ソフトに病んでる 2012年11月
 
現在このブログのアクセス数は8000。
一回マジでブログ削除しようと思った時に
カウントリセットしてから3年くらいは経ったか。

3年で8000。少なっ!

今年の8月から
SCANDALのために立ち上げたブログがあるんですが、

初めて4ヶ月で9000アクセスを達成!

ブログってこんなものなんだな、チョロイチョロイ( ・´ω・`)

……………だったらこのブログもアクセス数上げてみろよって話になりそう。

こっちは過疎で良い。

3日連続でアクセス数が0になったらやめようと思うよ。

毎日1人でもアクセスしてくれる人がいるうちはやめへんでー!

Dive is Beautiful

Category : LIVE

今日はずっと録画していた番組を見ていた。

テレビあんま見てないですって言っているんですが、
その割に色々キーワードで引っ掛かっているもの結構録画してるなと思って。

自分で率先して録画している番組って
・ガキつか
・CSの探偵!ナイトスクープ
・CSのごぶごぶ(浜ちゃんと東野が関西でやってる番組)
・オイコノミヤ(ピース又吉がやってるEテレ)
・ゲームセンターCX(よゐこの有野がやってる番組)
・ゴッドタン
・モヤモヤさまぁ~ず2
・孤独のグルメ
・チャンピオンズリーグ関連番組
・レアル戦+インテル戦
・ヌメロン
・SCANDAL関連

・・・思っている以上に多いな。

これをまとめてみようってなると結構な時間がかかる。

どんどんハードディスクに溜まっていく。

疲れる。

朝からバンバン見る→もうこんな時間。

恐ろしい。

CSやBS見れるって便利かと思ったけど、面白そうな番組やっている分だけ
時間が全く足りないことに気づく。


***

昨日は後藤まりこさんのワンマンライブ。

彼女はかわいい。

チャーミングだけど、デストロイ。

goto+mariko.jpg

o0720040512301636200.jpg



久しぶりに当日券並んでまでライブに行った。
あまりない、前売りで買わなきゃ行こうと思わない体質、正直良くない体質。


当日券買った後の変な待ち時間が嫌いなのかも知れない。


いいライブでした。

客席に向かってダイブする姿、いつ見てもいいな。
あのテンションで続けてたら生傷絶えないでしょうが、今後も定期的にライブやってほしいな。





見たきゃ見ればいいし。

見たくなきゃ閉じりゃ良いし。そんな話。

→続きを読む

SCANDALのライブが終わった次の日11/17。

朝早くホテルをチェックアウトし、ベタな札幌観光。
雨の中行ってきました。

IMG_20121117_080230.jpg

すすきのの目印となっているNIKKAの看板(朝8時笑)

IMG_20121117_081425.jpg

さっぽろテレビ塔(8:14笑)

IMG_20121117_084932.jpg

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)遠影

IMG_20121117_084854.jpg

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)近影(8:30くらい笑)

IMG_20121117_085753.jpg

札幌市時計台(8:45くらい笑)

以上、1時間弱でまわりました。

もっと行くとこあったんだろうか・・・

札幌に来ております。



SCANDALのライブですー!

裏テーマとしてラーメン屋巡りがありますが
それはまた次回。

荷物になるが分かってて
コンビニで見つけたこの雑誌を買ってしまった(笑)



この深田恭子、今のでしょ?
可愛すぎる!
久しぶりのキノコホテルです。

来月アルバムが出る!!

待ってたんだからね!

キノコホテル命だったのに、CD出さないから浮気しちゃったじゃないか。
今やそのバンド命になってしまったことはこのブログを見れば明らかな事実。




来月東京キネマ倶楽部2days!!
もちろん参戦。
11月11日11時11分に予約投稿。なのでこの記事書いたのは11日1時だったりします。


16日(金)~17日(土)で札幌に行くんす。

予定決めないで行き当たりばったりってことも考えたが、
行きたい食べ物屋さん(というかラーメン屋)が多いから、
理想のタイムスケジュールを組んでおこう。

どうせ予定だし、動けなくてもまぁ良いではないか。

----

14時新千歳空港着。

15時くらいにすすきの駅で味の三平へ。
味噌ラーメンの元祖「味噌味メン」を作ったお店。味噌ラーメン好きには避けては通れない。

16時前後でホテルチェックイン。

17時半ZEPP SAPPOROへSCANDALのライブを観に。
これまでの流れだと18時から2時間位。

その足で再びすすきの駅。
SOUPCURRY GARAKUでスープカレーをば食す。
ラストオーダーが23時までと長め、あと有名なお店ってことでここで。

その後ホテルに戻り就寝。

朝8時頃チェックアウト。2時間くらい札幌駅周辺を散歩。

11時頃新千歳空港。

旭川ラーメン梅光軒新千歳空港店函館麺厨房あじさい新千歳空港店に行き
ボーッと飛行機を待つ。
初日札幌ラーメン(味噌)、2日目旭川ラーメン(醤油系Wスープ)と函館ラーメン(塩)。
色々この機会に食っておこうって算段。

14時40分の飛行機で東京戻り。

----

結果、楽しかった(^^♪になれば良いですね。



ではではお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

インテルが好きになる動画。
みんなインテルを好きになろうぜ!


連勝記録に終止符を打つ長友スルーパス





VSユベントス(イタリアダービー)

長友が失点シーンでも絡んでたりと見どころが笑
ここには残ってないけど前半最後でマーク外して2失点目に絡みそうなところで
DF陣が何やってんだ的に長友見てたのも印象的。

それ以上にPKになる布石のFK得たのも長友だし、
もちろん駄目押しの3点目アシストも素晴らしい。

2個目の動画で1:25頃にミリートが「ユート!」って呼んで抱き合ってるのがもう泣けるんだが・・

IMG_20121110_134802.jpg

クラブワールドカップのチケットが到着。
今回もぶれないですね、保存しときたくなる。FIFA絡みのチケットはこれだから良い。

ヒトリシズカ

Category : 日記

今日は仕事から帰ってきて
溜まっていたドラマを見ようと試みる。

と言っても見てるのはWOWOWのヒトリシズカってドラマ。
民放のドラマはクソすぎて見る気がおきません。

WOWOWは固めの刑事物が多い。そこが良い。
クソみたいな恋愛ドラマとかコメディとかもう受け付けないの。

そんなヒトリシズカ、3話まで録画してある中1話だけ取り敢えず。

夏帆ちゃんが主役でいるんだけど
周り固めてる役者さんが私好みなんですよね、男だらけだが。
新井浩文、長塚圭史、村上淳、高橋一生等々、
夏帆ちゃんもかわいいよね。良い女優さんになって欲しいです。



V6の番組で夏帆ちゃんは知ったんだけど
このシチュエーションコントチックなの、何なのって思った。

そろそろ当方の気持ち悪いサイドをどんどん出したいと思います。




アメブロでやってるブログのアクセス状況

sa.jpg


結構カンバってます。

そしてこちらは

sd.jpg

過疎すぎて辞めたい。



コーネリアス様のお仕事です。
小山田着用T、ちょっと欲しいね。

大阪城ホール

Category : MUSIC

またまたSCANDALネタでございます。

私SCANDAL MANIAってファンクラブ会員なんですが、
大阪城ホールのチケット、一次先行で無事取れました。

来年3月3日!
SCANDALの念願だった大阪城ホール、全国の友達がこの機会にまた増えればと思っています♪

他ブログで絡んで頂いている数人の方とは当日お会いしましょうくらいなことを既に言ってますしね。

この年になってすげぇ人生楽しんでるんですけど(笑)

とりあえず現在やってるホールツアーも和光、江戸川、大宮と行って
残りは札幌と中野だけとなりました。

それ終わったらすぐに(SCANDALが曲提供してる)「今日、恋」って映画のイベント1本と
12/23にXmasイベント(毎年やってるワンマンイベント)あるのよね。
知らない人が聞いたら驚くだろうけど、結構なライブ本数やってくれてありがたいよ。

好きな動画を貼りまくりたいと思います。



今毎日見てるかも、って動画。



少女SはAメロ、Bメロ部分の振り付けがヤバいですねぇ。
ちなみに普通にライブでもやってるの。



もうこのRock'n Rollって曲が好きでねぇ。
HARUNA画像集みたいなんだけど、所々に入ってる動画も良いです。



声→Queens are trumps→Rising Starって流れ。こちらもアルバムの核ですな。
特に声はマジで泣けちゃうんだ、いいおっさんが。
ギターのMAMIが歌っててかなりエモいのよね。
動画もアルバムのDVDに収録されてるやつでかなり好きです。


SCANDAL SPECIAL ~ロック兄弟 投稿者 Chio_San

珍しくテレビで機材紹介があるのが新しい。
ちなみにSCANDALはFenderとエンドース契約してるのでFender系メインで。


SCANDAL DOCUMENTARY@NHK’s BS-Premium (26... 投稿者 Chio_San

大阪城ホールでのライブを発表した城天ストリートフリーライブ。
出来れば行きたかったです。

