ソフトに病んでる セーラー服と赤ギター~ミドリ初遭遇の巻~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー服と赤ギター~ミドリ初遭遇の巻~

Category : MUSIC

ライブ観に行く日ってなると何故か残業が入る。

今日もちょっとした仕事が入り急遽7時30分まで仕事。
池袋から渋谷まで徒歩入れて約30分。

イベントとはいえ到着が8時ってことは
下手したら終わってんじゃないかって考えますね。

今日のお目当てはもちろんミドリ(from大阪)
私にとって初遭遇がすれ違いではちょっと…てな訳で
渋谷駅到着後小走りで久しぶりのO-nest。

受付にいたスタッフに
「ミドリって終わっちゃってないっすよね?」
って確認。すると
「次がミドリですね。だからまだです。」
一安心し、早速会場に入ったんですが、思ってた以上に客が多い。

なぜそう思ったかって言うと俺が先週の金曜に
チケット取った段階で整理番号28番だったから(笑)

まあ多いことに全く問題はないんで
前のバンドをぼーっと見てました(この時のガールズバンドも良かった)

そして8時45分を回った頃ライブスタート。

14305632_98.jpg

(写真はイメージです。)

いつも通りセーラー服という戦闘着を纏った
後藤まりこのライブでのアクションの激しさは
先日ブログに載せたFACTORYの映像だったりライブDVDだったりで
想像はついてたんですが、

バンドメンバー全員がテンション高けーっ!

曲も比較的アッパー目な曲中心だったせいもあるけど
動くわ動くで視覚から入ってくる情報量多すぎ。

ただそれがマジ楽しいです。

曲はセカンドに入ると思われる新曲3曲と
ライブ定番曲であろう「ロマンティック夏モード」
「あんたは誰や」「A・N・A」「POP」以上。

ちなみに1曲ずーっと客席内で歌ってたことが一番笑った。
後藤まりこの周りに円が出来ちゃってた。

ぽっかり客が囲んで空いている円を見て
HI-STANDARDのMOSH ANDER THE RAINBOWの
ライブ風景を思い出したのは俺だけだろう。

でその際に俺の近く通った時に肩でぶつかって来た…。
そのときの目は狂気の目やった。それも笑った。

初見だったんでノリが分からなかったが
今回で楽しみ方を知ったんでまた近いうちに行きたい。
次はレコ発ですかね。

そのライブ終了後にHMVとタワレコはしごして
CD4枚買いました。

洋楽はKLAXONSとthe view。
邦楽はSOILの「マシロケ」と新規開拓の意味で
視聴して気に入った六畳人間(ろくじょうひとまと読む)。

これの素人CDレビューは後日ということで。

それではまた。

P.S.俺、他の人から見たらかなり変っているバンドとかに
趣向が移ってきた…。益々人と話が合わなくなってきた気がする。

*************************************************

今日は以前もアップしましたがミドリで「ロマンティック夏モード」
ただこれYouTubeは途中までなので完全版は下のアドレスでどうぞ。

http://www.salmix.tv/07_pv/index.html#056



ミドリ(from大阪) - ロマンティック夏モード


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。