ソフトに病んでる 今回で200回目のブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


今回で200回目のブログ

Category : 日記

今回のブログで通算200回目の日記更新です。
良くやってるよ、誰も見に来ないのに…。

どうでもいい余談だけど最近コメントとかTBを受け付けなくしたのも
それまでどこかでコメントとか期待してたんだよね。
でも書いてくれるの地元の親友だけでさ(笑)

それでも誰か見たら書いてくれるんじゃないかって。
ただ俺のブログ、マニアックじゃない(笑)
ついて来れる人いないみたいだったのね。
このスタンスを変えるわけにも行かないので
もうコメントどうこうに媚びることなく自己満のみで書いてやるって
心に決めて現在書いてます。
時たまついて来れる話があったら見たって下さい。
それではこっからが本文です。

私が好きだったSpiral LifeのBox Setが今週の水曜に発売されるのですが
何時だって買えるだろうって思ってHMVのサイトを見たら
「限定盤完売」って書かれてて慌ててタワレコで予約した私です。
それも仕事中に…。ごめんなさい。これで一先ず安心。

そんな公私混同な仕事終わりに2日連続でスポーツジムへ。

私が行ってるのは月いくらとか払う高級そうなジムではなく
知る人ぞ知る数少ない荒川区の観光スポット
「あらかわ遊園」近くの区営あらかわ遊園スポーツハウス。

3時間で400円はかなり安い。その割にマシンも充実しているのがいい。

今日は2時間くらいバイク漕いできました。
昨日の教訓も踏まえてiPod持参で。

今私の中でジムがマイブームになりつつある。
ちなみにマイブームって死語だったけ?

で先ほど帰ってきて録画してあったものをこれから見ようと思います。

まずは土曜のトップランナー、ゲストがストレイテナーのやつと
昨日のアヴリルが出てたガキつか後の日テレの番組。

疲れたんで寝ようかと思ったけど
忘れないうちに撮ってた物を見とかないと一生お蔵入りの可能性があるので。

では、画面に集中したいのでこの辺で。

***********************************************

今日はSpiral lifeのメンバーそれぞれの歩みを。
まずは車谷氏。言わずもがなAIRで精力的に活動中。
激しいラウドな曲調で兎に角政治的なスタンスだったころの
「No More Dolly」クローン羊をテーマにした、リベラルな一曲です。
今は自分の居心地がいい立ち位置がわかったようで
このテンションはライブの一部のみで穏やかな曲が増えました。
個人的にはFREEDOM/99が好きなんですけどね…。

そして石田小吉氏。私は好んで聞いてはいなかったですが
弟がめちゃめちゃ好きでした。
YouTubeを探したら唯一あったScudelia Electroで「White」

それぞれカラーが違うのが両者の方向性の違いを際立たせています。



AIR - No more Dolly



Scudelia Electro - White



スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記


