ソフトに病んでる 懐かしの一コマ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


懐かしの一コマ

Category : 日記

ライブ行ったりとかCD買ったとかそんな話題でしか
ブログがうまく書けなくなっている今日この頃。
だって普通の日常書いても全くは箸に引っかからないし。

The ENEMYってどうなの?って感じで
外資系CD屋で視聴した後に古本屋もたまに覘く。
その時々で面白そうな漫画だったりを探しているのだが、
何気なくある古本屋に行った際に、漫画以外の掘り出し物を発見。
定価より若干値は張ったけどここは何かの巡り合わせって事で購入。

この表紙だけでぐっとくる何かがあります。

200705272301000.jpg


今から13年前のアメリカワールドカップが開催された1994年。
小山田圭吾とhideの対談が掲載されている『音楽と人』

ある意味でCORNELIUSとしての初々しい出発の意思を感じたり
またある意味ではこの後起こる寂しい事を思い出す一冊。

ただそんな物思いとは別で対談内容は笑える。
今の小山田を知っていると尚更。
対談中に『hideを舎弟にしてやる!』や
『Xを前座にして東京ドームでCORNELIUSのライブやる』
って事前に言っていたことをばらされてびびってる小山田。
それをノリがいい感じで切り返すhide。
終始和やかな対談が繰り広げられています。

ちなみにhideがcorneliusを知ったのが俺と同じで
浅ヤンのテーマソングだった
(You Can't Always Get)What You Wantを聴いた事だったってことに
少し共通点を感じて嬉しくもあり。

余談になるけどもしhideが生きていたら
小山田さんとなんか面白いことをやってそうだったのになって
感じるとホントに寂しくなるんだわな。

最後にこの雑誌に掲載されている一番好きな写真を。

200707232033000.jpg


黒のフライングVにhideペイント仕様のモッキンバード。
ライブでこんなツインギターを拝みたかった。

そんな訳で今年4回目のCORNELIUSを8月8日に観に行きます。

****************************************************

今日はhideで「MISERY」
Xもhideもライブ行けなかったな。一度は行きたかった。
そして今日はおまけで別のHIDEのメッセージも。
7月29日は参議院選挙、選挙権ある奴は日本を変える勢いで一票。



hide - MISERY(Live)



Take Action! 7.29 ~中田英寿~


スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽


