ソフトに病んでる 2008年06月
 
久方ぶりのご無沙汰っす。

仕事とプライベートの両立がきつくてさぁ、
その分ブログを書く時間を減らしてきました。

いつも20分程度でその時思い出したことを順番で書き連ねてるだけだから
少しパソコン前でブラインドタッチを咬ましてればいつの間にか完成って寸法。
じゃなんで書けないんだって問われればそりゃあれさぁ、この時期は眠いからさぁ。
睡魔にはどうしても勝てないのよ、10時間だって一回も起きずに寝れるし。
寝るのが取柄でこの年まで生きてきてるもんで。

と戯言を書いてお茶を濁してるわけですが
明日でこのブログも2周年を迎えるみたいで
明日は予定が詰まってるんで今日中に書いとけってことで
眠い目擦りながら(EURO見るために朝3時から起きてるからね…)ブラインドタッチングゥ!!
…なわけですわ。

コメントとかトラックバックとか出来ない状態にしてるから
どんな人が見てるのかとか一切分かんない感じで適当に綴ってますけど
(コメント書けるようにしといても誰も書いてくれないしね)
右上のカウンターにマウスを当てれば分かるとは思いますが
書かない間も10回はクリックされてるようで、なんか申し訳ないなぁ、
こんな糞ブログに時間を割いてもらってと頭が上がりません。

死んでお詫びしますと言いたいところですが寿命まではしっかり生きたいので
適当にそして超不定期にでも書き続けてお詫びと代えさせて頂きます。

まぁなんか最近身近で起きている暗いニュースだったり
ガソリン高騰、毎月毎月物価が高騰したり(適当に書いてます)
色々ネガティブに陥りそうなこととか山ほどあるけど
その気持ちが若干でも、すごく若干でもポジティブな方向に行けばなっと思っております。

今後ともよろしくお願いします。では寝ます。

*************************************************************

ポジティブな曲がいいよねってことで
THE HIGH-LOWSで「ミサイルマン 【LIVE】」でテンション上げてけ!!






テーマ: 日記
ジャンル: 日記

サカつくオンラインやってるといつの間にか日、跨いでるじゃねぇかぁ。

今日(昨日ですね)ベック最新刊とJOY HEIGHTSを買った。

CA9D8ACZ.jpg


ベックは今発売の月刊マガジンで終了してしまい終焉を迎える。
次巻で打ち止めなんだろうなぁ。
楽しみが減る時はいつもさびしいですね…。

JOY HEIGHTSはこれが一発目のアルバム。始まりを感じます。
メンツがやばいな、中村達也(!!!!)にモーサムの百々(!!!)でしょ、
大友良英(!!!)にレピッシュのtatsu(!!)だもんな。
注)!は驚き度合いを表しております。

こんな方々が作った音楽が悪い筈がないでしょ?

久々にきたよこれは。

******************************************************

JOY HEIGHTSないからTWIN TAILでも貼っとくか。
…って思ったらTWIN TAILの動画、重すぎて全然見れねぇorz
短いけど軽い動画をどうぞ♪音と映像のコラボです、スリリングぅぅ!
注)最後はエドはるみ風に読んでね♥





テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

昨日は風邪ひいて会社休んでしまいました。

昼間寝てたんでこの時間、目が冴えてます。
仕事に響くかな。ゴルフの全米オープンのプレーオフを見ながら書いてます。
タイガー・ウッズはすごいねぇ。

さて、先週くらいからオンラインゲームをやっています。
あまりその手には縁遠かった私ですが、知ってるサッカーゲームだったんで。

サカつくオンラインっていうパソコンでやるゲームです。

10日間無料お試し期間中でしたが、有料に切り替えました。
まだ一年目なんで縛りが色々ときついですが
もうしばらくすると、幅が広がってくるみたいで楽しみです。
1日10分程度やっとけば成長するってとこも社会人には有難いっす。
同盟ってのにも加入したんですが
そのチャットで質問の嵐でしたよ、さっきまで。
分かんない事だらけです。ただ色々教えてもらって今後も楽しめそうです。
チャットとか久々にやりましたけど、繋がってる感じで良いですね。

サッカー好きな方は10日間は無料なんで暇つぶしにやってみたらどうですか?
ちなみに私はSan Siroって世界のイタリアリーグでプレー中です。

*****************************************************

椿屋四重奏で「成れの果て」
このアルバムまでが椿屋だったなぁ。一個前の「群青」とか今聞いてもサブイボ。
コメントの香田晋やら小島よしおとか笑えるw


今日はThe Mar Voltaを観に新木場studio coastまで。

Marsチケット&ドリンクチケット

チケットとオーダーし忘れてたドリンクチケット

昨日のブログでも書いたけど6時に仕事が終わって
速攻で有楽町線で池袋から新木場まで。
開演10分前に到着したんだけどまだ入場する長蛇の列。

スタジオコーストはかなりきれいなライブハウスで
後方が一段高くなってるのがありがたいですね。いつも後方で見る身としては。

Marsはこれで4回目くらいでしょうか。
来日する度に足繁く通っているんで。

いつもどおりというか何度観ても頭がやられる音楽を今日も拝んできました。

アルバムの“曲”というものを観に行った人はおそらく取り残されたであろう内容。
毎度のことながら曲を演奏しててたと思ったら
急にジャムセッションみたいなフリーダムな展開が繰り広げられ、
曲自体は5分くらいなのに途中セッションが10分くらいみたいな。
ただそれがすごい。バンドが持ってるグルーヴがうねうねしてました。

オマーとセドリック、相変わらず高いパフォーマンスを見せてくれました。
途中オマーのエフェクター系のトラブルで音が出ないとこもあったけど
それ以外は6800円出しても安いくらいですよ。

日本でもマーズくらいのバンドが出てほしいな。
それをJOY HEIGHTSに期待してます。

それにしても今日一日大変だった、いろいろな不運が重なって。
6時に終わらせるために昼休憩取らずに仕事したり(結局今日初めての飯食ったのさっき)、
ライブはもちろん立見だったんだけど
頭がふらふらして倒れそうになったり(周りにはリズム取ってるように見えたかな)
帰りはぼーっとしてたのか家路とは逆方向の電車に乗って
気づいたのが西船橋だったり、どうかしちゃったんじゃないかって一日でした。
密閉式のイヤフォンだとこういうことがありますわな。

なんか飯食っても頭が回らないんでこの辺で。
それではよい週末を。

*********************************************************

The Mars Voltaで「Wax Simulacra (The Late Show)」



テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

明日は待ちに待ったThe Mars Voltaのライブ。

ただ最近社内監査とかがあって仕事以外の部分でドタバタしてて
早く帰れるか疑問だ~。全てが疑問だ~、大疑問だ~♪

予定では6時に速攻会社出て6時10分に池袋から有楽町線に乗って
新木場まで約30分。
studio coastに初めて行くから7時までに到着できるのかが不安だ~、不安だ~♪

最後は奥田民生の「悩んで 学んで」を口ずさむ私。
意外と切羽詰まってないっす。

***************************************************

奥田民生で「悩んで 学んで」



奥田民生 - 悩んで 学んで

テーマ: 音楽的ひとりごと
ジャンル: 音楽

またまたiPhone

Category : 日記

7月11日発売だってさぁ。

iPhone 3G みんなが待ってたiPhone。

発売まで約1ヶ月じゃねぇかぁぁぁぁ。
ナンバーポータビリティってどうやんの?
キャリア交換するのとか量販店行かなきゃいけないんか?
分かんねぇ、どうすりゃいいんだ。

って言ってるだけじゃ答えは出ないのでネットで調べます。

とりあえず楽しみです。

*******************************************************

前回Radioheadのトムとジョニーカバーバージョンを載せたから
今回は本家のPortisheadの「The Rip」を。
皆さんはどちらが好きっすか?どっちも嫌いとは言わせん。
ついでに一番好きな「glory box」も上げときます、こっちはCMでかなり有名な曲。
このライブ盤のCDはかなり好きっす。



Portishead - The Rip



Portishead - glory box(Live)

テーマ: iPhone
ジャンル: 携帯電話・PHS

タイトルが「トムとジェリー」みたいですねw
まぁ関係ないっす。

書くことありませんが一つあるとすればまぁ「秋葉原通り魔殺人」でしょう。

たまに行く場所であのような凄惨な事件が起きるなんて
誰が想像するかって話ですよね。

平和ボケしてた私にはとても衝撃的なニュースでした。
暇だったからちょっと行こうかなって思ってた節もあって。
もちろんそのニュースを見て自重しました。

そんな日に鎮魂歌になるかは分かりませんが
Radioheadのトムとジョニーによるカバー。
Portisheadの最新アルバム収録の「The Rip」を。

レディヘ、ポーティスどっちも好きなバンドだからこういうのは嬉しいです。
トムが歌うとRadioheadの曲に聞こえてしまうのがすごいですね。
さすが、トム。寝起きみたい…。






テーマ: YouTube Music Video
ジャンル: 音楽

本日はニイガワさんと中田英寿主催のTAKE ACTION! 2008を観に日産スタジアムまで。

グリーンフラッグ


自席からのピッチ

入場時に使用したグリーンフラッグと2階席で斜め後方だった自席からのピッチ

いやぁ暑かった、そして楽しかったです。

中田英寿の雄姿を観るのは2回目(1998年のワールドカップ予選の日韓戦)。
ボールの捌き方とか視野の広さは現役時代と全く変わらないHIDE。
あと楽しそうにプレーしていたのも印象的でした。

試合内容はすでにニュースを見てる人もいると思うんであまり書きませんが
若干ダレた時間帯があったとはいえ総合的に見ても素晴らしい試合。
往年の名選手、例えばワールドスターズではスキラッチとかホン・ミョンボ、そしてイルハン、
ジャパンスターズではほぼすべての選手+釜本選手!
監督がピッチに立つなんて初めて見たよ。

釜本のプレーを生で見ることなんて出来ないと思ってた。
そんなサプライズもあって貴重な時間を過ごせたと思います。

あと試合とは全く関係ない話だけどピッチサイドにいた日テレの西尾アナに
ニイガワさんと釘付けになった時間帯がありました。かわいいです。

ただ惜しむらくは持ってったカメラがハーフタイム中に電池切れで止まったことがなければ
素晴らしかったんだけどな。最後のは個人的ミスです。

それでは簡単ですがこの辺で。
最後に取った写真も添付しますんでよかったら...Read moreをクリックしてください。
画質は激悪であることをご了承ください…。

→続きを読む

テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

最近、ニコ動で実況プレイにはまってます。
もちろんやる方じゃなくて見る方ね。

囲炉裏氏のサイレントヒル2と零シリーズを見まくってます。
それ見てビビってます。怖くて一人じゃプレイできないからありがたい…。
それを続けてみてると異常に時間がたつのが早くて昨日なんか深夜2時になってたよ。
寝不足もいいとこだ。

そんなわけ(どんなわけだよ)でやっと出るキャリアが決まりましたね、iPhone。

「iPhone」はソフトバンクから発売

意外というかソフトバンクだそうで。

現在DoCoMoを使用中でひとりでも割に入ってますが、使用期限の2年を待たずに
違約金を払ってでもソフトバンク、iPhoneに年内には切り替えます。

待ってた。

******************************************************

椎名林檎で「時が暴走する(RSRF1999)」
今月に椎名林檎のカップリング集2枚組が出ますね。
ただ8cmシングルだった時代からCD全部持ってるからイラネ。
いや、いらなくはないね、微妙。




テーマ: iPhone
ジャンル: 携帯電話・PHS

負傷日記

Category : 日記

日本代表勝ったね。
これで岡ちゃんの首の皮一枚繋がった…どころか
選手の使い方、ポジション配置が良かった。左松井、右中村がやっぱしっくりくる。
色々なポジションをこなすことが悪いこととは全く思わないけど
選手には好きなポジションがあってそこでやらすのが一番だと思うわけ。
今までで一番安心して見れる試合だったなぁ。

これ以上に書くことがあまりないので土曜にやったフットサルの話でも。

まぁ、結論として雨の中屋外でのフットサルはやるもんじゃないね…。
読みたい人だけ読んでよってことで続きは一番下をクリックで(たぶん誰も読まないだろう)
自分ではそう思ってなくても、読む人にはグロイ話かもしれないんで。

*************************************************************

THE BACK HORNで「覚醒」
俺が目覚める日はいつ来るのでしょうか…。



→続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記


