ソフトに病んでる 苛立ちと興奮の狭間で
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


苛立ちと興奮の狭間で

Category : 日記

火水木と色んなことがあった。
ムカつくことと興奮することが50%&50%。

まずムカついたこと。
その一、髭のライブに行けなかったこと。
今年は今までなかったけどまぁ社会人にはよくある残業って理由で。

GWが終わってからというもの、残業もなく暇な時期が多くて
ルーチン作業以外は特にないという感じでしたが、
火曜の朝になってクライアントから突拍子もない仕事が入って、
火曜が朝9時から夜の11時まで、水曜が朝9時から10時まで。
俺だけ予定あるんで帰りますとは言えませんでした。

これにより水曜のライブは行けず。まことに遺憾です。

この怒りを髭のライブ行きました!って内容の嘘ブログを書いて
紛らわそうかとほんの少し思いましたが、事実に反することは書けん。

冗談抜きで行けなかったよ。終わったことは仕方ないのですが
かなり未練タラタラなんで無駄チケでも画像添付で残しとこうかな…。

200705242002000.jpg


もう一つムカつくこと。
今日の朝、サッカー興味ある人だったらご存知の
UEFAチャンピオンズリーグ決勝ACミランVSリバプールがありました。

キックオフが日本時間の3時30分ってことで
さすがにリアルタイム観戦は仕事に差し支えるので録画しておいて
延長がなければ終了しているであろう6時に起きて見ようと思ったわけです。

ただ起きていざ見ようと思ってテレビつけた瞬間、
画面にその試合の結果がデカデカと表示されていたんですわ。

我が目を疑いました、寝ぼけてんのかと。

ただそれは紛れもない事実で起きて5分と経たないうちに
結果を知ってしまったわけです。自分の運のなさにムカつく。

ちなみにその後見た録画の試合は結果知ってたんで若干面白みが減。


では気を取り直して興奮したことを。
一つ目は今日タワレコで予約していた『Spiral Life Box Set』を買いました。

200705232125000.jpg


早速以前ビデオで発売されていたものをDVD一枚にまとめたものを見てますが
懐かしさがありつつも今でも色褪せていない音楽があります。
一回もライブ見んと解散してしまったんだよなぁ…。

今見ても「WHY DON'T YOU COME WITH ME ?」って曲はカッコいい。
イントロからアウトロまでに全く無駄がない。
この曲のPVで使っている車谷ジャガー、石田ES-335ってイメージが今でもあるし。

そしてコーラスワークが絶妙のFurther Along。
なんて素敵なメロディなんでしょうか。心揺さぶられる。

この後はビデオでも持っている、横浜アリーナのラストライブのDVD見ます。

ではもう一つ興奮したこと。
レイジの記事が載った「CROSSBEAT」

200705242000000.jpg


ザック表紙というだけで異常に興奮してレジに持っていった。
中身もレイジが復活したフェスレポートだったり
90年代のオルタナが特集されていたりとこれは外せない。

それ以外の記事ではBEASTIE BOYSがニューアルバムを出すって。
それもHIP HOPではない『バンドとしての』全編インストのもの。

初期のパンクテイストではないだろうし、
どんな方向から攻めてくるのか今から楽しみ。

ではまた明日も残業があると思うので早めに寝るとしよう。

***********************************************

今日はRAGE AGAINST THE MACHINEで「Bulls On Parade」
文中にも触れたCoachella Fesの映像から。
それにしても全然変わってないな。日本にもきてくれ~!



Rage Against The Machine - Bulls On Parade @ Coachella Fes 2007



スポンサーサイト

テーマ: こんなことがありました
ジャンル: ブログ


