入口の一本桜は
雨の影響か完全に葉桜になっておりました…。季節は移り変わるんですね。

二つ目がステージ前に映写用の黒い幕が張ってあったこと。
これはあまりないでしょ?わたくし行って早々びっくりしました。
ただコーネリアスはオープニングの導入演出として使っていたのに対し、
チャットモンチーはメンバーの変な顔の写真を写してましたが…。

三つ目が最後に客をバックにメンバーの記念撮影。
これもありそうでないことですよね。

ライブのほうは若いのに存在感があるボーカルが良いです。
今回始めて見たんですがナチュラルカラーのレスポールと
お馴染みのテレキャスを曲ごとにチェンジしてました。
これはライブに行かないと分からない事だったんでちょっと新鮮です。
あと橋本絵莉子という子は色々な意味で存在感が素晴らしい。

朴訥としたMCをハスキーな声で言ったと思えば
他の2人がテンポ良く話しているときのスローなテンポでのカットインとか絶妙。

セットリストを載せておきます。間違ってたら誰か指摘して~。
それから曲名分からないのが2曲あった。
9曲目は別として10曲目も新曲だったのだろうか?

1.青春スピリッツ
2.ハナノユメ
3.ウィークエンドのまぼろし
4.湯気
5.女子たちに明日はない(新曲)
6.プラズマ
7.さよならGood bye
8.手の中の残り日
9.新曲のカップリング
10.?
11.ツマサキ
~クイズ~
12.どなる、でんわ、どしゃぶり
13.Y氏の夕方
14.惚たる蛍
15.終わりなきBGM
16.ひとりだけ
17.恋の煙
18.シャングリラ
~アンコール~
19.サラバ青春
20.東京ハチミツオーケストラ

皆さんこれを見てお気づきになっただろうか?
「何、クイズって?」そうです、クイズなる催し?がありました。

俺の中では中だるみ感120%くらいあったが、
内容はメンバー同士でクイズを出し合って答えるという
客を完全に無視した(笑)ものでした。

正直カルチャーショック!若いって良いっすね…。
その分多く曲をやって欲しかったなって気持ちがありました。

ただ演奏とかワンマンでも全然いけるレベルで正直感動しましたよ。
特にCMで流れてた「サラバ青春」は涙腺緩んだ。良いもん聞いた。

これから約2週間はライブ観戦無しだけど
コーネリアス然りチャットモンチー然り良い余韻に浸っています。

それではまた。

****************************************************

今日はチャットモンチーで「恋の煙」
ギターロック全開だ~。



チャットモンチー - 恋の煙




テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

タイトル通りamazonは仕事が早いんですね。

予約してあった銀杏boyzのDVDが発売前にして到着したんですから。

200704101954000.jpg


今までは既に発売されている商品の購入だったんで気付きませんでしたが
こんなに迅速に対応してくれるんですね。

楽天やYahoo!ではこのスピードはないから今度からamazonを使います。

ただすぐにでも見たいって人には申し訳ないんですけど
今日到着したからと言ってすぐには見ないんですよ。

明日のチャットモンチーのライブ観戦に備えて
聞き込んでおかないといけないんで。

なので金曜くらいまではお預けっす。

************************************************************

今日はCD屋で普通に買ったVOLA & THE ORIENTAL MACHINEのLIVE映像。
ちなみにこのCDも明後日くらいまで寝かしときます。
6月のライブまでにじっくり体に染み込ませときます。



VOLA & THE ORIENTAL MACHINE - Principle of machine, A communication refusal desire, Video killed the radio star(LIVE)


テーマ: ネットショッピング
ジャンル: ライフ

本日は色々あったことを徒然と。

まずは草加にてフットサルの大会。
チーム戦績は5試合やって1勝3敗1分。
あまり良い結果には見えないかもしれませんが
今までよりは全然良い結果。

個人記録は1ゴール2アシスト。まずまずといった感じですが
結構ゴールを決められる瞬間があったのであまり満足は出来ないです。

ただ近いうちにまた大会参加があるらしい?ので次回への良い課題とします。

フットサルが終わり地元まで車で送ってもらって一度解散し
自宅で身支度を整えた後個人的に東京都知事選。

投票したは良いですが先ほど早々と自分が投票した方の敗戦が分かりました。
前回の都知事選とは違い今回は真面目に投票したので
(前回は今回も立候補したドクター中松に入れてました…)
良い線まで良くと思ったのにショックです。

ちなみに今回当選した方は
オリンピックとかそれを行うことで築地市場を別に移そうとしてるんですけど
皆さんちゃんと分かってて投票されてるんですよね?
築地って東京の台所じゃないの?
そこ潰してオリンピックの建物建てる意味あるの?
かなり「後の祭り」的発言ですが。

その投票後にフットサルの打ち上げ。
町屋のめちゃうま亭にて。
以前「アド街ック天国」で取り上げられたらしい
フレンチのちょっとお洒落な店です。
そこで楽しい宴が繰り広げられました。
笑いが絶えない良い会だったと思う。
ただみんながワインの飲み放題だった中
ビールとカクテルで金額を稼いだことに深く反省してます。
ただワイン、あまり好きじゃない…。

それにしても疲れた…。寝る。

*****************************************************

今日はSpartaで「Air」1stより。
AT THE DRIVE-INの非アフロ組。
ゆったり目から激しいリズムに変わる間が絶妙。



Sparta - Air




テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

昨日はかなり疲れていたためそのまま就寝。
結局ブログが書けず。ですんで一日遅れで。

昨日もTHE CORNELIUS GROUP“SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW”
を観に二日連続でAX行ってまいりました。

200704071733000.jpg


<三日分のチケット写真>

今年三日目の猿との遭遇でしたので違った見方を色々しました。

例えば小山田氏が真剣にテルミンを演奏している顔やギターを弾いてる指先だったり
「Star Fruits Surf Rider」のサビでのあらきさんのドラミングだったり、
「Like A Rolling Stone」の時の堀江さんのキレっぷりだったり
他の人があまり注目してないだろうなってポイントを重視して見てました。

で参考に昨日のセットリストを♪

1.Breezin'
2.Wataridori
3.Gum
4.Smoke
5.Tone Twilight Zone
6.Drop
7.Point of View Point
8.Count 5 or 6
9.I hate hate
10.Brand New Season
11.Beep It
12.Star Fruits Surf Rider
13.Fit Song
14.Like A Rolling Stone
15.Music
16.Sensuous
アンコール
17.E
18.Sleep Warm


ん?はい、三日とも流れは変わりませんでした。
そりゃ、あれだけ映像と音楽をかちっと合わせた
最高のエンターテイメントを行おうとしたら
一日一日変えるなんて有り得ないしそこまで望んでませんから。

オープニングの演出からSleep Warm終わりまで
何回見ても飽きない流れ。

ただ一つ不安なのはこの後小山田さんを拝めるのは
何年後になるんだ?ってことくらいです。

次の音源が3年後でツアーが4年後ってところですかね。
いい年になってるよ、俺(笑)。
その分小山田氏も40過ぎてかなり親父になってるけどね。

そんな楽しい夜を過ごさせて頂いてどうもありがとう!
長い目で待つよ。

P.S.最後にニイガワさんTHANKS!また明日もよろしく!

************************************************

一緒に行ったニイガワさんにYouTubeにあるって教えてもらった
今回のツアーのオープニング映像。
この演出見ただけで感動するよ、誰だって。
ただライブの盗撮は良くないと思う。



Conelius - Opening~Breezin'


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

THE CORNELIUS GROUP SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOWを観に
SHIBUYA-AXまで行ってきました。

春だけあってAXの入り口付近にある一本桜が咲いててかなり良い感じ。
桜が咲く季節は今しかないしね。

ライブは2度目の今日がこの前のEBISUより感動した。
ただこの前と流れはほぼ同じだった。それでも十分お腹一杯。
映像と音楽の魔術師再びです。

コーネリ初体験の今回一緒にいった人も
かなり感動してくれました。誘った甲斐があります。

それにしても全3回行くCORNELIUS、
それを全て違う人と行くのもなんか面白いな。
3者3様の感想があると思うから。

2度あることは3度ある。
そんな訳で目から鱗が落ちる感覚をまた明日も体験してきます。

200704052255000.jpg


写真はebisuと今日のチケット2枚。明日3枚目も合わせてアップ予定。

P.S.明日行く人が見ないようにブログの最後にセットリスト載せときます。

****************************************************

昨日載せたスカパラがもう見れなくなってる…。AVEX仕事速ぇ~!
と言うことで今日はCorneliusで「Gum」のLive…って
明日のライブのネタばれ感強し!



Cornelius - Gum (Live)

4/5(木)SHIBUYA AX
1.Breezin'/2.Wataridori/3.Gum/4.Smoke/
5.Tone Twilight Zone/6.Drop/7.Point of View Point/
8.Count 5 or 6/9.I hate hate/10.Brand New Season/11.Beep It/
12.Star Fruits Surf Rider/13.Fit Song/14.Like A Rolling Stone/
15.Music/16.Sensuous
アンコール:17.E/18.Sleep Warm


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

明日はコーネリアス観にAX行ってきます。

今年はebisuに続いて2度目の接近戦。
楽しむほかないでしょう!

新たな感動と大きな衝撃を味わいたい、そんな開戦前夜っす。
知り合いと行くからあれだが
出来れば今回は堀江君方面から見ようかな。

で金曜は気の向くままに動こう。

そう考えたところで急に睡魔が襲ってきた。
Sensuous聴いて寝よ。

**************************************************

今日は東京スカパラダイスオーケストラで「カナリヤ鳴く空 feat.チバユウスケ」
日記と関係ねぇ~!



東京スカパラダイスオーケストラ - カナリヤ鳴く空 FEAT.チバユウスケ



テーマ: 小さなしあわせ
ジャンル: 日記

ミドリの日

Category : MUSIC

特に理由はないが色々なものを買った。
雑誌からCD、果てにはチケットまで。

200704032106000.jpg


ミドリのセカンド。これは間違いなく今日のメイン食材。
テンションのベクトルが一般人のそれとは違う気がする。
今作も露骨にぶっ飛んでる。
知らない人が見たら笑えるんだろうけど俺には狂気にしか写らん。
これ聞いたらライブ行きたくなった、本気で。

で早速チケット取った。4月23日シェルター。
BLEACH、detroit7等と対バン。ほぼ見たいバンドが集まってる。
月曜というあまり宜しくない日。
仕事で間に合わない気がするが無理を承知で行く。

今日は他に雑誌のbridgeとRockin'onを買う。

bridgeは友達のニイガワ君に
「絶対読め!」位のことを言われた気がするので購入。
間違いない内容だった。帰りの電車で愉しく読ませて頂いた。
この2人ってありそうでない感じで良いなぁ。
文中にあった「@マークで抜く」って無理やね?
その次にあったCOCCOの笑った写真に何故か癒されている自分がいた。
自然体スマイル最高。

Rockin'onはARCTICと付録のCDがいい感じ。
ARCTICは新作がすごく楽しみなので
その気持ちを煽るだけ煽られた感じ。不完全燃焼~。
そしてCDは何気に良いじゃないかぁ!
自分が持っているENTER SHIKARIは別として
それ以外に入ってたTHE HOLLOWAYS、SIMIAN MOBILE DISCO
あとJUSTICEは俺の心を抉った。CD買おう。

まとまりねぇ文脈だな、これゃ。

************************************************

ミドリで「愛のうた」今回のアルバムに入ってます。
正式メンバーではないけど
ベースの原田君がライブでは良い味出してて好き。



ミドリ - 愛のうた



テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

食い放題

Category : 日記

いつ見ても大食い選手権はすごい。

今日はテレ東で大食い女王戦が放送されてた。
なんかギャル曽根がテレビ慣れした感に驚いた。

最初からちらちら横目で見てたんですが
一回戦のお題目がキュウリの丸かじり(食材のセンスにも脱帽…)。
キュウリを感情なしでもくもくと食ってるのを見て
それまで自分の中にあった食欲が失せてくのを感じた。
まさしくリアルバトル。

見ているだけでお腹一杯とはこのことだ。

そんな気持ちになっても次回開催されれば見ているでしょう。

****************************************************

いつものYouTube動画は、昨日買ったKASHI DA HANDSOMEから。
待ちに待ったソロアルバムかと思って買ったんですが
今までKASHIがゲストとして参加したものを集めた客演集だった。
ちょっとがっかりしましたがそれなりに楽しめたのでその中に入ってる
SHAKKAZOMBIEで「WHAT U WANT? FEAT.KASHI DA HANDSOME」
客演集じゃなく次はソロ作希望。



SHAKKAZOMBIE - WHAT U WANT?FEAT. KASHI DA HANDSOME

テーマ: 今日見たテレビ番組
ジャンル: テレビ・ラジオ


