ソフトに病んでる 2012年09月
 

魔法

Category : 日記

今俺には恐ろしく強烈な魔法がかかっていて、
来年の3月4日になった瞬間にそれが解けると思うのよ。

この9ヶ月、俺何してたっけ?ってことになる、なんかむしろそうなって欲しい。

現状が正直怖いんです。

もうちょっと音楽にゆったりと寄り添いたい。
その音楽に全てをぶっ込むとかやっぱり現実的に難しいなって気づきだすも
YouTubeなど見出したらそうもいかないわけ。

表面的には楽しいんだけど、裏で渦巻くものは…要するにMoneyさ。
飛ぶ量が半端ないのさ。クレジット明細見てタマげた、始めて見たくらいの金額だった。

怖い、無意識でポチポチ色んなとこ押してるってことに。
こんなことずっと続けてたら、首括っちゃうぞ♪

救われてきた音楽に、殺されるわけにはいかないのです。

とりあえず3月3日の大阪城ホールで一区切り自分の中でもつけて
他のバンドと同じように東京でやるときライブ見るくらいに止めよう。

って宣言しているが、来年の今頃もSCANDALやべーとか言ってる気がしないでもないから怖い。

付き合い方を改める、で・き・る・か・な~?

木曜はこちらに行ってました。後日談。



今朝のZiP!



今朝のめざましテレビ

優先エリア入場券を手に入れてたので、前から2列目くらいで
久々にもみくちゃにされる中。楽しかった。
12000人集まってたとか想像つかない。後ろ向くのも惜しかったんでね。

o0480064012208949066.jpg

優先エリア入場券

SCANDALやべー。

→続きを読む

興味深いニュー速があったのでどうでも良いことかもだけど。

カレーとラーメン、一生どっちかしか食えないとしたらどっちを選ぶ?

私はラーメン、というかつけ麺。

今はこれがなければ食に楽しみが持てません。

明日はSCANDALが出る無料フェス、なんとここに来てフェス参戦。
HARAJUKU KAWAii!! FES 2012、可愛くない私が通りますよっと。



人生

Category : 日記

60年あるかないかわからない人生。

なんだかんだで、楽しんだもん勝ちだと思う。


おやすみ。
フル動画を発見したので個人的に貼っておく。アメブロには貼れないようでね。

このドキュメントでバンドの経緯を知ったわけではもちろんありませんが、
導入部分でバンド結成の経緯をメンバーが語ってんだけど
他のバンドでは考えられない理由で結成されてて、そこにすごく惹かれてしまったんです。

だから最初だけでも見て欲しい。

YouTubeとyouku貼っときます。どっちもサムネがRINA。RINAホイホイ。



YouTube版



youku版

tumblr_mahvz8i2yn1rex76bo1_500.jpg

この写真のMAMIがいい表情してんなぁと。っていう布教活動。


そろそろメンドくさい感じになってきたので、
このブログに来ないって選択肢をおすすめするよ。

のぞき穴

Category : MUSIC

のぞき穴



のぞき穴



おまけのカード、それには闇みくじと書いてある…



中にはカードが、中吉やでー
米咲ちゃんやーこれでリアクション合ってる?

曲は完璧です、大好き赤い公園!


3連休終わった。

話し変えます。

スマートフォンの電池がヤバイ。
LTEと3Gの基地局をずっと探索しているがために無くなるのが早いんだけど
しょうがない?慣れろ?慣れた気ではいたんだけどやっぱりねぇ。

早く電池切れするから電源切っておくと携帯としての意味が全くなくなるしな。
ポケットチャージャー2個持ちが普通になってきたぜ。


BSプレミアムでやっていたドキュメントの感想。

良かった。









→続きを読む

見たい人は見て、ということで全て隠します。

気になったら続きへ。
カテゴリーで察してください。


→続きを読む

Summer cold

Category : 日記

8月半ばからずっと咳止まんないんです。

疲れます、ホントに疲れます。

仕事終わって、もうぐったりします。

Summer coldって書くと夏風邪もカッコが宜しいものに変わりますな。

*****



これでしょ?よっちゃんが以前イベントで見たってやつ。
ザンジバルナイト @ 日比谷野外音楽堂. 04.18.2010.

久しぶりにコメント空けとくんで合ってたらコメ欲しいな。
久しぶりのコメ開放。

これでマジでこのブログ見てるか見てないかがわかるぜ、へへへ。

結局こちらもSCANDALネタになっちまう。もう脳内それしかないのさー♪

→続きを読む

ユニクロ銀座店でのライブ映像がZIP!で流れたそうです。



tumblr_ma88rqV9TV1r482jao1_500.jpg

tumblr_ma88uocTBH1r482jao1_500.jpgtumblr_ma88vtyMLx1r482jao1_500.jpg
tumblr_ma88x13zbs1r482jao1_500.jpgtumblr_ma6ruwA7pj1qi2jioo1_400.jpg
tumblr_ma88z7QHbN1r482jao1_500.jpg

良いだろー!

ユニクロ銀座店で行われた100人限定の
UT×FENDER×SCANDALのイベントに行ってきました。

IMG_20120911_184957.jpg

ライブ会場。
ユニクロ銀座店12F。きれいなとこ。

tumblr_ma6s1gv9w81rz9wnro1_500.jpg

tumblr_ma6t5ejgRi1qi2jioo1_500.jpg

tumblr_ma6s0jM8ji1qi2jioo1_500.jpg


メンバーはこんな感じの衣装。メンバーブログより頂く。
2枚目、3枚目はオリコンの記事より拝借。
カワイイとしか言えねぇ。

メンバー全員カワイイ奇跡的なバンドではありますが、
ライブ3回目にして自分が誰推しなんだかに気づきました。

私はHARUNA推しです。終始真ん中とは言え目が言ってました。

tumblr_ma6ruwA7pj1qi2jioo4_500.jpg

tumblr_ma6x6r5aqy1qi2jioo1_500.jpg


今日はSCANDALつながりで友だちも出来ました。
大阪から遠征してきた方で、昔からのSCANDAL MANIAな方。そしてMAMI推し。
色々話が聞けて楽しかったわ。終わりに飲みにも行っちゃったし。
こういう繋がりもやっぱり必要だなと思う。

大阪城ホールでのライブではかなりお世話になりそうです。
粉物のうまい店お願いしたいところです。

IMG_20120911_212159.jpg

ライブ終了後に会場限定販売で、
ピンヒールサーファーのシングル+おまけでサイン色紙付き!!!

宝となります。額買おうかな。



代表の試合が比較的続いてましたが(ヤングなでしことA代表)
最近あまりサッカーに熱が上がらず。

その中でクラブワールドカップチケット発売。
チケット確保したんでサッカー熱上げてきます。

今季はダビド・ルイスとアザールに注目。
ベテランだとジョンテリーとランパード。
あとフェルナンド・トーレス。誕生日(月日だけね)一緒。
それだけでアトレチコ時代から彼だけはずっと応援しております。

最近のおすすめ。



THE★米騒動「十九歳」 (MV)

売れ線を多少知ってしまった中堅バンド聴くぐらいなら
これくらいぶち切れた10代の音楽聴きます。

SCANDALは例外で。

そして



中堅を通り越し大御所と化したトム・ヨーク、
レッチリのフリー擁するAtoms For Peace

鳥肌が立ちました。


ヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観にO-Eastまで。

IMG_20120907_184818.jpg

IMG_20120907_184809.jpg

もうなんか素晴らしい。
基本的にロックミュージカルって感覚ではなく
ライブを見る感覚でイケる。

私はスタンディングスペースだったんですけど、
もうステージから近い近い。
スタートでいきなり客席から現れた後藤さんを触ったり(おい)
森山未來くんが数回ダイブしたのを支えたり、
結構客席参加型のミュージカルで。

そこがミュージカル初心者にも取っ付き易い。

あと、2人の歌ね。
後藤さんは上手いというかもう好きだからどんな歌い方でも聴き慣れていて安心、
森山未來くんはクソ歌が上手くてやばい。天は二物を与えている。卑怯や。

アンコールでMy Way歌ったんですが、圧倒的破壊力。

楽しい。また行きたくなってしまったんで、ダイバーシティのチケット探すか。








明日おそらく人生初のロックミュージカルを見に行く。

森山未來くんと元ミドリの後藤まりこが出るの。

話全く知らないで出演者だけで決めちゃったんだけど大丈夫かな。

やる曲も正直知りません。

全くサラな状態で望んだほうが、自分のキャンパスにいい色の絵が描けるかもね。

そんな想い出になりそうな舞台であってほしいぜ。

その前に病院行かなきゃ、咳が全く止まらない。俺死ぬの?



後藤まりこ M@HφU☆少女。。

→続きを読む

すとーりーず

Category : MUSIC

これは絶対に聴け。

このブログ見に来た奇特な奴らは特にじゃ。

ZAZEN BOYS最高傑作と言って良いのでは、サイボーグのオバケって曲から
これぞ真骨頂な速射砲の如きハイポジ16分単音リフ、

カシオメーーーーン!!!


Q:パンツ一丁で踊れ A:パンツ一丁で既に踊っています



こんな感じで曲を作っているなんて。今他にいないだろ。

衝撃☆笑撃

Category : MUSIC

これは衝撃です、もしくは笑撃です。



赤い公園 - のぞき穴

すげえ好きだわ、LOVEだわ。LIKEだわ。

椎名林檎の香りがしますね、他にも数バンドの香り、そして2012年の香り、
ライブも面白いんですよ、是非見て欲しいわ。

ZAZEN BOYSのすとーりーずとCorneliusのCM4買ったんで
しばしSCANDALから逸れますかね。

ZAZENは年末のAXを既に抑えているためじっくり聴き込みますわ。


→続きを読む

♪☠♪

Category : 日記

今日は7時に起きて、洗濯と軽めの掃除をし
お出かけを午前中で済ませ、有意義に午前中を過ごしました。

と書くとなんか健康的に生活しているように見えますが、
実際は咳が止まらず辛くて寝ていられないため早起きっぽくなる、
やることないので洗濯などする、
一番最初に出かけたところは病院と完全に非健康体。

飯食って処方された薬飲んで、うがい薬でうがいをしても
全然咳止まらない。疲れる。だるい。

医者には喉風邪は2,3週間は治らないかも知れないから
また辛かったら来週来て下さいって。

そんじゃなくても年齢的なもので治り遅くなってる気すらするのに
1ヶ月かかったりして。



書くことは違っても添付動画はいっしょ。
HARUNA、かわいすぎる。





習慣

Category : 日記

習慣として続けるってのもまぁ良いかなと思いました。

生きてますよーってことをアピールします、全世界に。

そんなブログにしとくとします。

ですのでだらだらと。

まったりと。

時に情熱的に。

そして欝なブログも書かせてください。



Nothing's Carved In Stone 『Spirit Inspiration』






→続きを読む

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

