ソフトに病んでる チャットモンチーは花よりAX
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


チャットモンチーは花よりAX

Category : LIVE

今日はチャットモンチーのライブを観に行って来ました。

200704112307000.jpg


先週のコーネリアスから考えて1週間でライブ参戦三回目。
ライブ最高です。

一人だったんであまりにも余裕ぶっこいて開演5分前に到着。
ただラッキーにも一番後ろの壁に寄り掛かれるスペースがあったんでそこを奪取。

ちなみに先週行ったコーネリアスと
今回のチャットモンチーで共通点が何点かあったんですよ、偶然にも。

まず一つ目がAXってこと(笑)
ただコーネリアスの時に満開だったAX入口の一本桜は
雨の影響か完全に葉桜になっておりました…。季節は移り変わるんですね。

二つ目がステージ前に映写用の黒い幕が張ってあったこと。
これはあまりないでしょ?わたくし行って早々びっくりしました。
ただコーネリアスはオープニングの導入演出として使っていたのに対し、
チャットモンチーはメンバーの変な顔の写真を写してましたが…。

三つ目が最後に客をバックにメンバーの記念撮影。
これもありそうでないことですよね。

ライブのほうは若いのに存在感があるボーカルが良いです。
今回始めて見たんですがナチュラルカラーのレスポールと
お馴染みのテレキャスを曲ごとにチェンジしてました。
これはライブに行かないと分からない事だったんでちょっと新鮮です。
あと橋本絵莉子という子は色々な意味で存在感が素晴らしい。

朴訥としたMCをハスキーな声で言ったと思えば
他の2人がテンポ良く話しているときのスローなテンポでのカットインとか絶妙。

セットリストを載せておきます。間違ってたら誰か指摘して~。
それから曲名分からないのが2曲あった。
9曲目は別として10曲目も新曲だったのだろうか?

1.青春スピリッツ
2.ハナノユメ
3.ウィークエンドのまぼろし
4.湯気
5.女子たちに明日はない(新曲)
6.プラズマ
7.さよならGood bye
8.手の中の残り日
9.新曲のカップリング
10.?
11.ツマサキ
~クイズ~
12.どなる、でんわ、どしゃぶり
13.Y氏の夕方
14.惚たる蛍
15.終わりなきBGM
16.ひとりだけ
17.恋の煙
18.シャングリラ
~アンコール~
19.サラバ青春
20.東京ハチミツオーケストラ

皆さんこれを見てお気づきになっただろうか?
「何、クイズって?」そうです、クイズなる催し?がありました。

俺の中では中だるみ感120%くらいあったが、
内容はメンバー同士でクイズを出し合って答えるという
客を完全に無視した(笑)ものでした。

正直カルチャーショック!若いって良いっすね…。
その分多く曲をやって欲しかったなって気持ちがありました。

ただ演奏とかワンマンでも全然いけるレベルで正直感動しましたよ。
特にCMで流れてた「サラバ青春」は涙腺緩んだ。良いもん聞いた。

これから約2週間はライブ観戦無しだけど
コーネリアス然りチャットモンチー然り良い余韻に浸っています。

それではまた。

****************************************************

今日はチャットモンチーで「恋の煙」
ギターロック全開だ~。



チャットモンチー - 恋の煙




スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


