ソフトに病んでる NITRO CAMP '07
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


NITRO CAMP '07

Category : LIVE

日本でiPHONEが発売されたら対応するキャリアに即換え希望の私です。
出来ればdocomoが独占契約でやってほしいなぁ。

そんな余談は全て残らず置いといて
今日土曜はCAMPはCAMPでも巷で大流行のBOOT CAMPではもちろんなく
NITRO CAMP '07を観に渋谷O-EASTまで友達と馳せ参じました。

200707010034000.jpg


個人としては久々のHIP HOPってことでかなり興奮してました。

ですがいつもNITROのライブが始まる前に感じる思いがあって
それは体がごつくて周りに威圧的な人達が多いってこと。
そんな方々がHIP HOP的なだぼっとしたファッションをしているんですから
そんな環境に古着主義の私はかなり萎縮します。
夜なのにサングラスとかびっくりする…。

ただライブが始まってしまえばそんな思いはどこ吹く風。

流れとしては最初の1時間半はそれぞれのソロコーナー。
簡単にそれぞれの感想を。

トップバッターはNITRO特攻隊長DELI。
MIKRISとDJ YAKKOとのコンビは磐石なホットラインで良い。
ちなみにソロで持っているのはDELIしかないので
やった全曲知っている点だけでもうれしいです。

次にDABO。
この人の安定感は群を抜いてます。
ライブ慣れをしている雰囲気を醸してます。

次はBIG-Z。
「日本好きか?」って客に聞いた後「俺好きか?」って聞いてきた。
もちろん客からは「おーっ!」って歓声が上がりましたが
それ聞いて私は日本=俺みたいな規模で言っている気がしてちょっと笑った。

この後にDELI、DABO、S-WORD、DJ YAKKOが出てきて「ココ東京」
客全体がかなり盛り上がっていた。

そして次がSUIKEN。
SHAKKAZOMBIEのOSUMIさんがあのBIG BODYに似合わず
ひょろっと1曲やって帰っていったのがインパクト大だった。

ソロコーナー最後はMACKA-CHIN。
曲って言うより喋りでその場の雰囲気を作り出していたと思う。

そんでもって待ちに待ったNITRO MICROPHONE UNDERGROUND!

オープニングはWEB限定配信の新曲で
NIKE公認のAIR FORCE 1オフィシャルソング「SPECIAL FORCE」
この曲異常にかっこいい。前もって聞いといてよかった。
自然と体が動くアッパーなチューンです。

その後1stやUPRISING、そして2ndの曲を連発。
知らない曲はないってことはどんなに素晴らしいことか。

「三銃SH*T」とか「ASAMA131」とか久しぶりに聞いて燃えた。
「発射!発射!ドピュッと発射!」っていうかなり過激な歌詞を
近くの女の子が歌ってて軽いカルチャーショックを受けました。

途中私の好きなKASHI DA HANDSOME機長がゲストで「ナイバビFIVE」
あとGORE-TEXの曲でメンバーが客演として参加している「BLACKLIST」
この2曲は熱かった、個人的に。

本編のMCで今年アルバムが出るので現在レコーディングとの報告が!
かなり待ち遠しいではないか!頼むぜ、NITRO!
そして本編は最高潮のまま終了。

そこからアンコールに行き付くまでのズルズルの流れは置いといて
演奏された「STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND」最高。
その後アルバムに入る予定の新曲を本邦初公開。
今までにないテイストの曲でアルバム全体を
探るまでには至りませんが何か期待させられる。

そして最後に演奏されたのは「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
この曲やらないと見に行った気が半減してしまう
特別な曲だと思うので会場全体が一体化で盛り上がってました。

そんな感じでライブ終了。3時間があっという間に過ぎていきました。
いつも思うけどかなり楽しいライブだなぁ、フレンドリーだし。
ただ周りの客が写メを普通に撮っている光景が異様だった。
マナー知らな過ぎなのか、写メOKだったのか最後まで不明。

次はレコ発かそれともNITRO CAMP '08か。
もちろんどちらも予定が合えば行くはず。

*****************************************************

今日は今までに何回か載せた気がしないでもないが
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDで「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
ちなみに知らない人のために歌っている順番を書くと
イントロ部分からGORE-TEX、DELI、BIG-Z、XBS、そしてフック(サビ)、
その後SUIKEN、DABO、MACKA-CHIN、S-WORD、そして最後のフック(サビ)
気になる人がいたらソロもそれぞれ出てるのでチェックしてみて。



NITRO MICROPHONE UNDERGROUND - NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

スポンサーサイト

テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽

Profile

S K I R

Author:S K I R
注)ソフトに病んでいます
2012年7月より
あるワードを連呼し、
篩に掛けることを生業とす
似顔絵は西浦先生より頂戴仕る

My Link
Twitter
→飽きたかも知れん
Last.fm
→Last.fm、楽しいですね聴いてる音楽が反映されるってのは。
Flickr
→写真撮ってます
主にサッカーと風景
tumblr
→ラーメンorつけ麺ブロガー
よろしくなつけ麺Tumblr目指す
勝手にどうぞ。
Flavors.me
→色々やってることの
まとめサイト的な、的な。
ライブ参戦予定も暇なとき更新
flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from RyouyA ♪(´ε` )S. Make your own badge here.
Recent Tweets
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
検索フォーム
List Of Categories
Link
Barcode Leader
QR

