ソフトに病んでる 体当たり
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


体当たり

Category : 日記

梅雨に入ってるはずなのに暑い毎日ですね。それにも上乗せして今日は朝から調子が悪くなるような出来事がありました。

私は、通常会社に行くために都電荒川線(毎日乗ってると風情が全く無い)を使っているのですが、今日は朝若干の寝坊をしたので、遅くなっても間に合うJRの田端駅から会社に行くことにしました。

自転車置き場にチャリを止めて、田端駅まで歩いて向かいました。もうそろそろで改札に着きそうな所で人の歩きの流れに逆らって、スーツを着た男が私に体当たりをしてきました。なんだよ、朝から…と思いながらそいつの脇をすり抜けようとすると、そのスーツ男は俺の前に立ちはだかり通れないようにブロックしてきました。会社に遅刻しそうな勢いなのに、なんだこいつは!新手の勧誘か何かだと思ったので、

俺「なんっすか?急いでるんで…」

と冷静に言い、強引に通ろうとするとそのスーツ男はポケットから黒い手帳を取り出し、

「駒込警察なんですけど、昨日駒込で強盗事件が合ったのを知っていますか?」

と言ってきた。

俺「知らないけど」

刑事「昨日は駒込には行きましたか?」

は~っ?いきなり職務質問?かなりの人数が田端駅に向かってる中でなぜピンポイントで俺に聞くんだ?俺、いきなり犯人扱い?ましてや駒込と逆方向から歩いてきてるのに…。俺ってそんなに柄悪いのかな、と半笑いになった(正確にはそうなっていたような気がする)。

そこから2、3スーツ男改め刑事から質問を受けたが内容はあまりはっきりとは覚えていない。適当に答えるとすぐに俺の前から消えた。そこからは、通行人からの目線が気になり、そそくさと改札を逃げるように通りました。

山手線に乗ってまず考えたのは、家出てから田端駅前に着く流れで不可解な行動を取っていたのかということ。だが99%取ってない自信がある。せめて上げるならちょっとした信号無視をしたくらいだろう。

今日は会社に着くまで?だらけだった。早く真犯人が捕まる事を願うしかないな。

本日は人生初の自転車に乗っていないで職質された日になった。2度と無いことを願うばかりだ。

ブランドから家電まで最大95%OFFの楽天・ザ・バーゲン!
スポンサーサイト

コメント

どうも。初コメントはやはりオイラです。mixiに続くブログだけども両方やるのかいな?あっちはあっちで面白いから、まあ両方とも続けておくれ。ってか、職務質問おつかれ(笑)。でも、その場にいたら笑い事じゃ済まされないよなぁ。誰だって腹立つし。全く朝の忙しいときにさ、善良な市民の邪魔をするなってんだよ。

んじゃあ、今日はこの辺で。

P.S.俺んとこにもリンク貼っときました(今日も激疲れなんで更新はしませんけど。。。もう寝る)

>ニイガワ氏

コメントどうもです♪mixiは音楽流せるようになったみたいなんで、日記はこっちで、音楽はあっちでって感じにして、これからは分けてやっていくと思う。ま、これからもよろしく!
非公開コメント


