ソフトに病んでる 探し物発見
 


Category : スポンサー広告


探し物発見

Category : MUSIC

昨日は海外組の中村と高原がW杯以来の召集で見事勝利。
個人的意見だけど海外組の初召集としては良かったんじゃないかと思ってたら
セルジオ越後はブログで散々書いてた。
ブログで書かれてることはもっともな意見では有ったが
(ペルーはバイエルンのピサロとか呼ばずほぼ若手中心で全く選手知らなかったなぁ…。)
昨日のテレビでのセルジオ発言を逐一聞いてた訳じゃないであれだが
解説として話してた時にもっと危機感訴えろや。所詮テレビ的発言?
じゃ、アイスホッケーの監督なんてやらずにお前サッカー代表監督やれや。

そんな滅入るブログの影響もあったのか
今日は外の天気と平行して体調が悪かった。
喉が痛し、先週の金曜から続いている極度の肩こりに苛まれてます。

家から出る気もなかったんでまぁ良く有る引き篭もりな一日。

ただそんな一日でも収穫がありました。

今まで散々家の中を探してたDVDを発見しました。
syrup16gの「BLACKSOUND/BLACKHUMOR」

200703252050000.jpg


生産限定で今一切発売されていないものなのでこれ無くなると痛かったんでかなり嬉しい。

内容も最高。LIVEとCLIP集の2枚組の構成でどちらの盤も好きなんだけど
どちらかと言うとLIVEが好き。単純に自分が観に行ったライブだから。

この後出た野音のライブDVDは行ってないんで感情移入は難しい。
イコール実体験では無いんです。
I LOVE 実体験。これに勝るものは無し。
あと結構ベース弾いてる手元だったりがアップで映るんで
たまに弾いてるベース練習の良いイメトレになります。

キタダマキ氏の指弾きはエレガントな領域です。
特に「Sonic Disorder」って曲のイントロのベースソロ、感嘆です。

そんじゃ愛機サンダーバードでも爪弾こうっと。

*******************************************************

今日はSyrup16gで「Sonic Discorder」野音でのライブ。
来月やるライブ行きたかったけどチケット取れん。
もっと長いツアーと早急に音源求む。
かなり欲しておりますです。



Syrup16g - Sonic Discorder(Live)



テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


