ソフトに病んでる 思い立ったら吉日
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


思い立ったら吉日

Category : 日記

私は今までタバコを吸っていました。体力が無いのもこれのせいであることは間違いないです。
スポーツをやっている人間(実は私の周りでフットサルをやっている人間はほとんど吸っているけど…)にはあるまじき行為だと思うし、これから先の将来も考えて禁煙…というかもう一生吸わない事に決めました。

それを決めたのは先週の金曜の夜のこと。夜10時を回ったころにタバコの本数が少なくなったので、買いに行こうと立ち上がった。タバコを吸わない人は分からないだろうけど、夜11時を回ると自販機では買えなくなるので、速めの行動をとろうとした。

でも立ち上がったその時にふと思いました、値段も上がったことだしもうタバコを止めようと。

思い立ったが吉日とばかりにすぐに行動に移しました。
まずは次の日が不燃ごみの回収だったので、持っている灰皿やライターを全てビニールにまとめて捨てました。
そして近くのコンビニへ行って飴を2袋買いました。口さびしい時にそれを舐めようと思いました。

その後はひたすら我慢するしかない。ニコチンって恐ろしいですね。大部分の精神をあの1本に依存してたんだなぁと改めて思いました。
でも世の中は広くって、ネットで調べたところタバコよりも麻薬にはまってた人がその依存性から抜け出すほうが何百倍も大変と書いてありました。
それを見て少し考え方が変わりました。タバコごときがやめられない訳が無い。

そんなこんなで本日5日目。特に吸いたい気持ちも無くなっているので大丈夫だと思うけど、これから先私が思っているタバコをやめる上での最大の試練があって、それが飲み会。酒=タバコになっている私の頭でこの拷問が耐えられるかが心配です。でもそこを乗り越えたらもうやめられると思う。

期待と不安でいっぱいだけど、どうせなら誰か早いとこ飲み会開いてくれないかなぁ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


