ソフトに病んでる 望まなくとも陽はまた昇る
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


望まなくとも陽はまた昇る

Category : 日記

皆さんお疲れ様です。

私は今日仕事納めと今年最後の忘年会に参加してきました。

仕事としては、部署チェンジが頻繁にある会社なもんでこんな押し迫った時期にも新たに携わっている部署の引継ぎをしてた私。
そんな私の周りでは、今までやれなかったオフィスの大掃除をほかの人達はやってました。
個人としては自分のデスクすら掃除してないのに、「すいません、参加出来なくって…」って気持ちになりましたが、新しい業務で覚えることが山のようにあるんで、そちらに気を配る余裕は無かったけど…。

そして仕事が終わった後、今の会社で最初に配属された部署の人達と忘年会をしました。
同じフロア内にいても携わっている業務が違う人達だったり、全く違うビルに配属された人だったり、会社を辞めて違うことをしている人だったりで懐かしい飲み会になりました。

思い起こせばその部署がクローズしてから早1年。私としては色々な事が凝縮された1年でしたけど、みんな1年前と考え方も人柄も変わってませんでした。

ただ一つ他の人達と違ったのは、私が今の会社に入ってまだ2年くらいで、その部署での思い出は約1年なのに対し、俺以外の人は3~5年一緒に仕事をしていたわけで、私がいない時の話をされると会話に入れない自分がいました。

そんな感じで、楽しいはずの忘年会は私にとっては…になった訳です。だから1次会で帰ってきちゃいました。

ただまた集まりたいなって気持ちになりました。
今も2次会をやっていんだろうなぁ。

そんな事を考えている私は明日から大晦日までガン寝して過ごします。

**************************************************

今日はDragon Ashの「陽はまた昇り繰り返す」この唄で歌われている通り、日々はちょっとしたことの出来事の重なりだったり、色んな人達との繋がりだったりで成り立っているものなんだって感じます。
来年もマイペースで進んで行こうと思います。
そんな思いに駆られる素晴らしい曲です。



Dragon Ash - 陽はまた昇り繰り返す


スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント


