ソフトに病んでる 掘り出し物発見?
 


Category : スポンサー広告


掘り出し物発見?

Category : MUSIC

溯ること2週間前。

仕事の都合でいつも勤めている池袋から新宿にて
ちょっとした所用を済ませた後そのまま直帰ってことが最近多くて
新宿に行ってるのにそのまま帰ることに
途轍もなくもったいない気持ちになってました。
そこで頭の中に浮かんだことが
「そういえば西新宿ってブートレグの店があったし、今度寄ろう!」と決意。
ただ現在頻繁に通ってはいないので潰れていない店舗が分からなかったんで
西新宿事情に詳しい?友達でブロガー仲間のニイガワ氏に尋ねると、
さっくとAIRSという店を紹介してくれました。

それから何度か新宿に行ったけど毎回ことごとく雨降りで
(新宿は~豪~雨♪by東京事変よろしくな雨降りもあったなぁ…)
そんな余裕もなかったんだけど、やっと今日行けました。
小雨降りの中ではありましたが…。

ビル全階がブートレグ屋とは思いもしませんでしたが
1、2階がAIRSというDVDショップで、3階より上がXEPHYRってCD売り場な佇まい。
店頭に並んでいるものはロック中年には目からウロコな商品たちが。
至福の一時を過ごしました。見てるだけでも楽しいです。

どれもこれも欲しくなるんだけど、しがない会社員では
持ち合わせがそんなにありませんので一枚だけ買いました。

それがこれ。ちなみに今日買ったロキノンも撮影♪

200705012120000.jpg


現在どこの外資系CDショップでも最新アルバムが店頭で飾られている
ARCTIC MONKEYSの最新海賊盤
「FAVOURITE FIRST NIGHTMARE - SPECIAL GIG 2007 -」なる2CDの商品。

DVDじゃなくて今回はCDを買おうと思って来店したわけですが
ホントはこれじゃなくてThe White StripesのUK05ってのを買う予定だったんです。
ただこれ発見した後はそれどころではなく次回に回しましたね、即決で。

帰って早速聞いてますが内容は…とにかくやばいです!
Disc1は2007年4月13日のロンドンでのライブ。つい先日やん…。
そして驚きのDisc2は2007年3月29日Zepp Tokyo!のもの。

Disc1が18曲+Disc2が19曲だからほぼライブを網羅しているこの2枚組。
Disc1は音がもの凄く良いの、ホントに。サウンドボード録音最高!
Disc2は客が録音した感じですが音はなかなかです。

欲しい方はまだサイトでは売ってないみたいですが
良かったらちょくちょく覗いていればその内ラインナップに並ぶと思います。
リンク上に店舗名に貼っといたのでよかったらどうぞ。

参考にDisc2の曲順載せときます。
調べたらINTROが曲としてカウントされている以外は
その日のセットリストと同じ…。

Disc2
01.INTRO
02. This House is A Circus
03. Teddy Picker
04. I Bet You Look Good on the Dancefloor
05. Still Take You Home
06. D is for Dangerous
07. When The Sun Goes Down
08. From The Ritz to the Rubble
09. Fluorescent Adolescent
10. Do Me a Favour
11. You Probably Couldn't See for the Lights
12. Leave Before the Lights Come On
13. What If You Were Right the First Time?
14. Brianstorm
15. View from the Afternoon
16. Dancing Shoes
17. Mardy Bum
18. Fake Tales of San Francisco
19. A Certain Romance

P.S.今年のサマソニはELLEGARDENとcorneliusが参戦するらしいぜ!
やばい、鳥肌立ってきた!

***************************************************

毎回好例している
サマソニ出演者紹介第三弾は1日目に出演するDINOSAUR Jrと
二日目ヘッドライナーのArctic Monkeysを合わせて。
ではDinosaur Jrで個人的にかなり好きな「No Bones」
その後Arctic Monkeysで
「I Bet You Look Good On The Dancefloor」ZEPP Verをどうぞ。



Dinosaur Jr - No Bones



Arctic Monkeys - I Bet You Look Good On The Dancefloor(Zepp Tokyo 29/3/2007)



テーマ: 洋楽CDレビュー
ジャンル: 音楽

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

