ソフトに病んでる グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
 


Category : スポンサー広告


グランド・セフト・オート・サンアンドレアス

Category : GAME

毎度毎度のことながら仕事から帰ってきて一人でする事と言えば音楽聴きつつゲーム。

で今やってるものは前作が横浜市だったかで有害指定図書扱いになってて今回店頭で買うには18歳以上の確認で身分証が必要なゲーム「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」

簡単にゲームの内容を言うとギャング同士の抗争で、超がつくほど単純な人達がたくさん出てます。ピストルあればOKみたいなアホなノリ、好きです。ただその核以外のサブイベントとか隠し要素だったりが楽しくて前作クリア後より長いこと待ってたんですよ。

今回発売するのに色々問題があって北米版のものを手直し(基本人殺しみたいなゲームだから仕方ないけど…)した状態になっているんだけどそれでも面白い。
数時間やっての感想はまず思ったのがマップが広すぎ。まだ道に馴れてないんで困っています。探し物も一苦労です。

その中でちょっと興奮することがあって車に乗るとラジオが聞けるんだけどそれがまた良い。

ゲーム内の時代背景が90年代初頭のアメリカって設定だからそのあたりの音楽が入ってて、例えばロックで言えばガンズとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ヒップホップだとサイプレス・ヒルとか2PACとか結構渋めの選局が流れるわけです。

でなぜかアメリカじゃないのにPrimal Screamの「Movin' On Up」が流れた時はちょっとびっくりしましたけど。

そんな訳でまたゲーム内を車で爆走しつつ彷徨います。

**************************************************

今日はそのゲームの中で流れてる曲を。ヒップホップを最近添付してないのでサイプレスヒルの「How I could just kill a man」激渋トラックです。この曲はレイジがレネゲイズというアルバムでカバーしてます。それも好きだけどオリジナルが良いです。



Cypress Hill - How I could just kill a man






テーマ: グランド・セフト・オート・サンアンドレアス
ジャンル: ゲーム

コメント

非公開コメント


