ソフトに病んでる SUMMER SONIC 07~1日目のまとめ~
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


SUMMER SONIC 07~1日目のまとめ~

Category : SUMMER SONIC

一日遅れですが土日にSUMMER SONIC 07に行って参りました♪
激烈楽しかった2日間を自分のためにもまとめたいと思います。
長くなるので1日目と2日目の前後編で。

8月11日(土)

この日は一緒に行く方が数日前に急遽昼まで仕事と言い渡されたらしく
彼の分も私がチケットを持っていたので最初からの参戦は困難に。

で、到着したのが15時過ぎ…。観たかったSHITDISCOが終わってる。
時間的にも半分終わっているよと嘆きの声を上げるが
気持ちを切り替えてチケットをリストバンドへ交換。

200708130018000.jpg


私は金色に輝くリストバンドで11日がLブロック、12日がRブロック。
2日間私の腕に巻かれっぱなしなわけでとりあえずよろしく。

まず簡単にどの流れでステージを回ったのか書きます。

15時20分くらいに幕張メッセ到着→30分フードエリアで食事→
CSS(DANCE)2曲ほど→MXPX(MOUNTAIN)途中から最後まで→
GWEN STEFANI(MARINE)最後の2曲くらい→AVRIL LAVIGNE(MARINE)→
SUM 41(MOUNTAIN)→帰宅

基本マウンテンとマリンステージだけです。

まずはCSS。
大量の風船がステージに飾られてました。
ただカッコいい音楽をやっているとは思ったが
何せ途中から参戦というネガティブな鬱積を
晴らしてくれるようなバンドが見たかったので
単純にその時観たいスタンスのバンドではなかったんです。
好きな感じではあったけど2曲聴いてステージチェンジ。

次はMXPX。ダンスステージの隣にあるマウンテンへ。
このバンドはその時のテンションと完全にリンクして
楽しいひと時を過ごせました。
あっさりネガティブな要素を振り払ってくれました。
1曲CMになっている有名な曲があったが
CDを聴いたことがないので分かりませんでした。
あれなんて曲だったのかな?

それから歩いてマリンステージへ。AVRIL目当てで。
到着してやっていたのはGWEN STEFANI。
申し訳ないですがあまり覚えてません。
次のAVRILのことで友達と話が持ち切りでしたので…。

そしてこの日私達の目的であるAVRIL LAVINGE!!
日本に到着後、過労でダウンしていたとの報があったんで
前日のMステ同様元気そうな感じにホッとしておりました。
ライブ自体もそんなことは微塵も感じさせない内容。
演奏された曲はGIRLFRIEND~Complicatedまで
鉄板の選曲。当たり前で会場大盛り上がり。
ライブ行く度に聞いている日本語MCも相変わらずカワイイ。
内容は2年前のツアーでは演奏中心だった中に
今回はダンサーを入れている関係でショー的な要素も強かったです。
3rd出たんだからJAPANツアー頼むよ!

Avril終了後急いで幕張メッセのマウンテン・ヘッドライナーのSUM 41。
かみさんみたら旦那でしょ?メンバー3人+サポートギタリストって編成。
ただこのバンド、やはり素晴らしい。客をライブに参加させる技術を心得ているなぁ。
最近出たアルバムは全く聴いていませんが4人編成時代の曲は全て分かるので
うる覚えの歌詞で歌いながら踊りまくり。アンコールやってライブは終了。

そんな感じで1日目は終了したんですが
消化不良な部分がありました。途中参加なんで…。
明日は悔いを残さないように早めに行くことを約束し帰宅。

こんな感じで1日目は終了したのでした。

~2日目に続く~

******************************************************

1日目はやはりAVRILが最高でした。
そんなAVRIL LAVIGNEで「Sk8er Boi」
幸せそうでなによりじゃ!



Avril Lavigne - Sk8er Boi

スポンサーサイト

テーマ: ☆夏フェス☆
ジャンル: 音楽


