ソフトに病んでる 山手線ライブ週間③~unkie編~
 


Category : スポンサー広告


山手線ライブ週間③~unkie編~

Category : LIVE

今日は代々木までunkieを観に行ってきた。

200707132238000.jpg


unkieのライブは今回2回目。前回も代々木。
その時はトリでアベフトシが在籍していたCARRIEだったなと思った。
すでに解散して過去のバンドに成り下がっちまったけど。

ちなみに今日のライブを知ったのが1週間前。
仕事の余裕もあったので急遽行くことに決めたライブ。
必然的にCDの発売を知ったのも同上。

仕事もスムーズに終わって到着が開演15分前。
到着して早々不味いビールを煽る。Byいつも通り。
思うのは何でライブハウスのビールは不味いんだろ。
それを分かっていながら毎回飲んでいるのも不思議ではある。
ある意味、条件反射。

オープニングアクトでBO-PEEP
このバンドも前回のunkieと同じ日に見たんで2回目です。

arctic monkeysのBrianstormで入場。
MCでベースの子がご懐妊しているため
今月末のフジロック(!)で一時休止だって。
音もカッコいい。そんじょそこらのガールズとは別物のロックです。

そして待ちに待ったunkie。もちろんtokieさんサイドにて。

このメンバー3人の演奏は完璧です。
CDとして聞いてはいますが、どれもが即興かのような新鮮さ。
3コードのCrapって曲、あれは別次元に持ってかれる。高みに昇る勢い。
あとButterfly、落ち着いた雰囲気からアバンギャルドな絡みにめっちゃ好きだ。

ギターの青木さんはVOLAの時のクールな佇まいとは一転して
かなり熱いステージングを咬ましてくれているし、
tokieさんは指弾きやチョッパー、アップライトでの弓弾きなど
曲に合わせて奏法を変えるあたり流石の一言。あとキャミソール…。
城戸くんも若いのに素晴らしい。JUDEで見た時より好きになった。
あとMCも楽しめたよ。演奏が3人によるスリリングなせめぎ合いの中で
のんびりとしたあの間が良かったと思う。

ライブ告知として9月にClub251でライブがあるらしい。
行けたら行こう、と言うか予定抉じ開けてでも行く。

そんな感じでライブ漬けだった1週間は終わったのでありました。
来週は金曜に中村達也さんと百々氏を見に行く予定。

P.S.LIQUIDROOM ebisuの3周年記念のコーネリアスとゆら帝による対バン。
主催者先行予約で無事ゲットした。プレミアチケットだぜっ!

※2バンドのMySpaceのリンクを貼ったんで良かったらバンド名クリックで。

**************************************************

今日はunkieって言いたいところですがYouTubeに動画がありません。
ここはベタベタにLOSALIOSで「SICK」
今度達也さん見るってのもあるし、tokieさんも出てるんで50/50でしょ。



LOSALIOS - SICK(Live)




テーマ: LIVE、イベント
ジャンル: 音楽


