ソフトに病んでる 類人猿ロック~ちょっとエビス~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


類人猿ロック~ちょっとエビス~

Category : CORNELIUS

昨日の禿鷲に引き続き今夜は猿。
恵比寿にてコーネリアス。

200703100107000.jpg


今日も弟と観戦、リキッドルームにて合流。

合流がほぼライブが始まる時間帯だったんで
さくっと階段を降り今か今かとフロアで待っていると
小山田ではなくなんか若干見覚えがある若い連中が。

なんとそこにはでぶコーネリアスが…。
その瞬間までオープニングアクトがあるのを知らなかったんで
出てきたときは何かの冗談かと思った。

で始まった音楽はめちゃめちゃ下手糞なパンク。
CD聴いたことあるはずなのに何の曲やってるか分かんないボーカル。

ネタで卒業証書持ってきてたんだけど最近まで高校生だったんかい。
若いねぇ…。

多分洒落の意味も込めてコーネリアスが呼んだんだとは思うけど
個人的にはホントに影ながらだけど応援するんで頑張って欲しい。
熱量は十二分に堪能させてもらった。若いエナジー最高!

そんな余興?もありつつ次は本家コーネリアス。
昨日のコンドルとは違った素晴らしさがそこにはありました。

今後見に行く人達がいるとは思うから多くは語らないけど、
前回のPOINT発売後のAXライブ進化版で
視覚と聴覚に訴えるエンターテイメント再びって感じでした。

やっぱりオープニングの見せ方で
その場にいた全員の心を持ってちゃった気がします。
全体的に今回も見せ方には相当な拘りがありますよね。

小山田は最近のお気に入りなのか
ナチュラルカラーのいつものストラトで登場。いい音鳴らしてます。
今回ももちろんテルミン健在です。いい音鳴らしてます。

演奏された曲としては新旧織り交ぜた内容で好きな人が見たら
ほぼやってほしい曲は演奏されていたのではないでしょうか。
スターフルーツ以降のシングル曲はもちろん網羅。
アンコールであの曲とあらきさんがあんな楽器を演奏するとは
ってなんか謎解きみたいですが、これも今後観る人への配慮です。

後今回思ったのはドラムのあらきようこが居なけりゃ
なりたってないくらいあの人のドラムはこの場を支えていたと思う。
曲でブレイク入れたときのタメだったり
通常の8での正確なピッチとか流石です。
金髪のイメージが強かったけど黒髪も素敵です。

あと旦那さんのSMOKEでのコーラス良いです。
堀江さんは佇まいからオーラ出てますよね。かっけー。

今回見てちょっと感じたことがありまして
それはこのカチッと型にはまった映像の使い方だと
セットリストは毎回同じなんだろうか?
まさか~、そんな訳ないですよね。

次回は来月の5、6日AX2days。
1ヶ月でがらっと内容が変わることはないと思うが
全く同じ内容も新鮮味がないのでちょっと変わった曲だったりの
期待をしながら首を長くして待ちたいと思います。

今度はステージに上げてくれそうな位置でスタンバっておこうかな。

*********************************************************

今日はここまで書いといてネタばらしになるけど
今回のアンコール1曲目で演奏してた「E」のライブ映像。
CD未収録のこの曲を覚えとくと今後ライブに行った時のれると思います。
ただブレイクのタイミングはちょっと違ってたんで注意!!



Cornelius - E


スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


