ソフトに病んでる セーラー服と赤ギター~ミドリ初遭遇の巻~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


セーラー服と赤ギター~ミドリ初遭遇の巻~

Category : MUSIC

ライブ観に行く日ってなると何故か残業が入る。

今日もちょっとした仕事が入り急遽7時30分まで仕事。
池袋から渋谷まで徒歩入れて約30分。

イベントとはいえ到着が8時ってことは
下手したら終わってんじゃないかって考えますね。

今日のお目当てはもちろんミドリ(from大阪)
私にとって初遭遇がすれ違いではちょっと…てな訳で
渋谷駅到着後小走りで久しぶりのO-nest。

受付にいたスタッフに
「ミドリって終わっちゃってないっすよね?」
って確認。すると
「次がミドリですね。だからまだです。」
一安心し、早速会場に入ったんですが、思ってた以上に客が多い。

なぜそう思ったかって言うと俺が先週の金曜に
チケット取った段階で整理番号28番だったから(笑)

まあ多いことに全く問題はないんで
前のバンドをぼーっと見てました(この時のガールズバンドも良かった)

そして8時45分を回った頃ライブスタート。

14305632_98.jpg

(写真はイメージです。)

いつも通りセーラー服という戦闘着を纏った
後藤まりこのライブでのアクションの激しさは
先日ブログに載せたFACTORYの映像だったりライブDVDだったりで
想像はついてたんですが、

バンドメンバー全員がテンション高けーっ!

曲も比較的アッパー目な曲中心だったせいもあるけど
動くわ動くで視覚から入ってくる情報量多すぎ。

ただそれがマジ楽しいです。

曲はセカンドに入ると思われる新曲3曲と
ライブ定番曲であろう「ロマンティック夏モード」
「あんたは誰や」「A・N・A」「POP」以上。

ちなみに1曲ずーっと客席内で歌ってたことが一番笑った。
後藤まりこの周りに円が出来ちゃってた。

ぽっかり客が囲んで空いている円を見て
HI-STANDARDのMOSH ANDER THE RAINBOWの
ライブ風景を思い出したのは俺だけだろう。

でその際に俺の近く通った時に肩でぶつかって来た…。
そのときの目は狂気の目やった。それも笑った。

初見だったんでノリが分からなかったが
今回で楽しみ方を知ったんでまた近いうちに行きたい。
次はレコ発ですかね。

そのライブ終了後にHMVとタワレコはしごして
CD4枚買いました。

洋楽はKLAXONSとthe view。
邦楽はSOILの「マシロケ」と新規開拓の意味で
視聴して気に入った六畳人間(ろくじょうひとまと読む)。

これの素人CDレビューは後日ということで。

それではまた。

P.S.俺、他の人から見たらかなり変っているバンドとかに
趣向が移ってきた…。益々人と話が合わなくなってきた気がする。

*************************************************

今日は以前もアップしましたがミドリで「ロマンティック夏モード」
ただこれYouTubeは途中までなので完全版は下のアドレスでどうぞ。

http://www.salmix.tv/07_pv/index.html#056



ミドリ(from大阪) - ロマンティック夏モード


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

