ソフトに病んでる CD買ったり借りたり
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


CD買ったり借りたり

Category : MUSIC

今の私のマイブームはタウンワークのCMで
デヴィ夫人が試着室から「僕はやんちゃな男の子」って言ってるやつ。
ナイスオーバーオールで見る度に私の心を捕えて離さないです…。

そんなことにはまったりもしてますが
先週のライブ2連戦が一段落して買ってあったCDを聴き始めました。
それプラス借りたのもありました。

先週買ってあったものは
・Tommy Heavenly6「Heavy Starry Heavenly」
・ストレイテナー「リニア」
・DJ KENTARO「ENTER」

会社の人から借りたもの
・奥田民生「記念ライダー1号2号」
・井上陽水「GOLDEN BEST」
・チャットモンチー「シャングリラ」

フリーダウンロードで
・ミドリ「あんたは誰や」

テナーは曲のバリエーションが一段と増えた気がします。
Gyaoでやってたインタビュー映像だったりをみても
今の充実度が分かります。
町田のヤンキーがZAZEN辞めてこっちに移行したのも理解できます。

川瀬智子さんはライブが近くなったらがっつり聴きますけど
触りだけ聴くと今回も轟音ギターっすね。
ただ今まで出てたシングルの曲が大半を占めててオリジナル感が薄い。
その点が若干不満ではあります。

DJ KENTAROは今後気が向いたら聴いていくであろうCDです。
ゲストでボーカルが入った曲もかっこいいですが、
インストのそこら中にちりばめられたテクニックが
やっぱこの人の十八番だなって感じます。

奥田民生はオリジナルを網羅しているんで新鮮さはありませんが
野ばら~花になる~まんをじして~息子の流れが好きです。

井上陽水は今更ながら少年時代って曲は名曲だなって感じました。
それ以外の曲も自然と入ってくる感じで聴きやすい。
あと氷の世界って曲聞いて筋肉少女帯のカバーを聴きたくなりました。
今度出る筋肉少女帯のベスト買おうかな。

チャットモンチーはライブ行くのにこのシングルを持ってないことに気づいて慌てて借りました。
働きマンってアニメのエンディングでちょっと聴いてましたが、
いざCDを聴くと入ってる3曲のバランスが良いです。
さすがいしわたり淳治、プロデュース以外でも個人でも活動してくれ~!

最後にミドリは今度のアルバムに入るバージョンがフリーダウンロード出来たんで。
以前のデモバージョンとは明らかにセリフが増えましたね。
ライブっぽい作りになってます。
今俺の中でかなりツボに入ってしまったバンドなんでアルバム早く聴きてぇ!

こんな感じで音楽楽しんでます…。

****************************************************

今日はチャットモンチーで「サラバ青春」
CMでガンガン流れているあの曲です。ファーストミニアルバムに入ってます。
サビが印象的なナンバーです。それにしても歌のパワーが若くて羨ましい…。



チャットモンチー - サラバ青春

スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


