ソフトに病んでる 2012年08月
 

0っておまえ

Category : 日記

20時現在でその日のViewerが0って過疎ってんな。

マジでやめっかな。

非公開でやろうかな。
ウェブにあげるけど、誰も見れないブログ。

それやる意味ないな。

だったら放置することがBESTなのか。

なにが正解?

だらだら続ける?どどすこすこすこすこ。死ねよ♪

ブログ設定見てたら非公開にできるな。
誰かパスワード欲しい?いねぇって。

SとR

Category : MUSIC

単純に私のイニシャルが両方共入っているとの理由で
この曲が去年から自分のテーマ曲となっています。



あれ、これ前も書いたっけ。Twitterだったか忘れたので書きます。

The Birthdayで一番好きかもと思っている。
たまに聴きたいと思うのがこの曲ってのが多い。

前ギターの教授は間を楽しむ(敢えて創る)ギタリスト、
藤井謙二さんはアベフトシに近い間を埋めるギタリスト。

どっちも好きだけど、どっちかと問われれば後者なわけです。

実際のイニシャルは
S=SPEED R=REBORN なんで俺全く関係ないんだけど。

あとこの動画のライブ、私いたんですよ。自慢。

この疾走感でやられる。やられる。やらねば。

ごめん

Category : SCANDAL

一日で戻ってきました。

眠いぜ。

ついに別ブログが150Viewer弱まで来ました。
恐ろしいことです。ただ嬉し。

---

唐突ですが
ユニクロ銀座店でやるイベントに当選してしまった。

FenderのTシャツ1枚買うごとに抽選ができるんだけど
2枚購入して、なんと当選してしまった。

o0480064012158094085.jpg

15枚購入して当たりでなかったぜってツイート見て
半ば諦めでクジ引いたんですけどね、日頃のくじ運が嘘のよう。

詳細はこちら

TAXMAN (THE BAWDIES)と上原子友康 (怒髪天)の方がおそらく人気だろうけど。
俺はもう4人の方一択でしたよ。

ちなみに狭いキャパで100人限定ですよ。。。
アコースティック&トークとかだと思うんで
どんなテンションで望めば良いのでしょうか。今から不安でしかない。

大阪城ホールのチケットよりもしかしたら取るの難しいもの取ってしもうた。





なんかNHK BSプレミアムでSCANDALの1時間のドキュメントやるんだと。
数ヶ月密着したとかどうとか。情熱大陸レベルじゃないか。
私が好きになってから動きが早すぎてなに起きてるか分からん。

夏なのに

Category : 日記

いやーこっちで書くことがホント無くなってきました。

晩夏に差し掛かったかな?でも暑いなぁという時期ですが、
当ブログ暫し冬眠します。

SCANDAL以外のことで何か書くことがあれば
むくっと起きるかも知れませんね。

SCANDALネタで、ブログ+Twitterも始めてしまい
なにやってんだよ、ってことですよね。

楽しいんで良いんじゃないでしょうか。

tumblr_m7juep8b3G1r5iak8o1_500.jpg

あら、カワイイ。

誰も知りたくないと思いますんで、
数日前に上記ブログのリンク消しました。乙です。



Viewer

Category : 日記

こっちのブログ、Viewer数は平均一日5人くらい。
ぼやっとしたこと書いて、まとまりもないためこの位が妥当なんでしょうね。

で、つい最近始めたブログは、一日平均で約40人くらい。
偏ったこと書いてたほうが人はリピートしてくれるんだな。

自己満足で書いている物だから、自分以外に届かなくても良いやと、強がっていた自分。

そこに矛盾が横たわる。
全世界で見れるようにWEBにUPしてるって事実。

色々な考え方を持って続けているとは思うが、
ブロガーって潜在的には見て欲しいからブログやってんだろうし。
見て欲しくないなら、日記帳買って書けば良いってこと。

だから必然的に向こうのブログが比重高くなっている。
やっぱり見て欲しいから。

強がってたよ、強がっていたよ。強がっていたんだよ。

眠いよ、寝るよ。寝ます。





    
書くことがありません。
向こうで書くことが多いか                  
らです。最近それ以外でネタ 
がございません。日曜は大阪で
フリーライブをやるんです。行きたい 
んですが、発表されたの金曜ですし日曜行って          ~
東京にそのままとんぼ返りって離れ技、出来ません。 
仕事に支障をきたしそうですし。なにより早く行っていい場所取ら
ないと観れなそうですし、中高生ファンが大挙して押し寄せる中圧倒される
ことは眼に見えているおっさんなんです、所詮。少しはご理解して頂けたでしょうか。    
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

風邪引いたっぽくて喉痛い。助けてけろ。

引き出し

Category : 日記

YouTube的な動画サイト上でフォローしてる人の動画更新履歴が
毎日メールで届くんだけど、日々10個前後UPしてんのよね。

それも全てあれ絡みで。

どんだけ保有してんだよ。
つうか笑っていいとものテレフォンショッキングに出てたことをさっき知ったわ。

この人の引き出しどこまでネタがあるのかが楽しみ。
尽きる日はくるのか、消されたらUPする流れだったら半永久的だな。

P.S.AKB48の話するとかなり異質な感じですけど、
別にグループとしてそんな好きではなくてもこの中だったらって
男だったらそう考える節はあるはず、ないやついないだろ。
修学旅行で寝る前に話す奴だよ、女子の中で誰好きみたいな。
ホント探してもいないのに、無理にでも答えないと何隠してんだよってなるやつ。
・・・いや、ホントにいないのよ・・・って言ってもダメだから
当たり障りの無い人気ある女子言っとくみたいな。

東京ドームでコンサートやってるらしいんだけど、
その中で異動の発表があったらしくYahooトップに出ておりました。

ジャカルタに異動する?ってなったメンバーに
(誰も知らんだろうけど)高城亜樹って子がいて
あの中じゃ1番カワイイなと思っていたんですよね。

その子がジャカルタに飛ばされると聞いて…………
あれ?σ(゚∀゚ )オレ何書いてるんだ?不思議♪

てへぺろ♪

じゃぁね、バイバイ!


ふくすけ

Category : LIVE

ふくすけを観劇してきました。

IMG_20120823_185658.jpg

てめぇの感性に大人計画はがっつりハマっているなと改めて思う。

世界観は独特だし、キ◯ガイってセリフが連発してるし
ブラックユーモアのアクが強めだし、ホント松尾スズキの世界は…と思います。

ただハマってしまったらもう抜け出せない魅力というか。

今回は奇形児の阿部サダヲ扮するふくすけが中心で話が進むんだけど、
そこに絡んでくる人たちが別々で進行しつつ
最後点と点が結ばれる開放感。もう最後は拍手しかございませんでした。

客演として古田新太さん、多部未華子ちゃん、そしてずっと観たかった大竹しのぶさん!
とかなり豪華な布陣で難解な話さえ理解出来ればあとはそのキャストで見れちゃいますね。

特に今回私が座っていたとこから2人挟んだ通路を
演者さんが演出で歩いてたりしましてそこで通った多部未華子ちゃん、あの娘の可愛さ、
舞台映えする声、笑顔、仕草全て魅せられてしまいました。

声を大にして言いますと
多部未華子ちゃんは天使
です。

そんな彼女が今回は途中ブスと言われるホテトル嬢役ですよ、有り得へん。

どっかの雑誌のインタビューで松尾スズキさんが
「美人のハードルがとんでもなく高い舞台」ってなこと言っててなるほどと。

大人計画の方だとやっぱり平岩紙ちゃん。
あの娘は今回目暗な役でしたが、杖の使い方とか上手いなあ。
そしてあの娘の声の強弱、ダンスのキレが良いんです。

貫地谷しほりさんの次に好きな女優さんです。

そんなこんなでした。

IMG_20120822_185845.jpg

赤い公園(赤)とTHA BLUE HERB(青)の対バン。

恐ろしや。

平均年齢19歳のガールズバンドと40歳1MC+1DJのガチバトル。

THA BLUE HERBが前回紅布でやったのが
2年前の毛皮のマリーズ!との対バンだったとのことで
今回もメジャーデビュー後に出た杭は打つような(前回どうだったか知らんが)
ディスリリックなのかと思ったら
意外とpeacefulで赤い公園もリスペクトするようなMCで
やっぱりBOSSが大好きだ!と思う。

赤い公園は明らかにTHA BLUE HERB目当てのお客前にして
堂々としたいつも通りのMC&演奏であったと思います。

俺到着が遅れて後ろで見てたけど、そこで踊ってたり手拍子してたの俺だけだったので
ちょくちょく米咲ちゃんと目があったわ。ONE LOVE
まぁ笑われてたが。

そんなわけで未来は俺等の手の中。

ネムー。








ロ◯◯ン

Category : 日記

う◯こ

だいぶおつかれです。

ローソンチケットの発券でLoppiに行くが会員番号忘れる

メールで会員番号を調べて発券を試みるが別の会員番号だったらしく出来ず

家に帰り、別垢の会員番号を調べてもう一度ローソンへ

途中まで進むも購入で使ったクレジットカードを通さないと先に進めないとなる
※基本クレジットカードは持ち歩かない男

ローソンではもうチケット買いたくない

となる。

以上。


SCANDAL V.S BUDOKAN TITLE MATCH 2012 Docu. 投稿者 Chio_San

毎度SCANDALです!

新しく作ったほうで散々書いてんだけど。
こっちでもたまに布教活動するわ。

なにこのサムネ、SCANDALファンホイホイだな。

寝みー。

J SPORTS 4

Category : SOCCER

ヨーロッパサッカーの新シーズンスタートですね。

J SPORTS 4に見たい試合が集中してるな・・・
香川の試合の生が基本的に通常料金に含まれている1でも2でもなく3でもなく、
別料金を取る4なんだよな。

この商売上手め。

ただWOWOWとフジテレビNEXTの契約してて
それ以上にCSで別料金払うのちょっと…

だから次の日に再放送で1.2.3でしてくれるの待つしか無い。
それを結果知らずに楽しみたいとなったらニュースを全部シャットダウンせねばならん。

この悪循環。

寝よ。

ハイヤー

Category : SCANDAL

※ハイヤーってタイトルは本日の日付8/18を強引に読んだ結果です。

サマソニ大阪、雷でジャミロクワイがキャンセル、
ジャミロクワイ待ちの客が同時刻のももクロちゃんになだれ込んで
漫画BECKのグレイトフル・サウンド状態になった、
とか各地では色々ありますね、楽しそうですね。

私は付き合いで下北までよく存じ上げないバンドを観に行ったんですが、
正直あまり話したくはない♪

で、そそくさと帰宅してみたら
スタンバイにしてたはずのPCがこの37℃に跳ね上がった部屋で
iTunesでSCANDALをガンガン鳴らしつつ起動してるという。

ぶっ壊れたらどうすんねんと。

もうちょっと有意義に時間を使いたいなと思う、今日、この、頃。



今日昼にやった福岡のテレビ局で放送されたライブ。
専用ブログにも貼り、こちらにも貼り。布教活動。
2曲目のWelcome Home、ライブで聴きたいわ。5:20くらいから。


ノミ

Category : 日記

久しぶりに飲み行きました。

飲み会前に行ったラーメン屋が…だったわ。
詳細は別んとこで。

飲みってあまり開く人もいなければ
自分も開くタイプじゃないから、全くないのよね。

そこが良いんだけど。

仕事終わったら、自分の時間ってスパッとぶった斬ってる人が多くて。

あとうちのフロアーは入ってくる人そう多いわけでもなく、
また辞めるって人も極端に少ない動きがない部署なもんで
そういう送別会だのの口実すらないのさ。ありがたいです。

だからここ数年はほぼ変わらないメンツ。それがありがたいです。

と言う感じで寝て良いっすか。


来週の予定

Category : 日記

意外と来週は予定があるのよね。

水曜に赤い公園とTHA BLUE HERBの2マン。
木曜に大人計画+古田新太+多部未華子ちゃんのふくすけ

金曜の有休で以前訪れたSHOPもう一回行って、映画2本くらい見る予定。

そしてその後の26日(日)にもしかしたらあるシークレットイベント。

それで大阪に数時間滞在後戻るという弾丸ツアー風小旅行。
金銭的理由で夜行バス駆使する予定ですが、どうなることやら。

とりあえず早いとこ隠してるとこ出してくれよ。バス予約するからさぁ。

countdown4.jpg





おうちでフローズンってものをやろうかと。

一番搾りを96缶を消費し手に入れたこやつ。

IMG_20120811_224955.jpg

佇まいはこんな感じ。
なぜ廊下で撮っているかはナイショ。

IMG_20120811_225333.jpg

これに塩水入れて24時間~48時間…凍らせないといけないとのことで
飲みたいと思ったタイミングですぐには出来ない代物
って時点で敗北感漂う。


説明するもだるくなったのでこの動画でどぞ。



で、できた物。

IMG_20120815_202432.jpg

やり方間違えたかな?もう使わないけど残念な結果。
もうちょっと動画みたいに「う◯こ」状にできるかと思ったが、全然泡立たず。

とりあえずできた代物は置いといて
集合住宅住まいにはきつい稼動音の五月蝿さ

部品を外して洗ってる様を想像して笑ってやってくれませんか。

P.S.同時に届いたエクストラコールドクーラーも
同様の仕様(カートリッジに塩水入れて冷凍しとく)ですが
カートリッジ2セット分だから重宝してます。

あと直接ビールが触れることもないので、逐一洗わなくてもよいし。

今後はAsahi推しでいきます。

テンプレート

Category : 日記

またテンプレート変えた。

この虹、なんか良いな。
ただ黒ベースで文字も暗色寄りだから見難い。

まぁ好きなのにする。

※スマフォのテンプレートも変更。
そちらは電線に青空って構図。



当時も見てた気がするが、今見るとすごいね。
※あくまでも此処に書くことは憶測です。

良くはないけど販売開始0分でライブのチケットがソールドアウトって聞きますよね。

そんなの物理的に有り得ないけどたまに起きる。

別にそのアーティストやバンドしかチケット販売初日ではないタイミング、
例えば土日だったら他のチケット欲しいって人だって0なわけがない。

なのに瞬殺ソールドアウト。

単純に考えて、そのチケットは一般販売前にほぼ売り切れてる
と思ったほうが理屈は通るよね。

主催者や運営側としたら「もしかしたら売り切れないかも知れない」と
思いつつだと思うんですよ、このご時世。

そこで一般販売前に色々なとこであるわけですよ、先行予約ってものが。

先行予約で例えばクレジットカード決済をしてくれる人がキャパ埋まるくらいいたとして
その人達を当選にしてしまえば、メール出したらそこで決済が始まる。

即は手元には来ないとしてもそこ計算して運営費に当てられる、となるはず。

一般は電話だとしたらチケット発券時支払いでしょ。
もしチケット取った人が発券しなかったら、そのチケットは余るわけ。

そうなるとそのチケットが売れない可能性だってあるんさ。

そのリスクを最小限に押さえてんだと思うの。

だからなにが言いたいかというと、頑張ってクレジットカード手に入れましょう。

ご利用は計画的に。

チケット貧乏より。


普通のこと書かないかなとも思ったが
意外と思い浮かぶね、グレーなことからブラックなことまで。

ブラックなことは寸前で止めたりしてますが。

そんなこんなで使い道としては一択だったICレコーダーだけど
ラジオ録音するツールとしても使えるな。
あとこれやっていいのか分からないけど
ということが一つあって
もちろん違法であるならやめるんですが
もし問題なければそちらでも使おう。

あったらあったで思ってたこと以上に使うなこれは。


チバユウスケのソロ聴きたいな。

見切り発車

Category : 日記

見切り発車を敢行。

アメブロでSCANDALのみ書くブログ作成。

とりあえず2個ほどエントリーしておいた。

こっちではSCANDALってワードは極力無くします。

なのでもしかしたらこっちでは書かなくなるかも知れません。

と言う感じ。

リンクどうすっかな。
一応このページのどっかにリンク置いとくよ。

探してでも見たいレベルなら探してください。

まぁそんな奴、いねぇだろ!ここでも篩に掛けるぜ。


※使ってた緑のテンプレートはバグがあって
更新都度修正を加えないといけないため変更しました。
では、続きを書きましょうか。

どうでも良いことで勿体ぶってる感がありますが、
タイマー予約投稿なので先程のブログから時間置かず書いてます。
だから一つ前のブログの最後嘘です、嘘乙。

次は本日のヘッドライナーSCANDAL

なんだかんだバンド名を再三再四連呼してますが、
前回は特殊形態のイベントでしたんで、通しで見れるの今回が初です。
めっちゃ緊張しました、タオル握り締め(笑)
それも前から5列目くらいで。

この時間まで4時間近く立ちっぱなしだったので
足の感覚がおかしなことになってましたけど、あと1時間だと騙し騙し。

今回ほぼ真ん中、HARUNAちゃん含め全員見れる位置。

浅倉大介氏、加藤いづみさん、まゆゆの紹介されOpening SEが流れる。
ラモーンズのRock'n' Roll High Schoolだと思ってたんですが、
全く知らない曲だったわ、知ってる人いたらTwitterにでも回答ください。

セットリスト

1.太陽スキャンダラス
2.DOLL
3.少女S
4.瞬間センチメンタル
5.LOVE SURVIVE
6.EVERYBODY SAY YEAH
7.太陽と君が描くSTORY

となってまして、シングル曲+Liveで盛り上がる曲で
分かりやすく言うとイベント用のセットリスト。

ほぼ初見レベルなので、とりあえずこの位が有難いです。
マニアックな曲やられてもついていけないし。

そんなわけでDOLLで人生初のタオル回しをしました。

明らかに男性比率が多い(男子9:1女子だった気が…)イベント、
年齢も幅広い(中学生から中高年笑)人たちが
タオルを回してるさまは傍から見れば異様、ただ中に入ったらそれはそれ。

新曲を東京初披露(例のボロクソ言った曲)するのかと若干期待しましたが今回はお預け。

てめぇ的には聴きたかった曲を一応は押さえてあって
本編ラストの太陽と君が描くSTORYはちょっと感動、この曲好き。


でもって驚愕だったのはアンコール。

特にサプライズを期待していたわけではなかったのですが
なんとゲストでSHOW-YAの寺田恵子が!!

堂本兄弟とFNSうたの夏まつりでやった限界LOVERS!!
キーボードで浅倉大介氏を迎えて、テレビで見たまんま。
これ見れるとは思いませんでした、なんか胸熱です。

そしてそのあと、ねごと以外の出演者全員でロックンロール・ウィドウ!!
なんか凄い、お腹いっぱい。

Ec1.限界LOVERS(SCANDAL×寺田恵子×浅倉大介)
Ec2.ロックンロール・ウィドウ(ねごと以外の出演者全員)

FACTORYっぽく長丁場なイベントで終了後は膝に疲れが残ってましたけど、
凄く楽しかったなぁ。

a8ff9ebea98f1fd4a2fd865e39df76c9_large.jpg

画像は浅倉大介さんのTwitterから丸パクリ

次はワンマンでお会いしたいところです。
もしくは、大阪でのゲリラライブ??


膝が痛い帰り道、新宿で途中下車してこちらで。
冷やし系で一日攻めてみた、夏季限定って良いね。

そんなこんなでした。




同じSHIBUYA-AXだし、WOWOWだけど番組のイベントだしということで。
あと今日やった瞬間センチメンタルと太陽と君が描くSTORYだし。
ライブシーン前にあるインタビューっぽいの良いし。

P.S.SCANDAL関係のブログはアメブロでやろうかなと。
SCANDAL MANIAな人たちがアメブロに多そうなので。
そちらに流れる方向でちょっと準備を進めています。

普通のこと書くこと少ないはずだから、こっち手抜く方向となるでそ♪
既に日をまたいでしまったね、まぁそんなもの。

GIRL ROCK FACTORY 12 @ SHIBUYA-AX

8/12を時系列で。

まず遅刻気味で原宿駅着。
そのまま向かうのではなくいつものAFURIで冷やしゆず塩麺
AFURIはハズレがない、怖い、好き。

お腹を満たし30分ほど開演時間を過ぎた頃AXへ。
向かう途中、代々木第一体育館では
a-nationのロックフェスがあるらしくその客で歩道橋登れず。

到着したときには当たり前でライブは始まってた。
シシド・カフカってドラマーボーカルの方。
モデルさんでドラマーでってカッコイイですね、足長くてスタイル良い。
2曲程度しか聴けませんでしたが、音楽はロックでした。

FACTORYが主催してるんで
演者と演者の間にMC出てくるいつものスタイルなんですが、
CS見てる人なら分かりますが浅倉大介氏と臨時で加藤いづみさん(懐かしい!)
告知が現状一切なかったからCS放送されないと思ってたところ、
浅倉氏が後日放送されるので見れる方はお楽しみに!と言ってて一安心。

次はねごと。
正直1stシングルでどのバンドとは言わないが
プロデューサーからなにから「2番煎じ」臭がプンプンして
避けていましたが、始めて観ました。

ごめんなさい、食わず嫌いとはこのことだろう。
このバンド、知り合い等の評判通りライブ素晴らしかった。
ウル覚えで知ってる曲がありましたが、ライブで見たら泣きそうになった。
キーボードの子の声、侮っていました。
バンドとしても完成されてますね。ちょっとCD借ります。


新曲として演奏された『Lightdentity』

次HAPPY BIRTHDAY。
ギターとドラムの2人ユニットですが、
2曲目途中でギターを置き、その後生音はドラムのみで
あとオケが鳴ってるという恐ろしく潔いスタイル。5曲くらい。

その後、浅倉大介と加藤いづみさんだけだったMCですが、
東京ドーム公演のリハーサルが終わったとのことで
なんと渡辺麻友(まゆゆ♪)が登場。
俺多分始めてAKBの人見た。少し感動。
まゆゆカワイイです、テレビで見た感じそのままで。

次FLiP
先日のSCANDALのイベントにも出てましたんで初見ではないですが、
機会があればワンマン行ってみたいです。
結構分かりやすいGIRLS R&R。あの曲カートニアゴって言ってたのか。



動画貼っときます。

次はmiwa
周りの(中年?)男子たちが軒並みカワイイを連発していた。
同じく中年の私から見てもカワイイですね、
ただそんな見た目とギャップが一箇所あって
持つエレキギターがフライングVでした。新しい。
それが普通に似合っている、想像つかないでしょ。
曲もそれなりに知っていたので、楽しかったです。

で最後ス・・・と言いたいところですが、
時間を置いて書きたいと思いますので、一旦お開きとします。

では。



西浦大先生のツイート見てたらこんなイベントやるって。。。

田中貴×西浦謙助×神田桂一
「愛とラーメンの夜」

タイトルで吹いたわ。

詳しくはこちらのブログで、チケット買えるよ。

ちなみに田中貴さんはサニーデイサービスの。
対談形式なの?ラーメン談義?

どこ目指してんだ・・・

正直地方はライブで行ってる分敵わない気がするが、
都内なら俺のほうが行ってる気がする。

なーむ。



西浦大先生の仕事。この曲はメンバーが豪華で
ハジメタル(exミドリ)がサウンドプロデュースし、
ベースが中尾憲太郎(クリプトシティ、ex.NUMBER GIRL)、
ドラム西浦くん、ギター松江潤(YUKIサポートしてる方)、どこ目指してんだ・・・
今日は水道橋から秋葉原まで暑い中歩いてきた。

とりあえず13時頃水道橋駅下車。

ちょうどジャイアンツの試合に向かう人達とかち合って
すげぇ混んでた。野球人気が落ち込んだかなと思ったけど
そこはジャイアンツね。集客率は今だ健在。

その人達と全く逆方向に歩いてまずはこちらへ。

IMG_20120811_135001.jpg

神保町のブンケンロックサイド。
こことあと数軒音楽雑誌のバックナンバー探しに使うんですけど
1軒はシャッター閉まってて、もう一軒は欲しかった雑誌が少なかったんで
こちらで1冊購入。

IMG_20120811_195629.jpg

買った雑誌は…GIGS、久しぶりにこの雑誌買ったな。
もう一冊SCANDAL表紙のGIGSがあるはずなんだけどその月だけ無かった。
ショック。

他にも色々と探しはしたんだけど、尽く空振ってしまって
全然見つからなかった。ジャニス行ったけど欲しいCDもなく。

もうかなりいい時間になってしまい、つけ麺屋を探したが
行きたかったお店が昼休憩に入っているみたいで
御茶ノ水付近でめし屋探し。
エチオピアかこの店か悩んだ挙句、こちらへ。



キッチンカロリーでジャンボ鉄板焼。
この店が御茶ノ水では好きでねぇ。
カロリー焼きとカニクリームコロッケとハンバーグって組み合わせ。
完璧すぎるやろ。いつもお世話になってます。

カロリーを蓄えたところで数十分歩いて秋葉原まで。
そこで急に欲しくなってしまったこちらを購入。

IMG_20120811_195645.jpg

使い道は、まぁボチボチと。
色々メーカーがあった中でSONYを選ぶ、さすがSONY厨。

こちらまで歩いてスマフォの歩数計を見ると既に1万歩超えるという健康的な買い物。
なんじゃこりゃ?

そんなこんなで帰路につきました。

その後オリンピック日本代表男子の録画を見てあぁ…となっている時に
宅急便が届きました。

IMG_20120811_195532.jpg

おうちでフローズンとエクストラコールドクーラー。
KIRINとAsahiが同時に届く、異色のコラボ。

今日はビールがないのと明日はライブあったりするんで
明後日おうちでフローズンやってみますか♪

説明書き見てたが、なんかめんどくさそうな予感。

***********************

韓国の選手が、3位決定後竹島領有メッセージボードを揚げていた件で
IOCが調査を始めたとのことだ。

オリンピック会場内での政治的発言はオリンピック憲章違反らしく、
調査次第ではメダル剥奪や永久追放だとなるらしい。

すんなりもらっておけば良いのに。なぜこんなことを。

韓国選手の竹島領有メッセージで調査へ IOC

オリンピック見てると他の国嫌いになるわ。
特に韓国は酷いな、女子バスケの試合悪質すぎて反吐でそう。

それ踏まえで最後の30分だけ女子バレーの日観戦見た、
かなりスカっとした。圧勝で。



SCANDAL - 少女M
マミタス曰く、MはマイノリティのMとのこと。
ちなみに少女SのSは複数形で少女たちとなる、これSCANDAL豆知識な。


5連休初日

Category : 日記

フライングもいいとこだが。

5日のうち2日しかこれといった予定がないので
初日は神保町にでも行って、古本屋巡り+つけ麺屋行きます。

お目当てのお店がお盆休み入ってたら店の前で泣いてやる。

ネムー。

今日もオリンピック見ずに床につきます。

P.S.キリンビールより荷物が来てたようで不在票が。
明日おうちでフローズン出来るかしら。

****

結局聴き続けてみたら、良くなってくるのかしら。
さっきのブログの話。

それにしても、和田唱って。
もうちょっとライブで再現できそうな音数で作るとかさぁ、
曲によってオケが流れてギターそんな弾いてないとか
バンドだったらそれ淋しいでしょ?
ましてや、4人以外のサポート入れないんだから。

4人で再現できない曲シングルにするのどうなんだろ。
ハルカって曲がその代表だけど。
それだったらサポート入れてもうちょっと音をだな…

おやすみ、良い休日を。




なにこれ

Category : SCANDAL

来月発売する新曲の1コーラス視聴ってのが始まったみたいで
とりあえず聴いてみたけど、


全然良くねぇ。


前曲のORANGE RANGE(正直好きではないが)で
そこそこ良いなぁと思って聴いてて、
今回和田唱プロデュースってなってたから
トライセラ節全開な感じなのかと思ったら


全然よくねぇ。


歌謡曲どまんなかみたいな古臭い曲だなぁ。
和田唱仕事しろ。
誰が歌っても同じような曲じゃねぇか。


全然面白くねぇ。


これ系統でアルバム出るなら、年内で当方のブームは終わるかも知れん。

日々更新してほしいのよ、私の中のSCANDALのレコード記録。
なんか凄く落とされた、2番のサビ後に恐ろしい展開が待ってるのかもと期待。

唯一無二な曲よろ。






寝る前にTwitterをボーっと見てましたら、
本日はボーカルのHARUNAちゃんの誕生日なんですね。

目出度いですね。

年齢が24歳とSCANDALでは一番年上となっていますが
私からは学年で10違うってことですからね。

ドラムの子は13違うからね、一回り以上。おぉ....

怖いですね。色々と考えさせられます。

話を戻しますが彼女は「酒で日々喉焼いてます」みたいな唯一無二の声の持ち主で、
ロックな女子ボーカリストの系譜を継いでるなと思ってて。

その癖家じゃお酒あんま飲まないっていう、なんでしょうね。
インディーズの頃から遡って聴いてますが、年々喉焼いてる感じなのに。
年々ライブ本数多くして声出してるってことでかな。

あとギターね。
テレキャス使いな点も良いです、マジ良いです。
ノーマルテレキャスとシンライン使い分けたり、
ギターにドクロのペイントしたり。誰かを思い出したり。

と色々書くと長そうだからこのへんでまた現実に戻ろう。
明日仕事行ったら5連休、そして日曜はSCANDALを観にAXへ。

ぼちぼち頑張りますかね。

※今回も適当にブログタイトル付けたみたいになっていますが違うんですよ。
アルト(女性の低めの声域)の別名です。
どうでもいいか。



デビュー1年後くらいのめざましライブ
数十回見ておりますが今と確実に声違うなと。
あとTOMOMIってベースの子が明らかに顔変わったなと思う。

地元の駅に数日前から

成立高校甲子園初出場」

って幕が張ってありまして目出度いことだなと思います。

毎日そんな甲子園行くような高校球児とすれ違ってるのかと。

ただそれ以上に気になったこと。

成立って今まで甲子園出たことないの???

どのスポーツもそこそこ強いイメージがあったから意外だわ。

あぁ眠いわ。あとつけ麺食いたいわ。





昨日のFNSうたの夏まつりでのSCANDAL×SHOW-YAの寺田恵子さん
この親子的感じ、堂本兄弟でもやってたけど
今これをコラボでやれるバンドいないんじゃないかな、SCANDAL以外では。

だから重宝してもらってテレビ出れるときに出といた方が良いよ。
なんだかんだで売れて欲しいよ。


2012/8/8

Category : SCANDAL

今日隣りの女史がふと呟いた

「今日ってフジテレビの日だね」

って、最初??????????しかございませんでした。

あぁなるほどと数秒後気づきましたが
突然言われても反応できませんね。
最近民放見てないもんで。

で、帰ってその発言を思い出したんで
フジテレビにチャンネルを合わせてみると「FNSうたの夏まつり」
という番組がやっていまして、ハッとしてグーとなったとか。

そうだ、これにSCANDALが出るんだった!

そんなオチがあっても良いじゃない。

正直なとこ別に気づかずスルーしてたとしても
おまかせまる録でSCANDALとキーワード設定してるんで、
しらずしらずで勝手に色々取られてるんすけどね。

SCANDAL出てるとこ以外削除は固いね、だって4時間って長いし。
他誰出てるのか一応調べてみますけど。

毎日毎日眠ぃーな。

--

小山田さんが久しぶりに仕事。



つっても他人のふんどしを上手いこと着こなすいつものお仕事集ですね。
アフィでも貼っとくか、ハッとしてグー。

YMOの一員になったのかってくらいYMOでしか見ないですよね。

今Twitter上では小山田氏が行っていたいじめについて
急に騒がれたりしてますが、これ昔みたことある気がするから
今更このタイミングで出ちゃうんだな、ふーんと思ったり。

その記事は下に。結構酷い内容ではあります。

http://matome.naver.jp/odai/2134438409163276201

これ知ったとして音楽嫌いになれないわ。
ってなる俺はおかしいのか。







特にレコードっぽい呟きをしていたわけでもないのに、
★diskunion新店★高田馬場店からフォローされてたりする私です。

川本真琴で検索したら、本店とかフォローしてる輩発見!くらいな勢いか。

はい、皆様お疲れ。

いつもの篩に掛ける作業を行いたいと存じます。

今までアジアツアーやったり
デビュー前にアメリカツアーやったりしてるのに、
つい先日の沖縄が初上陸ライブってね。

日本全部回ってから海外でも良い気がするけど。
YouTubeでの海外コメが多いのは上記が理由だろう。

だからなに、と言う話でしたね。正直きょとん顔が浮かびます。


Q.なんでこうも毎日眠いのかね。

A.そりゃ一日3時間くらいしか熱くて寝れないからじゃない。
うーん、納得。

それでも家いたらやることあって寝れないんじゃ。
タルるートくんであった頭に刺すと眠気が物体化して
眠くなくなるストローっぽい道具欲しいな。欲しいな。それは無理。



これはまぁ癒されます。目に優しい。
Last.fmでSCANDALベストリスナーの2位を維持しとります。
どんだけー♪



これもまぁ癒されます。目には優しくない。

