ソフトに病んでる ほんとにどうでもいいこと。
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ほんとにどうでもいいこと。

Category : 日記

ここ2年くらいたぶん俺しか気になっていないことがあって
それは昔コーネリアス(小山田圭吾)が出した
『続・コーネリアスの惑星見学 特別編』って本があって
普通の本屋じゃ現在どこを探しても見つからない品があるのね。
ソノシートとか紙製!の手動レコードプレイヤーが付いていたりと
当時としてはもちろん今でも画期的な商品なわけです。
下に他から拝借してきた画像を添付します。

86706543_1.jpg


それが会社の近くにある本屋に
2年前から(もしくは俺が気づかなかっただけでそれ以上前から)
3冊全く売れずに置いてあったの。
包装されている箱も重い本を上に置かれたのか若干潰れかかってて
これじゃ売れんだろって一人思っていたわけです。

ただその本屋に行く度に見ていた光景が一変したんです。
今日いつものように音楽雑誌のコーナーを覗くと
2冊しか発見できず。そうです、何故か1冊売れていたんです。

それを昼休憩で目撃したとき、ちょっとした感動を味わいました。
自立する勇気を持てなかった子供が羽ばたいた心境でしょうか。
無理言ってすみません、それは嘘です…。

そんな小さな幸せを感じたのでした、別に本屋の人間でもないのに。
やっべ、書いた後に気づいたがめちゃめちゃ下らない…。
削ろうかと思ったけどそういう日もあったってことで載せとこう。

最後に。toto BIGってそう簡単には当たらん。
1等は全14個当たっていれば良いんだけど
10口買ったうち今回最高が6個。惜しいって感じる間もなく終わる。
空しい。ただ1等が出なかったんでキャリーオーバー発生中。
今週も買う予定です。

*****************************************************

今日は久々にポップな曲でも添付しよう。
YUKIで「ハローグッバイ」
私のiPodから流れた曲で一番ポップ&普遍なメロディ炸裂。



YUKI - ハローグッバイ



スポンサーサイト

テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記


