ソフトに病んでる 夢と現実を買う
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夢と現実を買う

Category : 日記

毎日仕事中にうとうとしている私です。
最近暖かくなってきたせいもあるけど目薬とか
最近のお気にのMINTIAのSHARP EVERが手元に無いときつい今日この頃。

そんな中で当方15日が給料日、その次の日ってことで
昼休憩と仕事終わりに買い物。

まずは帰り際に毎週水曜日の一人恒例行事になっている
西新宿でのコレクターズCD探し。

今日はAIRSの上の階にあるXEPHYRにてこれを買いました。

200705162046000.jpg


コレクターズアイテムとしては定番ですね、Nirvana。
数ある中で特別価格になっていた「Heart Shaped Rome」を。

1994年2月22日のローマ公演のものです。
この年の4月5日にカートが自殺していて
NIRVANAとしてのラストライブが3月1日、
計算上その数回前のライブになるはずです。
CDを聞いてますが音が物凄くクリアです。
それにしても今聞いてもテンション上がるわ。
海外のボーカリストではダントツでカートの声が好き。
ちなみに日本人ボーカルはチバユウスケがロックです。

ネットでも買えるので欲しい方はこちらから。

それでは昼休憩中に購入したものを…。

其の壱:雑誌「MUSICA」2号

200705162047000.jpg


音楽ライターとしてRO'JAPAN時代からミュージシャンとの
インタビューでのスタンスが好きな鹿野淳氏が手掛けている雑誌の2号。
鹿野氏が編集長をやっている(もしくはやっていた)雑誌は
とりあえず手に取りますね。
少し前までサッカー雑誌を手掛けていましたがそれも買ってましたし。
(右のLink内にあるSTAR SOCCERがそれ。現在休止中)

宇多田ヒカル表紙の創刊号を危なく買いそびれるところでしたね。
ちなみにこの雑誌は邦楽と洋楽をミックスした雑誌構成なのも買う理由です。
鹿野さん、今度こそ継続される雑誌を期待してます!

其の弐:toto BIG

200705162054000.jpg


今何かと騒がれてますよね、toto。
やっぱり6億円って誰だって欲しいじゃないですか、
そんな訳で「夢を買った」といえば良いでしょうか。

予想せずに全てコンピュータが弾き出すものなので
当たりにくい理由は分かりますがここまで当たらないと
今回もまず当たりが出ない気が…。
いやいやっ、万が一当たっちゃった場合は人生設計が180度変わる金額。
狙わん手はもちろんないっす。

と言うことで前回は締切直前のシステムトラブルで
買えない犠牲者の一人でしたので今回は早めに購入しました。

1口300円を15口買って締めて4500円也。

2等でも良いから当たって欲しい…。

買っただけで多少当たった気になっている私なのでした。
それではこの辺で。

***********************************************

今回で第10回を数えるサマソニ出演バンド紹介。
サマソニのオフィシャルで正式にタイムスケジュール出てました。

今日は東京一日目に出演するMODEST MOUSE。

NIRVANAも在籍していたSUB POPレーベルから音源を出しているそうです。
ちなみに今作から元SmithsのギタリストであるJohnny Marrが正式参加とのこと。
…と書いておきながらごめんなさい、私バンドも人も存じません…。
そんな訳でMODEST MOUSEで「Dashboard」



Modest Mouse - Dashboard


スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記


