ソフトに病んでる RossoNero(日本語で赤黒)
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RossoNero(日本語で赤黒)

Category : SOCCER

サッカーと言う競技を子供心に知ってから20年近くの時が流れた。

そして手は親に強制されて右に直されたとはいえ
足に関しては左利きだと認識したのもほぼ同時だった気がする。

そんな時代に左足で私が尊敬に値する眼差しを送っていたのは
もちろんアルゼンチンの英雄マラドーナ。誰しもが知る別格な存在。
そして右利きでありながら、左足で正確なクロスを供給し
誰が言ってたか当時「左サイドのつむじ風」と呼ばれていたマルディーニ。

この2人が子供時代の目標と言うか同じ共通点の同志という気持ちを
当時「サッカー超発展途上国の日本」の片田舎で思っていた…気がする。

その後のサッカー人生は左足ってだけで基本左サイド一本で過ごしてきた。
左ウイング、左ハーフ、左サイドバック。
それ以外のポジションを遊び以外でこれまでやったことがない。
ただそれら以外のポジションが出来るか?と聞かれれば断ってた。
そして左サイドが好きになっていた。

なんでこんな話をしているかと問われれば
今日、マルディーニの本がコンビニにあってそれを買ったから。

200706232349000.jpg


現役生活が今年で23年。来年も現役続行する。
俺がサッカーを始める前から今までプロでやってるってすごいことだ。
それもACミラン一筋で。サッカー界の鉄人ってこの人だ(断言)

小学生当時にテレビで見た
トヨタカップのミランのバックラインだった
左からマルディーニ、バレージ、コスタクルタ、タソッティ。
あの当時は鉄壁だったな、オフェンスもディフェンスも。
ファン・バステン、フリット、ライカールトも切れていた。

そんなミランが今年の暮れには日本に来る。
マルディーニも怪我さえなければ来るはずだ。

必ずチケット抑えて見に行ってやる。
下手したら最初で最後のマルディーニになるかもしれないし。

*****************************************************

今日は私がトヨタカップでミランを見た
1989年当時の洋楽を探したらこれがありました。
今でも好きなのはやっぱりこのバンドです。
そんなわけで本日はNIRVANAで「Blew」
ただこのバンドは知る前にカートが天に召されていましたが。



NIRVANA - Blew


スポンサーサイト

テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。