ソフトに病んでる 濃密な一日
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


濃密な一日

Category : 日記

ちょっと前にこのブログで書いたコーネリアスの本。
3冊が2冊になったって言いましたけど今日見たら残り1冊になってました。

最後の1冊くらい見届けていた私が買おうかと思いましたが
如何せん値段が…。本に4500円、そこまで出せるかその場で自問自答。
もちろんそんなの即決するには至らず。
それまでに売り切れていたら縁がなかったということで1週間は考えようっと。

で、今日ですが仕事終わりに会社近くで「キサラギ」という映画観ました。
チケットが一枚余ってるからとのお誘いにのりまくり。

ここ何年か映画館では観ていなかった人間が
今年に入りバベル、大日本人に次いで三度目って自分でも驚き。

観終わっての感想は単純に面白いストーリーでした。
展開が早くて途中、乗り遅れそうになりましたが
物語が佳境に進むにつれ、どんどんのめり込んでしまいました。

最終的に判明する結論で納得できたし、すっきりしました。
ただ女性の割合が多いね…。

最後にくるりのアルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」を聞いてますが
懲りずにまた最高の音を提供してくれとりますなぁ。
ブレーメンからジュビリーの流れが涙出そうだ。
それにしてもストリングスの絡みなんか絶妙。
ライブではストリングス部隊が帯同するんでしょうが、
Zeppでやるイベントでもそのサウンドを再現してくれるのか!?
来週月曜はかなり楽しみである。

200706272232000.jpg


添付画像はいろんなところでくるりが表紙になっている中でGIGS。
付録のシールとブレーメンって俺が思うアルバムの核のこの曲の
TAB譜見たさで購入。それをギターで爪弾く俺。
それ以外にも個人スタジオの「スタジオ・ペンタトニック」の紹介とか
普通じゃ取り上げない楽器中心の雑誌だけにレアな構成。
普通のインタビュー記事を見過ぎてて新鮮な気分になりました。

まぁ、今日はこんなところでしょうか。
ちなみに当分は新宿に行く仕事の用事が他の同僚が行くことになり
コレクターズ収集は一先ずお預けです。
また行くようになったらここで紹介します、誰一人望まなくても。

*****************************************************

今日も気分はくるりってことでくるりで「五月の海」
去年発売のコンピレーション盤に入っている極上メロディ。



くるり - 五月の海


スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

