ソフトに病んでる 2008年08月
 

MUSE - Sober

Category : MUSIC

MUSEの「Sober」です。

この曲を聴くと、プレステ2のグランツーリスモ3を思い出す。
これ聞きながらGTRやランエボを爆走させてましたね。
今では良い思い出。

補足:これを聴きながらってのは、単にCD掛けてたってわけじゃなくて
ゲーム内のミュージックにこの曲が入ってたって意味。




テーマ: 音楽
ジャンル: 音楽

いったん休止発言をしてから意外と早くうp。
当分の間自分の心情等々を綴るブログは止めて
今聞いてるお気に入りのバンドだったり、面白い動画を貼ったりする簡易ブログにします。

今日はWAGDUG FUTURISTIC UNITYで
「SYSTEMATIC PEOPLE(featuring マキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)」
元MADのKYONO氏の一人ユニットですがゲストで亮君が参加しております。

今回のアルバムはガチで好きです。←いきなり心情綴ってますが何か?






テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

ちと休みます

Category : 日記

唐突ですが暫くブログを休止しようかなと思います。

ライブ行ったから書こうかと思ってたんだけど
『書く』ということにテンションを一時期ほどもってけない自分がいまして。

こんなブログ、明日には存在すら忘れっと思うけど
そんな忘れたころにまた再開しようかな。

ではまた逢う日まで~。



テーマ: 伝えたいこと
ジャンル: 日記

快適な夏

Category : 日記

やっと今日、エアコンが復活した。

昨日今日と修理にきてもらって原因は内部の冷却ガスがないとのことで
エアコン交換という対処法で1時間前に終了。
パソコンが根を上げるほどの酷暑だった部屋も快適な空間に生まれ変わった。

エアコンが壊れたんじゃないかと気づいてから早1ヶ月。
ホント長かったわ。ホント地獄の日々だった。
毎日毎日室温計が35℃を当然のように超え、
Tシャツを1時間ごとに着替えることもここ最近ざらだった。
洗濯が異常に大変だったな。家帰る頃にここ最近雨だったから部屋干ししたり。

メーカーの対応のまずさにも腹が立った。
電話受けたオペレーターと修理する人間との連携がなってないって
2日前にクレームとご意見も含めて長々と伝えたんで、今はだいぶ気が晴れたけど。

他の人でもこんなことがなければ私も救われますけど。

地球温暖化よりもまず自己管理が大切たな。
地球が終わる前に自分が終わったんじゃ話にならんから。

P.S.サッカーオリンピック代表は男女とも開会式を待たずに終了した気がする。
男子がナイジェリアとオランダ、女子が前回優勝国アメリカと準優勝国のノルウェー。
1戦目で戦ったチームとは明らかにポテンシャルが違うよ。
来週あたり日本に帰ってきちゃうんじゃないかと心配だ。

*********************************************************

My Bloody Valentine - I Only Said (Live At Fuji Rock Festival 2008)
毎日この日の音源を聞いてますが、毎日鳥肌が立ちます。ありがとう。



テーマ: はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル: 日記

堪忍袋

Category : 日記

今日で正直私の堪忍袋の緒は切れたようだ。

昨日エアコンの修理を頼んだメーカーから連絡が来ると言ってましたけど

その最低限あっても良い連絡すら来ませんでした。

7時に掛かってくるっていうから仕事を早めに切り上げて
自宅で今か今かと連絡を待っていましたよ、とりあえず直ってくれればの一心で。
外はその時間、雷と一時的な大雨があった。
「この天候なんで今日は行けません」って嘘でもいいから連絡が欲しかった。
ただそれだけなんだよ。
電話の窓口も7時半までだから9時台で怒りが沸点に達したところで
そのはけ口は無機質な時間外アナウンスが流れるのみ。

正直失望したよ・・・。明日はクレイマーに化すかも知れん、今の心理状態だと。
壊れたエアコン買い取ってもらって違うメーカーのものに買い替えたい気持ちでいっぱいです。

そもそも一年で壊れるような代物売るなよ。

***********************************************************

BBQ CHICKENSで「I'm The Man」
私も男です。



BBQ Chickens - I'm The Man (LIVE)

テーマ: (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル: 日記

室温38℃

Category : 日記

もうこんな暑苦しいネタ書きたくないんだけど、書かないと気持ちが晴れないんで。

題名は今日私が室内温度計で見た最高室温。
クーラーが壊れてるってホントやばい。
Tシャツを変えども変えども汗が止まらない自宅サウナ状態。
日が照ってようが外にいる方が涼しい。ゆっくり自宅で休みたいってのに。
だから寝てたい(正確には暑いから熟睡出来ないけど睡魔は襲ってくる
という恐ろしい状態)けど本屋やら図書館に昼間は避難してました。

ようやく明日修理するメーカーから連絡があるってことなんだけど
連絡のみで修理は後日ってことになったら多分発狂しそうだ。

明日の東京はウェザーニュースによると33℃。
室温は軽く37℃を超えることでしょう。

早いとこ部屋でくつろぐって感覚を味わいたい。

*********************************************************

今日はくるりで「ロックンロール」
もう視覚で救いを求めたい気持ちしかない、深夜とはいえ。
寒そうなPVが今の気分には合ってる。



くるり - ロックンロール

テーマ: 頑張れ自分。
ジャンル: 日記

今日はJOMO CAPを観に国立競技場まで。
相方はニイガワ氏、毎度毎度です。

SS席で3列目、びびるくらい前で到着早々こんな光景が目の前で。

DVC00182.jpg

テレ朝前田アナと堀池さんがやべっち用のコメント撮りですかね?
前田アナかわいいなぁ。といきなり練習そっちのけでカメラを向けたわけです…

画像日記にここから切り替えますんで読みたい方は下記をクリックで。

→続きを読む

テーマ: Jリーグ
ジャンル: スポーツ

宝の山、AIRS

Category : MUSIC

今日はかなり久々にAIRS(コレクターズDVDショップ)に行ってきた。
仕事の直帰がてらに新宿駅を横目に西新宿。

週末だからさくらや周辺の飲み屋界隈は人が多かった。
まぁ見慣れた光景。やはりこの暑さじゃ帰りに中生って気持ちも分かるな。

そんなある意味羨ましい人たちを横目にブートレッグ屋に向かう。

数ヶ月前に行ったAIRSとはまた店内が様変わりしていて
ロックTシャツとかが陳列されていた。小規模なロックンロールバザール。

2階にもTシャツがあるって書いてあったけど私の守備範囲にはない音楽が
2階には占められてるんで(HR・HM等々)1階のみを散策。

いつも思うけど、欲しいDVDがわんさか陳列されてました。
マイブラの2008年6月のロンドンライブのオーディエンスショットとか
Mars Voltaの新作2枚、クラクソンズ、ケイト・ナッシュ、ポーティスヘッド等々
揚げだしたらきりがないほど店内にはあって、私から見たら宝の山。
The Whoの新作が2枚出てたね、欲しい人には喉から手が出るほどでしょう。

その中で今日買ってきたのはBATTLESと友達へのお土産を一枚。

Battles.jpg

BATTLES 「LOWLANDS FESTIVAL 2007」

結構昔に発売されてたんだけどこの度ようやく手に入れました。
BATTLESなくして私のMUSIC LIFEはありえません、Omarも含めね。
CDもすごいがライブでのハイクオリティな表現能力と
超絶演奏が自宅で手軽に拝めるってだけで買って良かった。
ジャケ見つめてるだけでもニンマリ(正直重症だと自覚してます)

友達に買ってきたってのはVERVEの今年のライブ。
サマソニのイメージトレーニングには一役買えるんじゃないかなっと。
ニイガワさん、明日渡しますね。

じゃ、明日はJOMO CAP観に国立でも行ってきますわ~。

******************************************************

Battlesで「Atlas」
何度観ても素晴らしいと思う。
最初が嫌いでも出来れば最後まで見て欲しいな、凄さが分かるから。





テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽


