ソフトに病んでる 心地よい耳鳴りの中で~下北沢SHELTERにて~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


心地よい耳鳴りの中で~下北沢SHELTERにて~

Category : LIVE

ただいまです~。

即効で帰ってきましたが先ほどまで
「Bleach 爆音行脚二〇〇七春 ~SHIMOKITAZAWA R&R PANIC!~」
を観に下北沢SHELTERまで行って参りました。

流石に月曜にライブ観るのは結構疲れますがそれを承知で参戦しました。

出演する4バンド中3バンドが好きなバンドなんで
ここを外す訳にはいかないでしょう!って感じです。

今日は仕事がさらっと終わったので開演の7時には余裕で間に合いました。

1バンド目はdetroit7!
いきなり!?って感じになりましたが、
自分のテンションが菜花さんの顔を見た瞬間に上がりました。

演奏された曲は「LOVE & CONFUSED」から始まり
「いびつの花」「赤い花」「魔法使いサリー」「This Love Sucks」
「Raise High !」それと新曲(SUNSHINEって名前かな?)を1曲。
ちなみに演奏順は忘れました…。
最後は「はじまりはおわり」で締め括られました。

菜花さんの声は唯一無二の存在感があります。
あとギターソロを弾く際の顔を歪めたところとかロックです。
すいません、ライブの見方が変で…。

この時点で換えTシャツが無く足も本調子ではないのに結構暴れてました。
私の中でのシェルターマジック発動です。

2バンド目はElectric Eel Shock。
唯一まったく知らないバンドでしたが聞いてみるとなんと
へヴィメタルでがんがん早弾き!みたいなバンドでした。

MCとか客のテンションを上げる術とかうまかったです。
ブラック・サバスのカバーをやってました。

3バンド目はミドリ。
言っちゃなんですがトリを差し置いて一番盛り上がってたと思います。
案の定私もテンション最高潮!

私としてはアルバム出た後の初遭遇だったんですが
1曲目で「あたしのお歌」って曲でいきなり爆音ではなく
変化球で来たことにちょっとした驚きがありました。

それ以降はいつもの定番チューン連発!
「ドーピング☆ノイズノイズキッス」「愛のうた」「うわさのあの子」
「あんたは誰や」「ロマンティック夏モード」…etc。

ちなみに後藤まりこのお兄ちゃんが来てたらしいです。
たぶんラストの最後で人の上歩いていった先にいて
後藤まりこの頭を叩いた方でしょう。
その時意外と近場に居たから気付いたけど。

最後はもちろんBLEACH。
沖縄出身ガールズハードコアバンド。

前作の「裸の女王」以降のイベントで
一回見たきりだからおよそ4~5年ぶり。
自分の中ではかなりお久しぶり的でしたが
見た目はあまり変わってなかったんで一安心。

最新アルバムの「右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。」(タイトル長い…)からの曲が中心で1曲目は「ロックに呼ばれている」でしたが、
要所要所で以前アルバムの曲、例えば「Sun-dance」とか
「黒ペン美学~」とか「裸の女王」等を演奏してくれました。

数年前のライブでも思ったんですがMIYAちゃんはチョッパーうまい。
あと女を捨てているかのような歌っている顔が凄かった。
マイク咥える姿は結構ビビッた。

そんな訳で凄く楽しい一日でしたが、ライブ中に左足の湿布部分に
蹴りを受けたのが結構足に効いてます。また悪化したかな?

*****************************************************

今日はdetroit7、ミドリ、BLEACHはあまり良いものが無いので
次のライブに備えてSPARTA LOCALSで「ピース」



SPARTA LOCALS - ピース

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


