ソフトに病んでる BOOM BOOM SATELLITES & The Prodigy
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


BOOM BOOM SATELLITES & The Prodigy

Category : MUSIC

今日私のiPodが壊れていることもあって、会社の近くのビックカメラまでiPodの下見(もちろん値段を見に)をしてきました。

修理代が3万円とパソコン上で言われてしまったので、その値段前後でやっぱり目に止まったのはiPodのブラック60GB。シックなデザインにかなり惹かれました。

そういえばYahoo!のニュースでmicrosoftがappleのiPodに対抗して、ZUNE(http://japanese.engadget.com/2006/07/12/microsoft-zune/)なるものを発表するらしいからそれまで待とうかなぁ…って思ったら、11月発売って…。多分待てない。

デジタルな話題(無理矢理行きます)を書いたんで今日は洋邦それぞれのお奨めデジタル・ロック(便宜上このジャンル名で)バンドを紹介したいと思います。

まずは洋楽なんだけど、数あるデジロックバンドからその中で俺が一番ハードでカッコイイと思っているThe Prodigyを。今思ったんだけど、前作のAlways Outnumbered, Never Outgunnedを出してから8月で早くも2年経つんですね。去年くらいに出したんだと思ってました。自分の音楽年表が徐々にずれていることに気づかされます…。
で、きょうはそのアルバムから、Girlsを。超かっこいいんで、アルバムを通して聴いて欲しいですね。
お奨めのCDはAlways Outnumbered, Never OutgunnedとThe Fat Of The Land。


The Prodigy - Girls

日本のバンドとしてはやはりBOOM BOOM SATELLITES!Prodigyの今年行われた日本でのツアーのオープニングアクトをやっていることで実力は実証済みでしょう。新しいアルバムのONはライブ感が強く、ハードな曲が多いので盛り上がること必死です。でPVですけど、そのアルバムからKICK IT OUT。Watering KissmintのCMに使われていたんで、気付く人がいるのではないかとの淡い期待を込めて。
お奨めのアルバムは、ONとPhotonを聴いてみてください。


Boom Boom Satellites - Kick it out

良ければポチッと!↓





スポンサーサイト

テーマ: おすすめ音楽♪
ジャンル: 音楽

コメント

非公開コメント


