ソフトに病んでる 今年初のCD漁り
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のCD漁り

Category : MUSIC

私の会社の近くに通称「びっくりガード」と呼ばれている地下道がある。そこでたまに見かけるのがインディーズのアーティストのアー写撮影だったり見たことも無いアイドルの宣材写真撮影している風景。

本日も帰りがけにそんな写真を撮っている人達がいた。男2人組のユニットといったところでしょうか。売れて欲しいですね。全くの他人事ですが。

そんな4流会社員の私は昼休憩に今年初のCD漁りをしました。

見るもの全て欲しくなりました(カエラや椎名林檎の新譜)が今回は我慢してCD1枚とDVD2枚を購入。

・The Birthday「NIGHT LINE」
・グループ魂「港カヲル in 都会の山賊ツアー 演奏・グループ魂」
・ビースティ・ボーイズ「撮られっぱなし天国」

で、帰ってくるなりiTunes storeで2枚購入。それは

・CONDOR44「Good Bye 44th music」
・VOLA & THE ORIENTAL MACHINE「羽根の光」

何を最初に聴こうかな?ってな思いは杞憂なもので、もちろん決まっております。それはCONDOR44、なにせ明日ライブなんで。

CD自体は来週発売ですが、iTunesで先行発売と相成りました。
タイトルがかなり意味深な感じですが、オフィシャルサイトでメンバーコメントを見ると全然違う解釈で成り立っているタイトルだと分かり一安心。
早速聴いてみると4年間待った甲斐があってそこには素晴らしい世界が広がってました。なんといっても佐々木さんとちかちゃんのボーカルアンサンブル、素晴らしいの一言。
明日は待ってたぜぇ!って感じで拳を高らかに上げている私が目に浮かびます。

一周聴き終わったんで次はThe Birthday。チバの声が年々しゃがれていってる気がしますがそれが味ですね、この人の場合は。タバコだったり酒だったりでこれからも喉を酷使していくことでしょう。
曲は言わずもがな疾走感があるロックンロール。かっちょええです。

で、そのCDにはDVDがついているのでこれからそれを見ようと思います。私が行けなかったライブが2曲入っているんで、ロックンロールテンションを明日までにこれ見て上げてきます。

それでは唐突ですが、この辺で。

**************************************************

今日はDVDを買ったBeastie Boysで「Intergalatic」スタジオ撮影のもの以外オール日本、それも新宿ロケです。最近これが入ったDVDを見てなかったんで久々だけど、全然色褪せてないなぁ。かっこいい。



Beastie Boys - Intergalatic


スポンサーサイト

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。