ソフトに病んでる 溜め込んで吐き出す
 


Category : スポンサー広告


溜め込んで吐き出す

Category : MUSIC

買うだけ買って聞かずに溜め込んでいたCDを整理中。

最近コレクターズにハマっていたので通常のCDを聞くことが
だいぶ疎かになっていた。悪い癖だが買うだけでは無駄。

ただ予想に反して手をつけていないCDは少なかった。
借りたのも含め計3枚。

土曜に買ったShitdiscoと先週頭に買ったThe Mars VoltaのOmarソロ盤。
それと借りたものでFripper's Guitarの前身であるLollipo Sonicのライブ盤。
通常のCDって言ったのに最後のは思いっきりコレクターズだった。

とりあえず聞きたい順で考えてLollipop Sonicをチョイス。
80年代後期のカセット時代にしては思ったより音良いですね。

ミキサーから直撮りかな?それぞれの楽器の鳴りが絶妙でバランスが良い。

通しで聞いての感想はどストライクのポップチューン連発でもちろん最高。
今の時代でも通用するであろう甘いお菓子箱のようなキラキラした音使い。
Fripper'sの1stに入ってる曲のライブですね。とにかくレア。
聞きたくても聞ける人はいないでしょう、くるりの「もしもし」くらい…。

立て続けでOmarのソロを聞く。
ソロとは言ってもボーカルでセドリックが参加していたり
Mars Voltaが演奏している曲もあるので一概にソロっぽくはない。
Marsのアルバムと同じスタンスで望める作品だす。

だからといって、もちろん嫌いなわけがない。
筋書きがない展開の連続でクラシック的曲構成。そして宇宙的。
いつも思うけどOmar氏の頭の構造はどうなっているんだろうか?
ドラッグでぶっ飛んでんのかなっ。
こりゃ失言。

最後にサマソニに出演するShitdisco。
HMVのCD紹介によるとNew Raveシーンを代表する御三家といえばKLAXONS、
Data Rock(知らねぇ…)、そしてShitdiscoとのこと。

なので似てます、KLAXONSに。
ベースリフの曲中での役割とかかなり似ています。
あっさりしか聞いてないんであれですが
KLAXONSほど好きにはなれなそうな自分がいる…。

サマソニまで時間があるんでもうちょっと聞き込んでみます。
徐々に好きになるはず。センスは感じるので。

*****************************************************

今日はShitdiscoで「OK」
アジア系のメンバーでいる事をこのプロモ見て知りました。



SHITDISCO - OK



テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


