ソフトに病んでる 花火を聞きながら?フットサル
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


花火を聞きながら?フットサル

Category : FUTSAL

今日やっと関東地方も梅雨明けして、本格的な夏を迎える今日この頃。
面白いことは今日はないので、ひたすら「かまいたちの夜×3」をやっています。

昨日は自分の中で2つイベントがあって、まず1つ目がフットサルの練習試合。たまたま練習試合が行われた時間帯が「隅田川花火大会」の時間と被っていました。

多少だけど花火の音が聞こえたんで、フットサルをやりながら夏の風情を感じられて新鮮な気持ちでした。

試合内容は半分の1時間試合をやった後で相手のチームも内も疲労と花火が気になってだれちゃった関係で、大味な感じになっちゃいました。

もう1つのイベントは、個人的に始めて「体重計」を買ったこと。最近運動しているとは言っても、タバコをやめた関係かは分からないが、甘いものを良く口にすることが多くなったので、この際体を気にする意味で購入を決意。オムロンのカラダスキャン HBF-900を今現在実施中のYahoo!ショッピングのバーゲンで約半額の金額で買いました。(リンクを貼ったんで気になったら見てください。明日の13時までがバーゲン期間中なんでお早めに)

購入したのが、金曜で土曜の午前中には届きました(最近のネットショッピングは仕事が早くて安心)。到着早々測ってみました。

そこには愕然とする結果が…。内臓脂肪は平均より少ないことが分かったが、大元の体重が自分が思っているベストより、なんと5㌔も増えていることが判明!
薄々感づいてはいたけどやはり数字で見ると衝撃が脳天に直接伝わって、数分間ボーっとしてた気がする。

これからは、毎日ノートに体重と体脂肪率、前日と何㌔誤差があるかをチェックしていこうと思いました。
何をするにもまずは痩せねばならぬ!と心に誓う私なのでした。

で、本日のPVですが今日はMANDO DIAOのSHEEPDOG。ロックンロールを現在進行形で体言しているスウェーデンのバンドです。その中でも特に私がお気に入りの初期の名曲を聴いて見て下さい。8月9日にサードアルバムが出るのでそちらも要チェックやで!俺から言わせると、セカンドは「何大人ぶってんだよ」って感じで音がマイルドになった感が否めないので、ファーストの破壊力を今回で再び発揮してくることに期待!



MANDO DIAO - SHEEPDOG

良ければポチッと!↓
スポンサーサイト

テーマ: フットサル
ジャンル: スポーツ

コメント

非公開コメント


