ソフトに病んでる 2008年02月
 
VAMPIRE WEEKENDとThe Cardigansのベストを購入。

080228_204335.jpg


ホントはチャットモンチーのライブDVDを買おうと思ったんだけど、
予め見とこうと思ったCDでこの2枚を見つけ購入することにした。

The Cardigansはスウェーデン・ポップの代表格。
今までオリジナルアルバムを買う気が一切おきなかった(失礼発言)けど
単発で好きな曲とかあって…例えばCarnivalとかLovefoolとかが
一緒に入ってるものって今まで無かったから買いだなと。
値段も手ごろだったんで。

VAMPIRE WEEKENDは何かと雑誌で絶賛されてたから
何の予備知識も無いままに購入したけど聞いてみて面白いなぁと。
至極チープで雑誌で書かれてるような新しさを感じることは個人的にない
サウンドなんだけど、通して聞くとなんか引き込まれるなぁ。
特にギターの音がかなり好きだ。
今年のフェスの目玉になっちゃうんだろうか。

そんなフェスですがサマソニの第一弾アーティストが決定したって
イープラスからのメールで見ましたが
コールドプレイだったら今年は敬遠しようかなと思っていたけど
THE PRODIGY、FATBOY SLIM、SPIRITUALIZEDが同日なら
一日でも参加しようかなっと、思ったりしたり思わなかったり。

Syrup16gの武道館前にかなり横道に逸れてる気がした今日この頃。

*********************************************************

今日はThe Cardigansの「Lovefool」と
VAMPIRE WEEKENDで「A-Punk」の2本立てでまたまたお茶濁す私。



The Cardigans - Lovefool



VAMPIRE WEEKEND - A-Punk



テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

浮き沈みが激しい男です。

昨日はしんみり書き綴りましたが今日は外が雨でも心はHappyです。

ここんとこくじ運が悪かったんで駄目元で応募した
イープラスにてThe Birthdayのツアー初日リキッドルームのチケットを無事ゲット。

この前のEARTHDOMでは顔すら拝めなかったキューちゃんw
次回はリキッドでドラムプレイを楽しみに今日は床に着きます。

ではまた。

P.S.くそみたいなコメントをつける奴がいるんでコメントは無くします。
まぁそんな奴らしか書き込みはしなかったけどね…。
ちなみにこんなくそみたいなブログ、誰が読んでんだよ。
自己満のみでお届けしてますんで、適当に見てさくっと帰ってくださいw

***************************************************

今日はThe Birthdayで「ALRIGHT」
口元の絆創膏がセクシーなチバの歌声で夢を見るかぁ。          
この曲、リキッドだったら聞けるだろ~!



The Birthday - ALRIGHT(Live)



テーマ: 音楽的ひとりごと
ジャンル: 音楽

あと5日

Category : 日記

いつの間にかこんな時期になっちゃうんだな。
時が経つのは早い。

あと5日でSyrup16gの日本武道館解散公演。

最近はくるりのライブ盤とSymmetrySのアルバムでOKだった私。
そのお陰かこの時期をすっかり忘れてました。

望んでないものって意外と早く迎えてしまうんすね。
こなきゃ良いのにって感じたのに。

ただ時は刻一刻と刻んでるわけで避けては通れない。
とりあえず楽しみに待つか。

なんかこのブログに関しちゃお茶を濁してる感が否めない…。
ここ最近書くことが無いのさ。ネタなし。

*********************************************

今日はSyrup16gで「吐く血」
おそらく土曜にはこの曲をやらないでしょう。



Syrup16g - 吐く血

テーマ: 思ったこと・感じたこと
ジャンル: 日記

私は小学4年から『東京』に住んでまして
今じゃやること全てが当たり前に感じている、
例えばほとんど中毒に近いくらい色々ライブを観たり
欲しいもの(その大半をCDに費やす)を買ったりだとか
そんなことが体の一部かのように溶け込んでたりしてるわけで。

何が言いたいかと言えば恵まれてんなと。
欲しいものが例えば何かあってそれを探すんでも
半日あれば事足りてしまう環境。

小学4年まで住んでいた関東圏の茨城ですら、
こんなあほみたいな日常を送られてたかと問われたら
それは確実に無理だったろうなと。

また逆に現在の歳まで茨城で暮らしてきて
ここまで生活の一部にまで音楽にのめり込むような生活を
してきるのかなと問われても
それは恐らく無かっただろうとも思います。

急になぜこんなことを考えてるかってことをちょっと書くと
なんか昔持ってたPS2のゲームソフトが無性にやりたくなって
昨日会社がある池袋、地元(荒川区)にて探してた私。
ただそのソフトは既に廃盤状態。どこの店舗にもなし。
新品じゃ買えないから中古で探すことになった。

で今日、会社帰りに秋葉原。
適当に秋葉原とかに行けてしまう日常。
何店舗かの中古ショップでたまたま最初に入った店舗で
そのソフトを見つけてしまう幸運。ちなみに1000円也。
これが当たり前になっている私はなんか恵まれてんなと。

でそのゲーム購入後、くるりのライブ盤「Philharmonic or die」と
SymmetrySっていうラーメンズの小林賢太郎氏と
FPM(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)の田中氏、
両氏ユニットのCD(気になるあなたは左のバナーで)
を秋葉原のタワレコで買った。

080219_195921.jpg

くるりのDisc 2磔磔の方9曲目収録「東京」は
なんかこんなことを書かせる力があった。。

Disc 1の「ブレーメン」も異常だ、心が煮え返る。
シンフォニックな広がりに沸点に達しそう。
なぜ観に行かなかったのかと思うくらい。後悔先に立たず。

ということで家帰ってきてまずCDを聴いている私。
あれだけ望んで欲しかったゲームはまだやってない私。

なんか恵まれてんなと。

*****************************************************

今日はくるりで「東京」
4人編成時代のくるり、トップランナーでの一こま。
東京についての岸田氏の語り、曲は3分過ぎから。
正直、達身のアレンジはない方が良い。。だが好き。



くるり - 東京

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

足猿と音楽

Category : 日記

今日はフットサルをやってきた。
私は通常スロースターターで
体が動くようになる(エンジンがかかる)のがいつもすこぶる遅い。

ただ今日は寒い中すぐに動き、
周りとの連携も上手くいった。楽しいぜ、フットサル!

それと音楽の話。

The Birthdayのツアー先行予約が火曜からイープラスにてあるそう。
初日のリキッドルーム、この時点で取れたらあとあと楽だな。

それとKEN YOKOYAMA。
武道館後にギターのコリンが脱退したらしいね。
そしてすぐに新しいギタリストが加入。
去年解散した元ケムリの南さん。
プラス、ショートツアーを敢行。
一箇所目に付いた会場がありました。
最終日、赤坂BLITZ。これは行きたい。
以前の規模より若干小さくなったとのことではあるが
それでも私の中では思い出の場になっている赤坂BLITZ。
今後永続的に良いライブが見れる箱であってほしいと思ってます。

そんな一発目を新生KEN Bandで迎えたいな。

************************************************

今日はKEN YOKOYAMAで「Why」
コリンは自身のバンドでCDを出すんだって。
完全燃焼型スラッシュ・ハードコア・サウンドとのことなので
私が聴くかはちと微妙。それを聴く体力がおそらくもうありません…。



KEN YOKOYAMA -Why

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

先週の土曜から本日まで4日ライブに行ってるライブ狂参上。
本日はSPARTA LOCALSを観にQUATTROまで。

080216_223732.jpg

野音以来久々のスパルタローカルズ。
今日から3月29日まで毎週土曜7日連続で
QUATTROにてライブを行うスパルタ。

余談としては毎回やるライブテーマとして
アルバムタイトルが付いてまして初日の今日が「悲しい耳鳴り」Day。
その後、「セコンドファンファーレ」Day、「SUN SUN SUN」Day、
「DREAMER」Day、「スパルタローカルズ」Day、
「まぼろしFOREVER」Dayと続き
最終日のみ「???」Dayとシークレット扱いになっています。

080216_234000.jpg

参考画像。
私は初日と最終日に行く予定。???って気になるしね。

そんなわけで向かった本日。
今日テーマになっているアルバムはスパルタに出会わせて頂いた
個人的には一番思い入れがある一枚。
おそらく一枚丸々演ってくれるんだろうって期待して。

そんな期待を十二分に答えてくれる内容。
途中気持ちよくてバスッ!と抜けてる部分があるけどw
アルバムナンバーを全曲網羅?してくれたと思います。

ライブ1曲目からアルバム1曲目の「パーフェクトソング」
その後は終始飽きさせない演奏&コウセイのMC。

ただ一番会場の一体感が高まったのは
別アルバム収録の「THE CLUB」~「ピース」の流れでした。

アンコール1曲目はコウセイと真チャンだけが出てきて
コウセイの口から出た言葉はなんと
「(リズム隊の)二人は引き止めましたが先ほど脱退しました。」
と言うような感じの一言。それに会場大爆笑。
もちろん私も笑わせていただきました。あまりにも意表ついてたんで。
そこで演奏されたのが「宇宙ネオン」
『悲しい耳鳴り』DAYに恥じない構成(コウセイ)に拍手。

また来月29日に楽しませてくれることに期待して今日は床に付こう。

この後は来月1日のSyrup16gの解散コンサートまで
当分ライブ漬けの日々から解き放たれるんで
一気にテンション落とさないように生活していこうと思います。

ではこの辺で。

*****************************************************

今日はSPARTA LOCALSで「レインボープール」
「悲しい耳鳴り」から。



SPARTA LOCALS - レインボープール

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

BECK32巻

Category : COMIC

毎回毎回まとまりないブログを書いて申し訳ない。
今日はマンガについて。

080215_230651.jpg

前の巻も書いたけど、最新刊。
BECK32巻。

やっぱ興奮するわ。マンガ読んでて興奮するなんてそうない。

正直M.C.S(モンゴリアン・チョップ・スクワッド)が
ここまで大きくなるとは想像してなかったな。
敵が多かった数巻前まではなんだったんだって位開けちゃった。

なんか終幕を迎えてしまうんじゃないかって気分にもなる飛躍の仕方。

50巻くらいまではやって欲しいんだけどな…。

***************************************************

今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONで「転がる岩、君に朝が降る」



ASIAN KUNG-FU GENERATION - 転がる岩、君に朝が降る


テーマ: マンガ
ジャンル: 本・雑誌

EARTHDOM 2nd ANNIVERSARY

本日は初めて行く箱であるEARTHDOMの2周年イベント。

080214_223914.jpg

で、出るバンドがThe Birthday!
VarentineにBirthdayって乙な日になりそう。ちなみになりました。
ニイガワさん曰く武道館後初のライブがこの狭い箱って。
御見それいたします。

初めて行くところだったんで途中行き方間違えたりと紆余曲折あり。
方向音痴なのか新大久保を出て反対側に行くという暴挙をかまし
警察のご厄介になりました、捕まったわけじゃなく道案内です。
この年になってお恥ずかしい限り。

到着は19時30分過ぎ。
日本脳炎が演奏している途中で会場に到着。
数曲後、日本脳炎のライブは終了。
演奏終了後誘ってもらったニイガワ氏と合流。
なかなか良いポイント抑えてるねってところで観戦。

オオカミのノドからライブスタート。
今日のセットリストは聞かせる曲はプレスファクトリーくらいで
あとは全て盛り上がるようなBPM早めな曲中心で構成されてました。

ライブ前までやってほしいなって思ってた
「KAMINARI TODAY」や「LOVERS」、「ALRIGHT」等の
聞かせる曲はお預け状態、少し残念。

ただあのライブハウスで演奏する分には
申し分ない曲たち。やっぱチバはチバだと思う喜びはあった。

すごく楽しいひと時を過ごせたと思います。

惜しむらくはステージとフロアがほぼ同じ高さだった。
なので若干見辛さがあった。
そのお陰か?キューちゃんは一切見えなかったとさ…。
あと今日は意外と客のマナーが良かった気がします。
ダイブもモッシュもなく…って高さなくてやったら危ないか。

次のツアーにでも行ってこの聴けなかった曲を聴きに行ったると思いました。
リキッドルーム必ず取ってやる!待ってろよ、チバ!

*****************************************************

今日はThe Birthdayで「Nude Rider」
この曲はもちろん盛り上がる曲として演奏されてました。
良い仕事してた。途中のイマイさんの語りが
ライブハウスの2周年を祝うものだったのもレアだったかな。



The Birthday - Nude Rider

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

FUCKIN' sweet

Category : MUSIC

明日はThe Birthday。俺の誕生日…
いや俺の誕生日は一ヵ月後。ライブね。
それと明日はヴァレンタイン。チョコの日。俺甘党。

『ヴァレンタイン ヴァレンタイン
I LOVE YOU BABY VALENTINE
FUCKIN' sweet』
ってミッシェルの曲やってくんないかな。と考える。
なんかThe Birthdayを聴く以上にその曲だけを聴く今日この頃。

まぁ明日はとりあえず「LOVERS」で叫びたい。

アイドンケー!!!!!

Tシャツで帰っても良いっす。ただ明日も寒いんですかね…。

と考える前にまずは仕事が19時を回らないように努力せねば。
対バンの日本脳炎は今から調べてみるが
申し訳ないが特に興味ない。新大久保19時30分到着予定。

*****************************************************

今日はThe Birthdayで「オオカミのノド」
ちょっと気になってんだけどYouTubeでThe Birthdayで検索すると
必ず「The Birthday Massacre」ってバンドが引っ掛かるが
このバンドは有名なんすかね?

カナシクキコエルンダロウネ



The Birthday - オオカミのノド

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

本日も昨日に引き続きまして幕張まだ馳せ参じる。
RAGE AGAINST THE MACHINE(以下略RATM)を観に
幕張メッセ国際展示場1-3ホールまで行ってきました。

080211_002443.jpg

今日はティム側下手です。
運良くA1ブロックの一番後ろの柵にスペースがあったんで
そこに寄りかかりつつ今日はゆったり見ようかと思いました。

080210_171546.jpg

だが始まってみたらそんな考えはあっさりと打ち砕かれました。
なんとそんな後ろまでみっちり鮨詰め状態。
周りは一歩たりとて動けない密着した環境でした。

そりゃ一曲目からGuerilla Radioをやられちゃったらみんな燃えるわな。
で曲が終わる度にぐったりした女の子とかが下がってくるので
えせセキュリティーばりに柵上に持ち上げたりと活躍してました。
これぞライブマナー。自分で自分を褒めてあげたいよ、まったく。
それプラス鮨詰めなので汗かきまくりでいい仕事したなって感じです。

ただそんな+αなことをしながらもライブは楽しみましたよ。
今日は私の好きな2ndから昨日はやっていない「Tire Me」
なんかやってくれちゃいました♪
セットリストも微妙に変えてくれたのでもの凄く楽しめました。
今度はいつ観れるんだろうか、はたまたこれが最後なのか…
と考えてしまいます。新しい曲を一切やらなかったライブだったんで
次もしツアーが組まれるとしたら定番曲+新曲なんかを期待してます!

この2days本当にありがとう!ザック、トム、ティム、ブラッド!
また近いうちに会えることを極東でいのっとるよ。

最後にライブとは関係ないけど帰り際の物販があるフロアで矢部太郎を見た。
意外と格好とか普通でした。そしてもの凄く小さかった…。
ただ同じ音楽が好きなもの同士で親近感が沸いたのも事実。
矢部太郎を今後は応援しようと思う私はやっぱりミーハーですね。

P.S.トム・モレロはこのまま日本に残ってソロライブがあるらしい。
自分の仕事をうまいことまとめてなんとかして行ったろうかなと。
それとAIRSで海賊盤漁りに立ち寄ったりしないかなぁ→メンバー。
明日辺り店に電話して聞いてみようかと考え中。

******************************************************

今日はRATMで「Tire Me」



RATM - Tire Me

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

RAGEのライブから帰ってくる道すがらで買ったある雑誌にこんな記事を発見。

080210_003716.jpg

この雑誌を買ったのが初なんで連載されているものかは不明ですが
「高樹千佳子の音楽女神」なるものにレイジについて書いてあった。
記事の内容は再結成をして衝撃の再来日を果たすレイジ…etc
とゴーストライターが書いている訳でなければ
レイジを好きじゃなきゃ書けないことがいろいろ書いています。

で今回推奨しているアルバムがレイジのEvil Empire。
ファーストか3rdを取り上げたくなる中で2nd上げるってかなり通だな。
私も2ndが一番好きなんだなぁ、これが。

なぜ好きかって?それは一番好きなVietnowが入ってるからさ。

それにしても高樹千佳子ちゃんは自身のブログで去年のサマソニ2daysに
行ったって記事を書いたりかなりの音楽通?みたいですね。
こんなことで好感を持ってしまう俺ってやっぱりミーハーなんだなっと思います。

ではこの辺で。実に下らない戯言でござんした。

テーマ: 雑誌
ジャンル: 本・雑誌

今日はRAGE AGAINST THE MACHINE(以下略RATM)を観に
幕張メッセまで行ってきました。

080208_205626.jpg

2000年の同じく幕張メッセで観た以来なので
彼此8年ぶり!というものでありました。
正直また見れる日が来るなんて去年の今頃は思ってもいなかったです。

で個人的な話ですが今日一緒に行く予定だった人が
「仕事だから無理」と昨日言われてしまった(ちょっと予感はあった)。
チケ代は払うとのことだったが、もう彼には呆れた気持ちもあったんで
「もう結構です」と案内し自分で急遽相方を探すことになりました。

で最近よく使っているmixi。RAGEコミュニティーにある「チケットトピ」
べたと言えばべたな選択。
ただこれが一番今信用できる場であると私は考えてます。
書き込みを行い10分前後でさらっと一緒に行く人が見つかりました。
当日会場で会うことを約束し本日。

一緒に行く方は名古屋から昨日思い立って(すごい行動力や…)
本日のライブに行くことに決めた同い年の人で
会場で会ってみたらなんか聴いている音楽やら
ライブに対してのスタンスやらにかなり共通点があり
(チャットモンチー、ミドリ、ブンブンサテライツ、ミッシェル、
もちろんレイジが好きなこととか
ライブを観るときは暴れる前のスポットではなく後ろで見るところ…etc)
話も盛り上がり、待ち時間も一切苦にならないほどでした。
今頃名古屋に向かう新幹線の中かな…今日はありがとうございました。

そんな待ち時間を有意義に過ごしつつ予定開始時間を
30分くらい過ぎた7時前くらいからライブスタート。

RATM、あなたたち4人を今まで待ってて良かったよ。
ほぼ事前に聞いていたセットリストと同じでしたが
最高だった。やってほしい曲は全てやってくれた。
その中でもVietnow、この曲が聴けるだけでも目から汗が出た。
ライブ半ばでザックの「ありがとうございます」も聞けた。
アンコール最後のKILLING IN THE NAME後に
4人で並んでいる姿(そして全員笑顔)とかでまた目汗が出たよ。

テスティファイ!とかスリープナウインザファイアー!とか
フリーダム、イェイ!とか終始叫びすぎてのどが痛いですが
明日も行きますのでどうぞよろしくお願い致します。

明日の目標は完全にのどを潰すほど叫びつくすことです。
またこれから予習に励みます。

080209_201832.jpg

※ライブ終了後にステージを激写。余韻引きずってて若干放心状態中。

*****************************************************

今日はRATMで「KILLING IN THE NAME」
明日もこの曲でオーラスを迎えるのでしょうかね?



RAGE AGAINST THE MACHINE - KILLING IN THE NAME

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

RAGE AGAINST THE MACHINEの幕張メッセ2days。

明日9日はA2ブロック、トム・モレロサイドから変態ギターを。
明後日10日はA1ブロック、ティム・コマーフォードサイドから肩のタトゥーを。

一つ心配なのは2日間とも関東地方に雪の予報が出てること。
当方が使う山手線or京浜東北線&京葉線が無事運行されることを祈るのみ。

急に風邪をひいてしまうとかも避けたい。
なのでモヤモヤさまぁ~ず2見たら寝よっと。

*****************************************************

今日はRAGE AGAINST THE MACHINEで「Vietnow」
2日間でもしかしたら個人的に一番聴きたい曲かもしれない。



RAGE AGAINST THE MACHINE - Vietnow(Live)

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

元Smorgasの来門に引き続き岡村靖幸も覚醒剤で3度目の逮捕って…。

岡村ちゃんはまぁ正直どうでもいい。全く懲りてなかったんだな。
今となっては2回目の逮捕以後にMUSICA巻頭インタビュー、
鹿野氏には悪いが空しい限り。
2年くらい独房で頑張ってくれ。そしてもう表舞台に出ないでくれ。
ただ地元の図書館で借りた「家庭教師」ってアルバムと
「愛の才能」時の川本真琴プロデュースってことくらいしか知らない俺。
だったら語るなって声がファンから聞こえてきます…。

正直な話、こっちが本題。
それは是非来門には表舞台に復活してもらいたいってこと。
ここ最近JUNGLIST YOUTHSとしてCDも出したばっか。
そして最近池袋のクラブに出没しているから近いし覗こうかと思ってた矢先に
「ヒデとロザンナの二男大麻所持で逮捕」って…。
このニュースじゃ最初分かんなかったぜ。加藤来門って名前だったんだな。

もしかして薬に手を出したのはクラブに出入りするようになってからなのか?
もしそうであったとしたら健全にバンドとして生きていって欲しい。

あれは忘れもしない2001年11月14日、今はなき新宿リキッドルーム。
Smorgasの入場待ちをしていた私。
その待ってた階段を結構なダッシュで駆け上がっていく男、それは来門。
俺はすかさずミーハー根性むき出しで肩を叩き
「今日のライブ期待してるよ。」と声を掛けた。

それに彼はこう答えてくれた。
「おう!任しとけ!」

彼に今更このときの事を言ったって覚えてはいないだろう。
ただ俺の中では一つの事件として未だに脳裏に焼きついている。
その日のライブは最高だった。
当時のドラマーであるあらきゆうこさんの超絶クリックドラミング。
それを始めて目の当たりにしたのもこの日だった気がする。

今後の来門に期待している。

**************************************************

今日はSmorgasで「GP-7」
どうみても健康優良児の来門。彼のイメージは今もこれ。
今見てもめちゃめちゃかっこいい。
あとあらきゆうこさん在籍時、インディーズ時代まで遡って
名曲である「ワイバーン」



Smorgas - GP-7



Smorgas - ワイバーン

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

矛盾

Category : 日記

今日は今週末にあるRageのライブに一緒に観に行く人と会う予定…だった。

あらかじめお話をすると彼はRageを知らない。
ただ俺が誘うと全く知らないバンドだろうが行くという変わった人だ。

まぁでも毎回全く知識がない状態で行くのもどうかと思うし
RAGEは下手したら今後見れない可能性もあるから
今回は自費でライブでやりそうな曲を集めたCD(自費といっても100円程度)
とりあえず一回通しで良いから聞いてみてくれと頼むため。
知らないでライブに行くなんて俺の中であまりにもナンセンスな話なもんで。
なにより知らないのは楽しくないと思う私。

ちなみにこんなことは去年末から繰り広げられていた。
ただいつも返答は「無理だから来週のいついつで」
でその日になると「今日も無理だから来週のいついつで」
…なんか避けられてんのかと思うくらい無理無理の繰り返し。

で今日。仕事が終わってすぐ電話した私に彼は
「今仕事が忙しくて今日も無理」
仕事場にでもこっちから出向くしCD渡すだけだから
10分、15分時間作ることも不可能かと聞くもそれもだめだと。
ただライブには行くという彼。

何が嫌なのかさっぱり分からん俺。CDを聴くってこと?俺に会うこと?
でもライブに行くんだから俺に会うことが嫌ってわけでもなさそう。

それにしても彼は全く予備知識のないバンドに9000円払う。
俺には一生その気持ちが分からないし、理解したくもない。
多分彼とは今後ライブに行くことはないだろう。
今回の一件で「音楽」が好きって訳じゃないことも分かったし。
これだったら一人で行くほうがまだ良いわ。
二人で行く土曜よりも一人で行く日曜のほうが楽しみです。

****************************************************

今日はJon Spencer Blues Explosion live 渋谷Tower Records。
今更ながらこの当時のジョンスペ見たかったなぁ。acmeが一番だ。
それにしても最近はBESTが出たくらいでさっぱり表に出てこなくなった。
フラストレーション発散したいぜ!!



Jon Spencer Blues Explosion live 渋谷Tower Records

テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記

今日はSHELTERまでCondor44のイベント「44th NIGHT」を観に。

080201_223528.jpg

整理番号1番だけど到着は10分遅れでござんした。
本日会場限定のCDも無事購入(自分用と弟用、あと会社の人用で3枚)。
080204_233140.jpg

3種類出てたカラー全て買ったった。
買った人間として選ぶ権利があると思い私は黄色を選んだ。
そして今(23時48分現在)既にプレイヤーの中。DVDもPS3に食われてる。
その他のカラーで明日どちらがいいかまず会社の人に聞いてみよう。

新曲ってJrって言ってたんだな、このCD聴いて始めて知ったよ。
十月って曲に対して十二月って曲だと思ってた私。

はいはい、ライブはかなり良かったっす。

かなりの回数condorは観に行ってますが久しぶりに「Good Night~」をやってました。
それも初っ端から。燃えるわな。
その流れで「ebb」ちかチャンボーカルが終わって曲が終わると思ったら
続いて今回始めて聞いた佐々木氏ボーカルバージョンへ続く。
なかなかよろしい、というかかなり良い。

そのほかにも今回初と佐々木氏が言っていたが「Winter」の弾き語り。
その際に卑屈な感じでシューゲイザーやらSonic Youthやらを言ってた佐々木氏。
これって以前のライブとかでも何回か聞いたことあるが、
雑誌とかでそう取り上げられるのが嫌だったんだっけか?
私はマイブラとか今だとasobi Seksuが好きです。ハイ、個人的シューゲイザー話。

その弾き語り、宜しかったです。また違う曲を4月のワンマンでやってくさいよ。

それと「ハイビス」はまた一段とかっこよくなってたと思います。
進化してんな、と。おれもどげんかせんとな、と。

end rollもRu's Rockも聞けたし今日は完璧…、
いやいやワンマンで完璧を見るってことでまた4月宜しくお願いします。

それではこの辺で。

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

紙コント

Category : 日記

オンエアバトル見てたら笑撃のコントを目撃した。

ウメって人。紙コントだって。めちゃめちゃ面白いわ。
話し方とそのスタンス、そして小気味よいテンポにやられた。



ウメ - 紙コント「でっぱり」

テーマ: ブレイクしてほしい芸人
ジャンル: お笑い

1ban

Category : 日記

来週月曜に観に行くCondor44のライブチケット。
ファミマにて発券してきた。

発券する前に分かっていたがなんと整理番号1番!!画像はライブ終了後に。

まぁでもSHELTERだし、来たもん順は確定だと思うから
実質あってないようなものだろう。

ここ最近Syrup16gを3周したら次はMars Voltaを3周って
ローテーションを飽きもせず繰り返してた私だけど
今日からはライブまではCondor44モードで。

***************************************************

今日はBleachで「右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。 」
久々のSHELTER。BLEACH、ミドリ、detroit7のイベントライブ以来です。
それにしてもミヤの顔はすごいなぁ。



Bleach - 右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記


