ソフトに病んでる オールスターサッカー観戦!
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


オールスターサッカー観戦!

Category : SOCCER

昨日に引続き今日もまた暑い一日でした。それプラス昼間には雷やら結構強めの雨が降ってきたりとおかしな天気。

こんな天気の中、久しぶりのサッカー観戦、JOMOオールスターサッカーを観戦しに人生2度目のカシマスタジアムに行って来ました!帰るのにこんなに時間が掛かるとは思わなかったけど…。
前回カシマスタジアムに行ったのが、日韓ワールドカップの「アルゼンチン対ナイジェリア」を観に行って以来だから丸4年ぶりの鹿島上陸。何時来てもスタンドからピッチまでの距離が近いことに感動します。

ワールドカップが終わった後の現日本代表選手と今後日の丸を背負って活躍が期待される選手が一同に見れる大会は今後探してもこれしかないので凄く楽しみでした。私のお目当ては現代表としては巻、小野、小笠原、川口、坪井。今後代表として活躍するであろう選手として大宮の小林大悟やジェフの阿部勇樹、エスパルスの藤本淳吾、そして鹿島の内田を注目してみました。この試合をオシムも見てたので、代表召集の初めての査察ってところでしょうか?

試合内容も良い意味で大味な感じでかなり楽しめました。
バックスタンド側で見てたんだけど小林大悟から巻へのクロスがピンポイントに通り、ホントに気持ちいいパスだった!
今日見てて思ったのは小林大悟は今すぐにでも代表でやっていけると思います。レッズを応援している私としては中盤の選手を上げるなら長谷部とか言いたいけど、今日彼のプレーを見ててそう思ってしまった。宮本を簡単に抜いてファールを誘ったドリブルも良かった。
代表組もコンディションが良くないのかなぁと思ってみてたけど、それぞれ特徴があるプレーが見れた。そんな中宮本の切れはあまり感じられませんでした。先制点に繋がった中澤の突破をファールしたり(この後の中澤のFKは俺が見てないうちに蹴ってた…。しかも入ってるし…)、小林大悟へのファール(このファールで得たFKを小笠原が蹴ったんだけど私の角度では入ったと思ったくらい惜しかった)したり、あまり良い印象を見ているこっちに植え付けられなかった感じです。オシムは?どうでしょう。

結果はEASTが4-1で勝利しました。MVPは中澤。牛一頭送られるっていうのが良く分からないけど。ちなみに私が見ていての個人的なMVPは小林大悟!今後期待して見よ~っと。

最後にセリエAの裁定が出て、来シーズンはユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオがセリエB降格、セリエAに残留するとはいってもチャンピオンズリーグの出場権が剥奪され-15という勝ち点でスタートするACミラン。ユーべのブッフォン、ヴィエラ、カンナバーロ、トレゼゲ、イブラヒモビッチ…など早々たるメンバーやフィオレンティーナのトニなどの今後の去就問題が注目されそうです。ACミランの-15スタートって何ですかね。セリエAは面白くなさそうな予感あり。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


