ソフトに病んでる 2012年07月
 
オリンピックに正直無関心な私。

サッカーですら結果しか見てないの。
期待もしていませんしね(コラコラ

頑張れニッポン(棒読み

テクマクマヤコン テクマクマヤコン 
全て金メダルになーれ♪ (人も含め)



ミッシェルのプレイリスト、
シングルB面の構成が良い。


サマーソルトって夏の塩、
サマーソルトキックね。

あら、またどうでも良いことを。

またSCANDALの話していいっすか。
いやつってもするけど。

オ◯ニー晒してるわけでもないし
最近別に恥ずかしくもなくなったぜ。

Last.fmのSCANDALのページで
そのアーティストを1週間で多く聴いている人が
ベストリスナーとしてトップに表示されたりするんですが、
私なんと2位ってなってます。
どんだけ聴いているんでしょうか。
http://www.lastfm.jp/music/Scandalで確認できます。
特にしないで良いです。
※2012/7/30現在

ホームページの暗号が大阪城ホールのライブじゃなくて
解読班曰く、8月に大阪城公園でフリーライブ?
みたいな憶測が流れております。

土日だったら夜行バス乗って大阪でも行きますかね。

夜行バスって往復でも8000円弱なのか、
俺全然苦じゃないわ。好きなことが待っているのなら。

予定ない日であって欲しい、ただそこだけ。

最近演奏シーンじゃなくインタビューだのばっか見てて
デビューから今までを遡ってとりあえず埋められることを埋める作業、
なんかすげぇ楽しい。

最後に、今のチャットモンチー見たいな。
昨日のSCANDALとチャットモンチー出てたイベント行きたかったな。


ポンクトサン

Category : 日記

夜中にこれ書くためだけにPC起ち上げるクソ。

ae.jpg

シール貯まりました。

これだけってのねぇ、ちょっと書かせてもらいます。

以前オリンピック日本代表(男子のほう)は出ることのみが目標で
行ったって全く勝てない糞チームと宣いましたが、
事実だけ見るとスペイン・モロッコと
立て続けに2連勝し、早々に決勝トーナメント進出と
数試合生で観た人間だったら疑わしいような結果となりました。

ホームであんなクソみたいな試合観せられ続けたら
あのような発言になりますとお得意の言い訳をかましときます。

1位通過したら先も期待できるが、
2位通過だったらまぁブラジルにチンチンにされることでしょう。

寝よ。

3DS LL

Category : GAME

拝啓。

昨日ブログ書いてないやんけ!
と思ったら、0時跨いで書いてたんすね。

取り敢えず昨日はこれを。



流行りものに乗っとこう、なんと浅はかな。
カルチョビット始めました。

そして人間やめます。廃人生活。
廃人も人でしたね、これは失敬。

廃人始めました。

敬具。

愚痴車

Category : 日記

たまには仕事の愚痴でも書いてみる。

みたくない人は、早く立ち去れ、しっしっ。

私の仕事ってのはまぁクライアント様ありきの業務で、
少数精鋭と云えばカッコイイのかも知れないけど、
基本私含め3人で10弱のクライアント業務を請け負っておりまして。

コンプライアンス上業務内容・クライアント名を出すわけにはいきませんが、
基本名前聞いたら知ってる会社ばっかです。
請け負ってることもそれ知ってるってことがあるかもしれませんね。

そんなクライアントの中に一人
「シンジラレナーイ」(ジローラモ風に読むと良い)
のがいましてね。

直接会って対応するのは私の上司の女史がいますんで
メールと電話対応くらいでしか応対しないんですが、
まぁ、なんでしょね。糞野郎っす。ネジ何本吹っ飛んどるんでしょうか。
対応するだけで、ため息出ます。言ってることを理解してくれる日はくるのか。。。

そんな私、最近そのクライアントにメールスルーされることに慣れてきました。
そのくせてめぇからのメールの返信遅いと催促してきますね。
疲れるわー疲れるわー疲れるわー。

あとたまに味方だと思っている身内が敵に見えるとか見えないとか。
なんか最近冷たいなぁ、女史達。ラーメンおごってちょ(爆

これって愚痴になってますか?

アイス食いたくなったので、ガリガリくん梨味でも頬張ります。



テストでYouTube以外の動画うpしてみる。


SCANDAL VS BUDOKAN 2012 - Shoujo S 投稿者 Chio_San

サラダうどん

Category : Eat

三国一のサラダうどん



夏場には良い。

ラーメンだけじゃなく、
蕎麦、饂飩も攻める所存。

ダルカレー

Category : 日記

なに?ダルカレーって。

調べたらひよこ豆を使ったカレーらしいです。
食べたことないですし、見たことないです。

***

今週末クソ暇やんけ。

土曜にケーブルテレビのチューナー工事やって
3DS LLをビックカメラに取りに行くくらいしかない・・・

どうしよ・・・

また良く解らん的外れなブログ書きまくるか。

寝よ。



これ見たら寝れなくなるぜ、続き気になって。
ここ最近適当に入力した3文字で
Google検索で弾きだした物をタイトルにしてます。
特に意味はございません。

本日のはローマっ子に人気の野菜だそうです。

*************************

ここから本題。

今日ファンクラブとモバイル有料会員登録した。

これで名実ともに。

30数年生きてますけど
メンバー全員がホント好きなバンドってぶっちゃけ出会えてない気がする。
好きとはいっても大概はギタリストばっか見てたりしますし
ガールズバンドだとなぜかベーシストばっか見てます。

今回の彼女たちは全員好きだあぁと。いいオッサンにここまで言わせるのか。
今までアンチだったタオル回すとか余裕でやると思います、数週間後。

そんな彼女たちのオフィシャルに
カウントダウンと良く解らん暗号みたいなの出てるね。
見たい人がいれば、こちら
携帯でも見れるのかしら。

単純に夢の大阪城ホールやりますって前振りか
すげぇ邪な見方だと、大阪城ホールやって解散?とか。

知ったばっかで解散はキツイね。

大阪城ホールだったら、誰かにチケットお願いしたいわぁ。
つうか今度のホールツアーも頼みたいわ。

出来れば江戸川区総合文化センターと中野サンプラザ行きたいだけど。
あと大宮ソニックシティもこんな機会じゃないと行かなそうだし。

いつからホール嫌いになったんだって思うけど、きっかけはフジテレビ(爆

こんなとこで恥ずかしがってもしょうがない。
熱くなれるなら熱くなれよ!と修造も言っているとか言っていないとか。

数カ月後には冷めてるかも知れんが今はこれに熱くなる。

とりあえず楽しいっす。

バンバンYouTubeの動画削除されまくってますが
残ってる中から好きな曲ベスト3を。



太陽と君が描くSTORYが一番好きかな。曲としては。
あとPVがスゲェ好き。なんだあれ!?全員カワイイのです。



2番目は最初に私が出会ったLOVE SURVIVE



で3番目がPride、この曲は詩が好き。

前金したった。

前金入れたら、当日手に入りますよって口車乗ってん。
財布見たらちょうど2マン位入ってたんや。

土曜に3DS LL取りに行ってきますわ。

これ、無駄な買い物やろか。



後藤まりこのソロ、無駄にかっこ良いの。
3DS LLってのが出るらしいのよね、28日に。

明日ビックカメラ行って、当日買えるのなら予約しようかなと。

やりたいゲームはこちらです。



このカルチョビットってゲームが恐ろしくやりたい。

このためだけに3DS買おうってなったサッカー好きな奴、
いるんではないかな。

西野現ヴィッセル神戸監督のチームと戦ってみたい。

目指す場所はそこではないんだけども。
ショートカウンター、カウンター命のチームづくり。

もちろんチームカラーはネッラズーリ。

追記ってのに書いたとしても
携帯だったりスマフォでブログタイトル押して見てんだとしたら、
追記もがっつり表示されちゃうのね。

WEBで見る限定の措置だったことに
スマフォで先ほど自分のブログ見てて気づいたわ。

今までひた隠しにしてたことなんなの?

あっ、別に隠してなかったわ'`,、('∀`) '`,、
今後は追記にて隠すことはないでしょう。
オープンスペースただ走りまわる所存。ボールは来ないんだけども。

P.S.MAMIちゃんがTwitterで利き手は右だけど
足は左利きだから、エフェクターは左足で押すって。

俺と同じ!……………何を喜んどるの?

外見は大人、中身は厨二。(By コナン)

お疲れさまでした。

SCANDALのテレビやラジオで放送されたのUPする人たちの
仕事が恐ろしく早くて、見るの追いつかない。

一日経ってないのに九州圏のテレビとかラジオ
バンバン上がっててなんか凄くないか。

10月1日跨いだ瞬間全員逮捕、ってならないで欲しいわ。



咽ぶ、吠える

Category : SOCCER

昨日の水戸は今季ベストゲームだったのでは。

福岡相手に4-2は立派だ。

数試合しか観ていないけど、俺が見た中ではベスト。

今季J1行けなきゃいつ行くんだ。
応援するほかない。

→続きを読む

命日

Category : MUSIC

今日7月22日は私が現在音楽を聴き続けている上で重要な
ロックの神様であるアベフトシ様の命日である。

もう3年も経ったのかという心境。
そして、徐々にアベフトシの年齢に近付いていることに
人生への不安、絶望を考えさせられる。感じる。

ミッシェル聴いて泣いたって良いだろう、こんな日くらい。







あんたのどれいのままでいいのさ♪


Thank You Rockers I Love You Baby !!!

TEAR DROP

Category : LIVE

やっぱりギターのピックって言ったらティアドロップだよね。

うん、そこじゃないね、今回言いたいのは。

私の涙腺壊したのは誰だ、誰だ。



週一で泣いている気がする、精神が病んでいるのかも知れん。
ただ泣いた後って気持ち良いなと思う。

とりあえずWOWOWなう。






Blu-Ray買う。



もう昨日になってしまったけど
赤い公園のライブ、最高でございました。

ニコ生で生中継されてたんで、
タイムシフト予約しといて先ほど観ておりましたが、
私が写っておりました。

視聴された全世界の皆様、大変申し訳ございませんでした。
後ろ姿で俺しか認識できないと思いますが、
明らかに俺氏が写っておりまして、死にたいです。

と言ってはみたが、特に恥ずべき行為を行っていたわけでもないので
水に流してください。俺は流しました。あっさりと、迅速に。

観たい方は


分かるかな、分かんねぇだろな。

ライブ中は下手寄りだったんで、
ベースの藤本ひかりちゃんばっか観てたんですが、
彼女は良い笑顔でベースを終始弾いておりました。

笑顔に癒されます、毎度ありがとうございます。
来月も楽しみにしております。




Zepp DiverCity Tokyoって広いのね。
N'夙川ボーイズ出てたFACTORY見て思った。

いつかは行くでしょう。

今日はUNITで赤い公園様です。

昼からビール呑んでて眠たいです。

もっと酒と麺を煽りたいです。
嘔吐。



タイトル考えるのめんどいな。
だから適当な思いついたこと書いてお茶を酷く濁します。

フェス

Category : 日記

昨日フェス今年は行かないって言っていながら
本日ふらっと立ち寄ったところがフェス会場でした。

IMG_20120720_201220.jpg

東京フラフェスタin池袋2012

生憎の寒空でフラダンス♪
マックシェイク片手にそそくさと退散しましたとさ。

みせー

Category : 日記

あーまたどうでも良いこと書きたくなるわ、
今日は涼しくて良きABRASSO日和でした。

19時頃電話して今日まだ麺売り切れてないか確認したら
19時半までは大丈夫って。

30分は大丈夫って何?って思ったけど
行ったら、問題なく注文できました。

20分頃着いて、うちらの後5人で麺切れしたみたいだったので
計算合ってたんかな。時間で逆算できる有名店、
BASSOドリルマンの話でございました。

→続きを読む

Idiot

Category : 日記

①今年はマジで行かないっぽいです、フェスと呼ばれているものに。

去年って結局
子供達をたすけなきゃな!@六本木SDLX裏夏フェス 2011
のみ、ぶっちゃけフェスとはなっているがイベントだったし。
メンツは非常に豪華絢爛でしたが。

六本木SuperDeluxeはビールが選べるし、
なによりグラスで出るってのが良いところ。

一度は行ってみたらどうかしら。

②ヘルタースケルター観たい。

③8月⑫日のライブ取れました。
GIRL ROCK FACTORYってCSで放送されるんかな。
生きるためのモチベーションはいくらでも持ってたほうが良い。

④反原発を唱えるミュージシャンは節度を持って感情を表に出して欲しい。
好きなアーティストほど過激なこと言っているの見ると
それがいかに正しい発言であったとしても引いてしまう。
アジテーターとしてそこまでファンを煽らなくて良いよ。
作る曲がそのベクトルのみに向いてしまうなんて本末転倒だ。

⑤亀田3兄妹はどちらへ?

⑥外道と言ったら新日だろ!もしくはぶっこみの拓。

⑦内村プロデュースやってくんねぇかな。
今やってる番組、KUSOだらけでゲロ履く。

⑧LCD Soundsystem復活してくれないでしょうか。
俺のためだけに。





追記で駄文を少々。

→続きを読む

なう主義

Category : MUSIC

前にも書いたでしょうか。こんなこと。
おっさんなんで記憶にございません。

俺、比較的最近のバンドを良く聞くんすけど理由として
もうこの世には存在しないバンドより
今現存してるバンドを追いかけたい
って気持ちが年取るごとに強くなってて。

だってCDの中や映像でしか見れないバンドって
生で見れる機会なんて皆無に等しいじゃない。
それって悶々とするじゃない。

だったら下手でも新しいバンド観に行って別の感動を得たいの。

そうなの、俺ってアホなの。

懐古主義になったら名実ともにおっさんになりそうなのが怖いの。

で、懐古主義の反対語って何。おっさんに教えてたもれ。

ということで、今っぽいので「なう主義」で。



HINTOの1st宜しかです。是非聴け。

ドンタコス

Category : SCANDAL

こんなに連投してたら肩壊れるっ!

ブログなんで大丈夫です。

おそらく俺以外にはどうでも良いことなので追記に書くわ。

※タイトルは特に意味なし

→続きを読む

赤さん

Category : LIVE

カワイイ系バンド一押しがSさんだとしたら
ブサイク系バンド一押しはAさんです。

Sさんとおんなじで7月8月と②ヶ月連続で行くんさ。
8月のはなんとTHA BLUE HERBとツーマン!



EMI ROCKSでの塊~透明

食わず嫌いやめて一回見てみろよ、ぶっとびー(死語)

いやまじで、やばいよやばいよ、これはやばい、特に塊

塊はライブで見ると涙腺弄られる。
若い子(まだ10代だっけ?)に泣かされるおっさん。

ブサイク系と言いましたが、GUITARの津野米咲ちゃんカワ(・∀・)イイ!!

刺さる

Category : MUSIC

ロックバンドはベースとドラムさえしっかりしていれば
あとは下手なほどよくて、
その下手な連中が何とかアイデアを出し合って
「フェイク」していくところが面白いのだ。そうでなければバンドでいる意味がない。

中島らもさんのBotより拝借。

なんかこの言葉に色んなことが含まれてる気がするなぁ。
奥が深いなぁ、良いなぁ。


ファンクラブ

Category : 日記

ファンクラブに入ろうかな。
って考えるとこまできている。

この1ヶ月で自分に何が起こっているのかさっぱどわがんね。

おで、いまんとこいっこだけファンクラブてきな
ものに入っとんだけんども。

インテリスタとしては当然のイン◯ルクラブ◯ャポネ(検索外し)

それプラス、SCANDALってどうなんでしょね。

好きなものに金落としたい、そんなこんな。

今までニュートラルに幅広いジャンルの音楽を聴いてたつもりだったが、
実はあるところに壁作ってたんだろうな。

AKB聴く自由、秋葉原地下アイドル聴く自由、
路上ライブしてる無名の人聴く自由、
好きなら何だって聴けば良い。

何を聴いてたって批判しない。

だから俺を批判せんでね^^;

that's all !!




来週の楽しみって言ったらこれですよ。

俺当時はまだSCANDALの魅力って奴に気づいていなかった新参者なわけですが、
これは観なければですね。

SCANDALは
大阪城ホールを目指してるらしく、
武道館は通過点らしい。

大阪城ホールのライブがあったら日帰りになったとしても行ってしまうな、
今のテンションだと。

とりあえず武道館のライブはダイレクトレコーディング(DR)で保存決定。


今日最後の曲として
SCANDALとSTEREOPONYのユニット見れたんだけど
一年ぶりって言ってたから、この動画以来なのかね。



SCANDALは比較的
色んなテレビ番組がYouTubeにUPされてるから
有難いバンドですね、新参者として。

エピック・ソニーさん、テレビ局関係者様なるべく消さないでね。。。
今日のライブさぁ
普通のイベントだと思って
主催のSCANDALがオーラスだと思ってたのに、
数曲やってバンド変わる変則的なものだったらしく、
ゆとりを持ってAX行ったのが裏目に出たわ。

油そば食いに行っちゃったしな。
ジャンク堂の油そば旨かったなー!

AX着いて30分で終わるて…
という感じで数曲見逃した…

太陽スキャンダラス観れたからまぁ良い?
いや、良くない。
※追記として、セットリスト見た限り瞬間センチメンタルのみが
観れなかったみたいです。

ホールツアーと来月の
GIRLS FACTORY行く!リベンジじゃ、ぼけ!

4人は恐ろしく可愛かった!



観れなかった曲です、瞬間センチメンタル
めっちゃ黒人の客引きに
声掛けられる。

そんな竹下通り。
ライブ前に腹拵えで
ジャンク堂って油そばの店向かってる。

そこで避けては通れない
竹下通りを一人歩く。

人多い…めんどい…
舞台観たい熱が高まった衝動で
8月末のふくすけと9月頭のヘドウィグ・アンド・アングリーインチのチケットを買う。

ふくすけは
古田新太、阿部サダヲ、多部未華子、
皆川猿時、小松和重、江本純子、宍戸美和公、
村杉蝉之介、平岩紙、少路勇介、オクイシュージ、
松尾スズキ、大竹しのぶ
って恐ろしいキャストで上演される舞台ね。
2階席で舞台が見難いらしいんだけど、良いです。
大人計画に古田新太と多部未華子ちゃん、
そして大竹しのぶさんね、観とかないと後悔しそうだった。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチは
O-eastでやるロックミュージカル。
森山未來くんとなんと後藤まりこというキャスト!



指定席とスタンディングがあるんだけど、
既に指定席全完売、スタンディングで観ます。

楽しみっすな。


