ソフトに病んでる iPod改めiTunes更新日記~其の壱~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


iPod改めiTunes更新日記~其の壱~

Category : MUSIC

毎回同じことを言っていますが、なぜこうも毎日暑いんでしょうか?
日本では毎日北朝鮮がどうの、畠山容疑者(もうあの顔見たくないんですけど)の新証言だの騒ぎ立ててますが、異常気象のほうが地球規模でやばいことなのでは…と思っている私です。

さて結構大雑把な私が毎日マメにこのブログを更新しています。自分でも不思議です。

今回から知る人ぞ知る私がmixiで書いてた更新日記も盛り込んでいこうと思います。
ただ、あの時と若干…というか重要なことが違うんだけど、それは私の第4世代iPod(白黒液晶40GB)のハードディスクがおかしくなりご臨終になったみたいだということです。

次のiPodを購入するまではただ単にiTunesにインポートした曲をカウントするだけというお粗末な内容になりますので、ご了承願います。

以前から更新したバンドやアーティストを箇条書きで記すと
・ROSSOのEmissions
・COCCOのザンサイアン
・THOM YORKEのTHE ERASER
・OMAR RODRIGUEZのソロ
・TYPHOON24のPiece Of Mind
・でぶコーネリアスのTEENTEEN
・人生(電気グルーヴの前身)「ナゴムコレクション」
・フルカワミキのCOFFEE & SingingGirl!!!
・ミホミホマコトのミニアルバム(壊れたコンポから強引に救出…)
・ゆらゆら帝国、Tommy Heavenly6、椿屋四重奏、木村カエラの最新シングル
・その他レンタルのものはどれを更新したかはっきりと分からないので割愛。

以前のブログで書いたものもあるのでそれを抜かして考えるとこの中で一番の衝撃、改め笑撃はでぶコーネリアス!名前見ただけでレンタルしたものなんだけど、名前からは180度裏切られました。無機質なコーネリアスサウンドを想像してパソコンで聴いてみると、そこには全曲1分弱の妄想パンクが18曲。度肝抜かれました。歌詞が聞き取れ無い歌い方だったので、歌詞が知りたくて私としては珍しく歌詞カードを見ると、「生まれ変わったらビデになりたい」、「遅漏早漏今すぐ出そう」、「グチョグチョヴァ○ナ」など???が浮かぶ内容。○は歌詞カードではそのまま書いてあるんで気になったら借りてみてください。うちの近くのTSUTAYAは何が狙いでこれを置いているんだろう?
これだけ書いといて批判的に感じたかもしれないけど、これがかなり好きです。こんなに馬鹿な奴らがいても問題ないと思います。サンクスの欄に「銀杏BOYZ」や「水中、それは苦しい」が書いてあるんでそれらが好きな人はよかったらどうぞ♪



でぶコーネリアス「TEENTEEN」

そんでお次にゆらゆら帝国の「つぎの夜へ」。つぎの夜へは名曲です。ゆら帝のミディアムナンバーの世界は何時聴いても鳥肌が立つ。この世界は他では味わえない感覚に陥ります。坂本氏曰く今年はこれしかリリースしないらしいのでもしまだならチェックしたほうがいいでしょう。2曲目の順番には逆らえないもミディアムではあるけどファズギターとウォームなベースが利いたじわじわと盛り上がるゆら帝サウンド。必ず聴くと書いて必聴です!
この曲のプロモは無理だったので「ゆらゆら帝国で考え中」をどうぞ。




ゆらゆら帝国「つぎの夜へ」

最後に椿屋四重奏のシングル「幻惑」。今まで3人編成だったけど、今回から今までツアーのサポートギターだった安高氏が正式メンバーとなり、本当の意味で四重奏になった椿屋。今までと同じで艶のある日本語ロックの完成形をひた走ってるけど、今回はそれプラス音に厚みがある気がしました。一本ギターが足されるだけでこんなに変わるかなっという驚きがありました。今回の動画は幻惑のPVを残しますので聴いて見てね。





椿屋四重奏「幻惑<初回特典封入>」

現在、私のiTunesには7576曲。全部聴くのに54.9日掛かる…。

良ければポチッと!↓
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


