ソフトに病んでる サッカー観戦~もちろんTVにて~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


サッカー観戦~もちろんTVにて~

Category : SOCCER

年に一度日本が熱くなる時期になりました。

クラブワールドカップ2006です。サッカー好きでないとこの気持ちは分からないだろうけど、これはやっぱはずせないネタです。

昨日開幕して一試合やったんだけど、期待していた岩本は投入された最初の10分はボールすら触れないし(もしかしたらまだチームメイトから認められてない感じがした…)、唯一あった見せ場のFKもあの距離でそのパワーで狙うの?って考えるくらい機能してなかったわ。2年ブランクが合ったらしいが、ちょっと無謀だと思った。

今日は実は俺的に一番楽しみな試合のアジア代表の韓国の全北対北中米・カリブ代表のクラブアメリカがある。

今日勝ったチームがロナウジーニョ擁するバルセロナと準決勝で対戦するんだけど、南米代表の知名度とか実力を考えるとこの準決勝で勝ったチームが優勝すると思う。

注目はクラブアメリカ。元アルゼンチン代表のクラウディオ・ロペスだったり元メキシコ代表のブランコだったり往年の名プレイヤーが在籍する面白そうなチームです。

ただもちろんアジア人なんで、韓国の全北を応援しますけどね。

それじゃサッカー観戦するんでこの辺で。

*******************************************

今日のPVはクラブワールドカップの話だったんでイメージキャラクターをやってる上戸彩…と言いたいところだが、曲はちょっと聴けませんわ。アイドルの曲に興味ないので…。
で、全く上の文章と関係ないKen Yokoyamaの「Last Train Home」を。今年3月に私が観に行ったAXのライブがDVD化されることが決まった。こういうことがたまにあるから東京に住んでてよかったなってと思います!
2階席で見てたULTRA BRAiNの難波さんとか映るかな♪



Ken Yokoyama - Last Train Home


スポンサーサイト

テーマ: 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル: スポーツ

コメント

非公開コメント


