ソフトに病んでる 二者択一の選択では語れない
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


二者択一の選択では語れない

Category : 日記

適当に暮らしてるように見えても日々社会人として働いてるわけで
そりゃもちろんお給金のために。
貰える給料が高ければ尚良いと思うのは皆さんもそうでしょ?

ただ持論として若いうち(まだそう思っていたい)は時間の方が重要で
ある程度年を取ったら自由に行動できないとも思うし
ましてや家庭なんか持っちゃったら確実に自由は利かないはず。

そんなことを考えている中で昨日の飲み会の席で
起業するから手伝ってくれと言われたんです。
そうです、仕事のお誘いを受けたんです。

今働いている会社では何年働いてその金額になるんだって数字で雇ってくれるって
話だったんだけど、時間は今ほどは自由が利かないんです。
下手したらほぼ自由が利かない感じ。
定期的に行ってるライブは確実に行けなくなるでしょう。

俺30歳になるまではある程度頑張った上で適当に暮らそうと思ってたんだけど
それ聞いたら心がぐらつきます。自然の摂理って奴。

ただまだ起業もしてないし
いざ動き出したら上手くいかないってこともあると思って
考えさせてくれって一旦保留状態にはなってるが
皆さんならこの場合はどうするの?

二者択一って訳でもないが下手したら人生の転機を迎えているのではないか、
と考える私なのでした。

*******************************************************

今日は最近出たTha Blue Herbで「Phase 3」
ナンバガのラストライブで向井さんがMCで触れた人達。
(サッポロ Omoide In My Head 状態 (Disc 2)日常に生きる少女6:54参照)
やっとアルバムが出るとのことで今から楽しみだ。
ちなみに「未来は僕らの手の中」ってブルーハーツのトリビュートに
全く原形を留めていない事で弾かれたシングルを聴いてほしい。
オススメ。人生の転機にどうぞ。熱いよの人達。



Tha Blue Herb - Phase 3



スポンサーサイト

テーマ: 頑張れ自分
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント


