ソフトに病んでる 2008年05月
 
題名そのままです。
「継続は力なり」とは昔の先人達は良く言ったものだよ。

ただ内容は下らないです。

私は一日一個はミンティアを食らっておりまして
最近ミンティアモバイルキャンペーンとしてこんなことをやっています。

ミンティアに付いている5個のシリアルナンバーを携帯サイトで貯めると
一回ゲームができて(あまりゲームと呼べる代物でもないが)
当選するとG-SHOCKかBaby Gが当たるってものなんだけど
なんと早くも当選してしまったんですよね、これが。

ミンティアG-SHOCK当選メール

当選後届いたメール(氏名と受付番号は割愛します)

年365箱はマジで食ってるからやっと報われた感があります。
ってなんだこのブログ。糞過ぎる内容だな。ただの自慢です(自慢になってないか…)。

あっ、あとAvrilの東京ドームのチケット、
早くもオークションにて手に入れました、それも定価で。
プレムアムチケットです。なんとステージ近くのブロックでかなり前のほう。
おそらく肉眼でAvrilの動きが確認できることでしょう。
ただねぇ、落札代金20,000円×2…。
1枚分立て替えているとはいえ来月くるクレジット代が怖いです…。

来年の私にとっての節目の時期まではお金に糸目を掛けず楽しんでやると心に決めました。
という変な決心を書いてブログを締めたいと思います。

***********************************************************

今日はAvril Lavigneで「Girl Friend / I Can Do Better (LIVE)」
去年のサマソニの映像で、確実に私はいました。
この日は左サイドの前の方にいたんだけどで自分の手が映ってるのにびびった。




テーマ: (・∀・)ららーん
ジャンル: 日記

歓送迎会から帰ってきました。
良い感じで飲みが進んだためかなり酔っています。

親切な隣人のお陰でamazonから届いたSyrup16gのDVDを受け取りました。
こんな夜遅くに渡されたのでかなり恐縮しています。
プラスα酔っ払っていたんで…。

あとメールを見たらSHERBETSとThe BirthdayがAXでやるライブに当選したって。
お金に余裕があった時に予約していたもので
今の自分に取っちゃ良かったんだか悪かったんだか…。

ただこの当選通知を見てなんかふっきれたよ。
AVRIL行こうぜ!と友達に誘われたからプレミア席をオークションで探して取ってやる。
そんなに東京ドームに行きたいとは思わないけど。

脈絡がないこと書いている気がします。それでは寝ます。
明日は夜9時頃雨が止んでいれば会社のフットサルです。

********************************************************

SHERBETSで「38 Special」
この歌を一度で良いからライブで聴いてみたい。



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

自分にとっては無駄な出費ではないけど
唐突にiPodが逝かれ、大枚はたいたお陰でオカラです。

ただそんな時に財布からお金が逃げていく。これ現実。
水曜に歓送迎会が行われるって急に聞いた。
出来れば避けて通りたいところだけど辞める人は世話になったし。

フットサルやるにも毎回数千円財布から放出される。
木曜に会社のフットサル、土曜に地元のフットサル。

木曜は現状雨の予報だ、このまま雨の予報を続けてくれと思ってしまう。
現状の手持ちで来月の13日までどうやって過ごせばいいか今から不安だ。

***************************************************

Syrup16gで「サイケデリック後遺症」
歓送迎会の日にラストライブのDVDがAmazonから届くんだけど…。
木曜晴れたら受け取りは土曜かな。




テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

ひとつ前のブログで書いた髭の先行予約は予定枚数終了した模様です。
買えなかった方は一般で手に入れてくださ~い。

では本題。
昨日(24日)長年愛用していたiPodがお亡くなりになられたようです…。

充電していたのを昼時に外した時には既に反応がなく
強制終了(真ん中のボタンとMENU同時押し)して復活するか試したり
中開けてバッテリーの抜き差しをしたり色々としても音沙汰なし。

バッテリー交換をすること2回、HD交換すること1回(それも私自身の手で)
自分で今まで修理等を繰り返してたからappleじゃ対応してもらえない状態。
もうどう足掻いても対処しようがない八方塞り。かなりショックでした。

このiPodとは長いこと付き合いがあり
その前の第3世代iPodを忘れもしない2004年のサマソニ、
ビートクルセイダースのライブでテンションが上がった私はダイブし、
その際にバックから落として紛失し
その数日後に手に入れてから数えてかれこれ3年強、
外に出歩くときにはいつもこれが一緒だったわけで。

インポートした曲数が1万曲を超えたくらいで
40Gの容量では手狭になってきたんで新しいのが欲しいなとは思ってたけど
こんな形で終焉を迎えるとは思いませんでしたよ…。

音楽なしでは到底生きていけない私は数分途方にくれましたが
直ぐに価格.comで安い店を調べて秋葉原に直行し、
新しいiPod classic80Gを早々と手に入れてきました。

iPod 4G  classic

今までどうも4G、これからよろしくclassic。

160Gは流石に金銭的な面ですぐに出せる金額ではなかったから80G。
他で買うよりは安かったとはいえ25000円はでかい。
次の給料日までは質素に暮らしていかなくては。

新しいのが欲しいと思ってたからこの機会ちょうど良かったんかな?
インポート作業を先ほどまでしてたけど動画見れるのとか今っぽいよね。
数曲手元にあったPV動画をMP4に変換してインポートしてみた。
ただ外じゃ見ないけど。

*****************************************************

般若で「やっちゃった」
今そんな気分なんでこれでも見てみてよ。お裾分けだよ。
このPVかなり好きなんだよね。リリック職人のお陰?で歌詞付。



テーマ: 音楽的ひとりごと
ジャンル: 音楽

JAPANを読んでたらELLEGARDENの活動休止記事の前に
The Birthday、Syrup16g、THE BACK HORNが書かれてた。

その3バンドの記事に「おっ!」と思った私だけど
それ以外でもっと「おっ!!」と思う内容が書かれてて。
まぁそれは髭(HiGE)でした。

40分で1曲という「Electric」なるものをリリースし、
その発売日に一夜限りの「Electric」完全再現ライブを開くって。
X JAPANの「Art Of Life」より長いねぇ…と要らん比較が頭を一瞬よぎる。
そんでちょっと気になったから髭オフィシャルに行くと
なんと本日(23日)より再現ライブのHP先行販売があるって書いてある!

そんなわけで本日チケットを手に入れました。
25日23時まで買えるみたいで、今も普通に買えるから
迷ってる暇はないよ、行きたい人は買っとくべきさ。

チケット購入ページは→こちら←をクリック!

*****************************************************

髭(HiGE)で「溺れる猿が藁をもつかむ」




テーマ: みんなに知ってもらいたい
ジャンル: 日記

ガールズ3人組、つしまみれ。

ロックとビアで

つしまみれとロックとビアで~タワレコ限定DVD付~

きっかけは当方がやっているMySpace内で発見し一聴惚れ。

同じガールズ3人組としてチャットモンチー(誰だって知ってるわな)がいますが
今やあっちは武道館2daysをこなすほど高みに登ってしまったわけで。

片やこちらは代官山UNITワンマン。
立ち位置としてつしまみれのほうが好感が持てるな。
要するにまだ…まぁだぁ巷に出回ってないってだけだろうけど。
女性が書く詩には珍しく下品なところもよろしおす。

その7月のワンマン(チケット確保済み)に行ってきますわ。

*******************************************************

つしまみれで「良いテンポです。」
以前脳みそショートケーキ載せたから今回はこれを。


テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

今日はくるり対バンツアー2008 デラぜっぴん ~混浴四重奏~
を観にZepp Tokyoまで。

くるりのチケット


前回のくるりのイベント以来久々のZepp Tokyoだったんですが
それよりも最近に来た気がすると思ったらそう言えばFACTORYの観覧だった…。
お台場なんてそう来る場所じゃないから。

到着した時には既にオープニングアクトのマスドレが演奏中。
7時についた時点でその演奏曲が最後の曲だった。
昨日iTunesで買って予習してたのにな。かなり残念。

そのあとは9mm。CDレンタルして時々聞いていて結構好きな感じですが
やっぱライブになっちゃうとあの盛り上がり方は年齢的に厳しいなと年を感じる。
俺がもし10代だったら最前列で大盛り上がりを繰り広げてただろうなと。
曲自体はかなり好きなのにな。今後はCDで聴くくらいで留めときます。

で、ラストくるりはと言うとやっぱり最高でした。
今回より4人編成(岸田、佐藤くん、ドラム、鍵盤)という感じ。
ただこの編成、やばい。オーケストラを入れるよりいいのではないかと思うくらい。

セットリストを書いてみる
注:新曲の曲名はこんなこと岸田がMCで言ってた気がする程度で
当たっているかは分かりません、詳しくは他の人のブログを見てね下さい。
セットリストもあってるか分かりません、どこか飛ばしてるかもね…

ブレーメン
ワンダーフォーゲル
ジュビリー
さようならリグレット(新曲)
京都の~(仮)(新曲)~の部分は聞き取れなかった…
かもめはかもめ(新曲)
スラヴ
ばらの花
アナーキー・イン・ザ・ムジーク
ロックンロール
東京

-アンコール-


…何この鉄板の流れは!行けなかった人が羨ましがるであろうセットリスト。
2曲目でワンダーフォーゲルが来たもんで
「こんなところにライブのクライマックスを持ってくるのはどうかな…」
と思った私。そんなことはくるりに取ってみりゃ杞憂過ぎる話しなわけで。
至る所にクライマックスが続くこの感覚。
マジで好き。くるりを愛してます。

今日披露された新曲はそれぞれ鍵盤がフューチャーされた曲で
特に京都の~は3連シャッフルのリズムが心地いい
エゴラッピンが歌っていそうなブルージーなナンバー。
かなり宜しかった。

岸田氏のMCも笑わせて頂きました。
曲とのギャップが有り過ぎ。
もしもしってアルバムを金がなかった時代に5000円で売ったって話や、
ツアータイトルになっているある文言の話(ご想像に)
ケータリングのハヤシライスの話。それの食い過ぎでMCの度にゲップしまくる岸田。
なんかすべてが素敵さ。

今後はこの4人編成でやっていくらしく新曲もこの4人になってから出来たんだってさ。

エルレ、カエラ、チャット、クロマニヨンズ、9mm、おとぎ話等と
全国で対バンライブを行うらしいくるり、意外と精力的じゃないか。

また近いうちに、出来れば1マンで観たいなと思いました。

では4時起きでチャンピオンズリーグ見なきゃいけない(サッカーファンには義務)
のでさくっと寝ることにしますわ。

********************************************************


くるりで「ばらの花」





テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

今年の夏も

Category : 日記

まとまりがないことばっか綴ってますが今回もまさにそれ。
(おそらく)95%以上の人を置いていく内容です。

今年の夏もSUMMER SONIC…ではなく
あの人の季節が来る!ってことで
毎年一回は行っている稲川淳二の怪談ナイト

今年も既にチケットを抑え行くことが決まりました。
場所が自宅から自転車で15分の距離にあるサンパール荒川!

移動が楽です、電車賃0って素晴らしいです。
あとここ数年は夏も翳り出した9月終わりにメルパルクホールってのが
通年だったんですが、今回は8月16日、夏真っ盛りです。
席番としては一桁台の列です、近いです。

避暑地に行くのとは別の意味で涼みに行ってきます。

出来ればクラブチッタでのオールナイトにも参加したいですが
毎度毎度プレミアムチケット化しているものなので今回もどうかわかりません。
また色々な人にチケット頼むかもな、これ見ている人にも!?

*************************************************

Asian Dub Foundationde「Fortress Europe」
6月1日にStudio Coastでブルーハーブをオープニングアクトで…
って行きたいけど予定があって行けないのが辛い。



Asian Dub Foundation - Fortress Europe




テーマ: みんなに知ってもらいたい
ジャンル: 日記

ミドリの動画を見てたら笑けてきたんで
これも載せときますね。

向井秀徳からのコメントが笑うなぁ。「怖い」ってw

ミドリで「ゆきこさん」


テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

緑と柿王

Category : MUSIC

昨日買ったThe BirthdayのParty PeopleとOLIVEをリピートしまくり。

…な一日でしたが、ミドリの「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」と
KAKI KINGの「Dreaming Of Revenge」を買う。

ミドリとKAKI KING

ミドリは1st、HMV特典のシール付、今回もぶっ飛んでることでしょう。
KAKI KINGは4th、地味に待ってたけど長いこと発売に気づいていませんでした。
2ndのテクニカルな側面と3rdの歌ものの側面が合わさった素晴らしい一枚のはず。
そんな両極端なテンションの2枚。

iTunesに取り込みだけ行っておこう。
そしてParty PeopleとOLIVEを聞きまくる。
今流れてるParty Peopleを聴いたらKAKI聴いてみよ。

******************************************************

KAKI KINGで「Bone Chaos in the Castle」のLive。
アルバムの1曲目を飾るテクニカルなKAKI。
重たい動画だけど好きなのを上に、地下鉄でやってるのを下に。
5/9,10とブルーノートでライブやってたんだね…。
後の祭りじゃぁぁぁあ!





Kaki King - Bone Chaos in the Castle(Live)

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

誰よりも早く書くのが俺の心情なんでね。
眠いけどこのテンションをぶつけます。
今日はThe Birthdayを観にLIQUIDROOMまで。

PARTY PEOPLE

ツアー限定販売のPARTY PEOPLEとチケット

ツアー初日、良い感じでした。

到着したのが結構ぎりぎりだったんでCDはその時間は売り切れ。
終わった…と思ったが終演後に売りますとのアナウンスがあったので助かる。

ステージまで行ってオープニングアクトのDOESがやっていると思ったら
既に終了し(時間見たら19時15分スタートって書いてあって行ったの30分前だよ、
なのに終わってた、15分もやってない…)チバさんやイマイさんの機材チェックが始まってた。

いつも通りS.E.のThe Crestsの「Sixteen Candles」でメンバー集合。
4人の佇まいだけで昇天してしまいそうだったがそこはもちろん昇天することもなく
1曲目、いきなり新曲。ヒライくんのスラッピングが利いたナイスな曲。
その後モンキーによろしく、バブスチカ、NIGHT LINEとかを立て続けに。
NIGHT LINEは頭をガツンと殴られた衝撃があった。
この曲ってこんなに涙腺弛むっけ。イントロのチバカッティングから既にセクシー。
男でも惚れる。あんたがロックンロールスター。

今日は新曲が多かった。もしかしたら今回のツアーで言えるのかもしれないけど。
初日でこんなこと言うのはあれですが。
PARTY PEOPLEしかり、中盤での緩急織り交ぜた立て続けの3曲とか。
次のアルバム、やばいんじゃないかと思った。全部で7,8曲やってた気が。

プレスファクトリー、アリシアにて終了。
(ここまで書いて眠気に勝てない私がいる…。)

アンコールはKAMINARI TODAYとNUDE RIDER。
この緩急も絶妙。

LOVERS、ALRIGHT、Stupidが聞きたかったなぁとの思いもあったけど
NUDE RIDERが終り客電が付くのも待たずに物販コーナーでCDを手にいれ、
さくっと帰りました。もしかしたらこのあとまだライブが続いていたのかも…
と思ったけど、出ちまったものはしゃーないかぁと。

総括、この4人はいくらでも進化するんだなぁ。
次のアルバムもべとべとした、粘っこいものが出来上がるんじゃないかと期待します。

*********************************************************

The Birthdayで「NIGHT LINE」



The Birthday - NIGHT LINE

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

最近音源を手に入れるのはもっぱらiTunesStoreな私。
久々にRECOfanにて2枚、地元のTSUTAYAにてDVD一枚。

Mars Voltaの奇才OMARの新譜(去年LPで既出)と
HADOUKEN!の待ちに待ったアルバム。

OMAR  HADOUKEN!

現在の音楽シーンでオマーほどキチ○イな方はいない。
去年LPで出ていたものが満を持してのCD化。
音楽を構築する上での世界観、誰も真似できない。
個人的マストアイテム。

HADOUKEN!は今年のサマソニに2年連続で出場…だが
私は今回はパスするので、東名阪あたりでサマソニ終わりか前に
ショートサーキットを開いてもらいたい、是非に。

DVDは3年間手に入れたかったけど以外と縁が薄かった一枚。
THA BLUE HERBの「THAT’S THE WAY HOPE GOES」
画像はめんどいんで載せません。

明日雨降ってフットサルが流れそうな勢いあり。
その時間を埋める意味で。

***************************************************

HADOUKEN!で「Leap of Faith」
これ、去年のEPにも今回のものにも入ってない…。
イギリスのiTunesで販売されていたんで
アカウント取得しようと試みたけど無理だったし。音源希望。



テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽

ゴールデンウィークの最終日ってのに
朝から目の充血があり痛みも伴ったんで予定してたフットサルを辞退。

恐らくコンタクトの装用過多が原因、心当たり大有り。
今日は右目に眼帯を付けた状態でテレビ三昧でしたよ。
寝正月レベルの為体(ていたらく)だ。

Jリーグの柏対神戸(チバテレビ)、浦和対ジェフ千葉(埼玉テレビ)、
そして夜ワンセグで地球テレビを見つつ、ニューカッスル対チェルシー(NHK BS)

地球テレビでは平均点を上回る点数でした。

地球テレビ

75点、4点ほど平均点越え。

……非常に虚しい、とりあえず明日から仕事頑張ろ。痛み治まれ。

********************************************************

奥田民生で「あぁエキセントリック少年ボウイ」のカバー。
民生が歌うと悲しい歌に聞こえる…。



奥田民生 - あぁエキセントリック少年ボウイ


テーマ: ダメ人間日記
ジャンル: 日記

ラス1

Category : 日記

もうゴールデンウィークが終わってしまう…。

適当にこの3日間を過ごしたんであっ!という間だった。
明日の夜フットサルやって明後日は仕事。

明日も昼間は適当にJリーグ見て過ごそうっと。

そんなGW中に買った漫画。

080506_000221.jpg

闇金ウシジマくんとアカギ。
闇金とギャンブル(麻雀)って接点があるけど対極だ…。

ただどちらも面白い。

************************************************

今日はRed Hot Chili Peppersで「Suck My Kiss」
このGW中よく聞いてたのがレッチリだった。
特にBlood Sugar Sex Magikはかなり聴いた。
フリーが全裸で演奏したウッドストック、有名っすね。



Red Hot Chili Peppers - Suck My Kiss(woodstock 99)

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

昨日あったMO'SOME TONEBENDERのライブ。
5月末だと思ってさっきまで完全に忘れてたよ…。
すっかり忘れていた昨日はがっつり9時まで残業かましてました。

いつ気が付いたかと問われれば
家帰ってきて、ブログのプラグインやテンプレート変更をするまで…。

その流れでテンプレート変更しました、あまり変わってませんが。
3カラムを2カラムにした程度で作成者は同じ方です。
いつも使わせて頂いて感謝です。

ライブを一本すっぽかしたわりに意外と落ち込んでないんですよね。
まぁしょうがないかぁくらいです。

そんな気持ちにさせてくれるのが、Portisheadの“Third”
頭の片隅にこちらは数年来あったバンドなんですけど
約10年ぶり、念願のアルバム。
正直私は21世紀に入ってから知ったので
生粋のファンほど待ってはいませんでしたが。
でも素晴らしい一枚。これぞPortisheadって感じ。
寝ながら聞いてたら良い夢…いや下手したら悪い夢見そうだけど。

***************************************************

Portisheadで「Machine Gun」



Portishead - Machine Gun

テーマ: il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル: 日記

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

