ソフトに病んでる 21世紀初ライブにて
 


Category : スポンサー広告


21世紀初ライブにて

Category : MUSIC

明日から待ちに待った休日。
急に仕事が増えたから体が順応してない気がします。
そんな訳で土日で少しばかり残業の日々から開放されます。

今日も仕事は待ってくれないってことで結構ノルマはありました。
ただ残る人達には悪いけど通常は水曜に行っている仕事の用で新宿へ。
若干小雨が降る中での新宿。直帰して良いとのお許しを頂いているので
さくっと仕事の用を済ませて19時半。

そのまま帰るのもってことでいつも通りコレクターズCDを探しに西新宿探訪。
前回に引き続きAIRSの上にあるXEPHYRへ。

今日は先週欲しかったけど「1週間に1枚」という一人制約の餌食となった
At The Drive-Inの「tour '01」をやっとこさ購入。
これは2001年1月18日にOn Air Eastでのライブ音源。

ちなみにこの前日にはAXでライブがあってそれには行っているのね、俺。
それが音源化されたらどんなに嬉しいかってことだけど
その次の日のライブがダイジェストっぽくなってはいるがこうやって聴ける。
まったく最高じゃーないですか!音もクリアで申し分ありません。

200705252106000.jpg


<今日買ったCDと大事に取ってあった2001年1月17日AXの貴重なチケット>

ちなみにこのライブの数ヵ月後には解散しちゃったんで最初で最後のATDI。
その後アフロ組のMars Voltaに移行しても熱は冷めませんね、未だに。

あとまったく関係ないがATDIのアルバムジャケットのTシャツを着て
その当時Rockin'on主催で行われてたBAZZ NIGHTってDJイベントで
現JAPAN(当時Rockin'on)編集長の山崎洋一郎氏がDJでATDIの曲を掛けてて
興奮した俺は皿回しが終わったあとに
Tシャツ見せて山崎氏に握手してもらったっていうことも思い出した。

それとATDIのライブもDJイベントも
よっちゃんと行ったってこともあわせて思い出しましたわ。
そんな彼とは長い付き合いで8月に別の人同士ではあるがサマソニに行き
同じく8月に100sを見に行くことが本日決まりました。

まぁコメント欄無くしちゃったのでなんかあったらメールで連絡よろしく~!

では明日はフットサルの試合があるので晴れることに期待してこの辺でお開き。

***********************************************

今日はpre-schoolで「NO TUESDAY」
このバンドを好きになった理由を振り返ってみると
高校時代によっちゃんから借りた
「Peace Pact」ってアルバムから歴史は始まってるなぁ。
俺の中でのギターポップの基準が出来たアルバムといって過言ではない一枚。
すごくかっこいいし、長年愛聴させて頂いております…。



pre-school - NO TUESDAY




テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


