ソフトに病んでる ジダンの最期
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ジダンの最期

Category : SOCCER

ワールドカップの決勝戦はPK戦の末イタリアが制した。
試合内容は戦前の予想通り一点を争う好ゲームでした。3位決定戦も面白かったが、守備的の両チームの戦いがこんなに素晴らしいとは。特にカンナバーロとブッフォン。素晴らしい守備を見せてくれた。すごく感動した!セリエBやセリエCに強豪チーム(ACミランやユベントス…etc)が落とされるらしいけど、イタリアにとっては良いニュースでしょう。
こんな感じ?でワールドカップは幕を閉じた。寝不足の日々も今日で終了だ。

そんな中試合に水を差しちゃったかな…と言う出来事があった。

それは、この試合の主役になるはずだったジダンの頭突き…。ジダン、今まで現役生活お疲れ様…と言いたいところだが、最期はいただけない感じだった。あの出来事の前にマテラッツィに何かカチンと来る事を言われたんだと思うけど、それの報復として頭突きは無いね。普通に考えて退場でしょう、あの行動は。

それまでの流れは、決勝戦らしく緊張感に満ち溢れた好ゲームだったけど、試合のテンションが退場をきっかけに可笑しな方向に向っちゃった気がする。観てる客のブーイングも退場する行動を起こしたジダンにではなく、マテラッツィ(イタリアチーム全体)、そしてレッドカードを出した審判に向いていたのも可笑しな話だ。

このまま辞めたんじゃ、永久的に出場停止を喰らったみたいで後味悪いから、現役続けてくれないかなぁ。




ジダン THE HISTORY 栄光の足跡【1972~2002】 DVD-BOX(2枚組)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


