ソフトに病んでる 音速の夏、日本の夏
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


音速の夏、日本の夏

Category : MUSIC

今日からフジロックかぁ。盛り上がってんのかな?
そんな訳で幸先良く野暮な愚問を吐き散らしておりますが
今日はタワレコ池袋店に行きました。そしてCDを手に取ったであります。

まずは邦楽フロアにてYUEYの「室内MUSIC」

200707270018000.jpg


知らないでしょうね。ほぼ全ての人達は。
私も数週間前まで全く知りませんでしたから。

たまたま向こうからMySpaceにて
フレンドリクエストがあったからこそ手に取ったわけです。
タワレコのみ販売でしかも1000枚限定発売とのことで
多少売ってないかな?とも思いましたが無事店頭購入。
在庫は残り3枚ってところでした、アブねー。

ジャ写を見た限りもろ宅録ですよね。
マイスペで「赤い鉄塔」って曲がたまたま最初に鳴り響いたんですが
俺のど真ん中を打ち抜いたんです。
残念ながらCDには入っていませんでしたが…。

CD出たばっかでなんだが「赤い鉄塔」入れたCD作ってくれ!

そして洋楽フロアで
HADOUKEN!「LIQUID LIVES」
The Enemy「We'll live and die in these towns」

200707270028000.jpg


こちらはもろにSUMMER SONICのためのチョイス。

HADOUKEN!はやっと出たって気持ちですね。
この手のバンドは2007年の代名詞と言わんばかりに
大量に世に出てますが、その中でもライブ向きなバンドだと思う。
KLAXONSやENTER SHIKARIといい勝負です。
ただ残念なことにこれアルバムじゃない。RIMIX入れて6曲って…。
ただタイトル曲はかんなり宜しいです。

The Enemyは視聴では掴み切れませんでしたので(当たり前だ)。
オアシスやアークティック以降って括りがされているバンドのようですが、
そんな触れ込みがついたバンドはこれからどれだけ出るんだろ?
使いやすいフレーズなんだろうな、安直な考えの物書きにしてみたら。

俺から言わせればその触れ込みはマラドーナの後継者と同じ…。
超えることは一切ない。マラドーナは今の見てくれ度外視で伝説。
オアシスもそんな聞かないけど別格の域に達してますし。
「第2の~」より唯一無二の存在のほうが良いと思うけど。

このバンドに関しては同じ括りに俺は入れませんね、全く違うし。
3ピースでイカすロックンロールをしている若手有望バンドです。

ではサマソニも近いし皆さん予習をしときましょう。

追伸、お金が足りなかったんで本日は諦めましたが
板尾創路が出ているDVDも欲しかったなぁ。
『スカイフィッシュの捕まえ方』ってタイトルも凄いと思う。
裏ジャケ見た限り本気でやっているようだし、かなり見たい。

*************************************************

今日はHADOUKEN!で「LIQUID LIVES」
踊り狂うぞ、幕張で!



HADOUKEN! - LIQUID LIVES


スポンサーサイト

テーマ: 本日のCD・レコード
ジャンル: 音楽


