ソフトに病んでる ヘタウマRock
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ヘタウマRock

Category : MUSIC

左手首にぼろぼろのリストバンドをつけている高校生?を
電車のホームで見かけてちょっと不安になった私です。
今日そんなことがあったけど、特に何もありませんでした。
考えすぎも良くないって典型です。

そんな今日6月26日、一日前ではあるがどこのお店にもあるはず。
そうです、待ちに待ったくるりの新譜発売日。
ただ私はiTunes Storeで予約しているもので
数時間後の0時ジャストまでお預けです。
理由としてはCDよりもボートラが1曲多いんで。

昼休憩にHMVまで行ったんですが、早速どかーんと店頭に並べられてて
思わずiTunesの存在を忘れて手が出そうになりました。

そこは一つ我慢して別のCDを手に取る。
toddleの「Dawn Praise the World」

200706262039000.jpg


チャコちゃんこと元ナンバガ田渕ひさ子のバンドです。
今週発売ではなく、ちょっと前には出ていたんですが、
昨日たまたまオフィシャルサイトに行くまでこの存在を忘れてました。

このバンドの特徴としては
もちろんチャコちゃんと相方の愛ちゃん双方の
ヘタウマボーカル、これがもうクセになる。(注:もちろん褒めてます)
あと初期ナンバガを思い起こさせるかのようなサウンド。
それとこのジャケもなんか素敵ですね。
ジャケという見た目からくる彩が音にも表れています。

初ワンマンが来月SHELTERであるんですが、行こうか考え中。
ちなみに同じ週にSTANもSHELTERでワンマンやるのも行こうか考え中。

それのどちらかに行くとなると7月は週一回はライブ行くことになる。
ライブ漬けでもいいんじゃないか、どうする俺!?

そんなことを考えて報道ステーションを見る俺。
暗いニュースばかりで嫌になるわ。

*****************************************************

今日は今回購入したアルバムにも入っている曲です。
toddleで「Sack Dress」
それにしてもチャコちゃんは見た目が一切変わらないなぁ。



toddle - Sack Dress




スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


