ソフトに病んでる もろきゅうとアイドル
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


もろきゅうとアイドル

Category : BOOK

昨日のcondor44が私の中では最高潮で幕を閉じ
これから1週間強はライブ観戦がない私です。

そのライブの前に既に購入していたものではあるけど
久しぶりに1冊紹介したい本があるので書きます。

私がもっとも敬愛するスーパードラマーである
クハラカズユキ著の「もろきゅう」って本です。

200709142135000.jpg


雑誌以外の本の話題を書くのはかなり久々。
遡ってみたらなんと品庄の「ドロップ」以来だった…。

そんな訳で内容ですがカサノバくらいから現在に至るまでの
色々な媒体、CUTIEやらrockin' bluesで書かれていた
エッセイを一冊にまとめたものです。

キュウちゃんってかなり文才がある人なんですね。
毎回毎回笑える歯切れがいいこと書きやがる。
下手なショートショートを読むより面白い。
その時々の現実風景だったり、そこに流れている空気感だったりを
うまいこと切り出して書かれているなって印象を受けました。

ただミッシェル解散の過渡期である時期が
すっぽり抜けちゃっているのが残念なところです。
(それについての謝罪の文もありましたが…)

もし今のバースディー然り、ミッシェルが好きなら
手に取っているのも良いのではないでしょうか。

当分はiPodと供に私の通勤のアイテムになっています。


…はい、ここからは今日の出来事を。

今日仕事の用事で外に出る時間帯が午前中ありまして
たまたま池袋駅に向かう途中通った池袋リブロ前に
いつもはない長蛇の列がありました。
気になったんでその列の先に目を移すと見たようなかわいい女の子が。

ただ急いでたってことがあり、泣く泣くその場を後に。

1時間後に会社に戻ってきた際にネットで調べてみたら
なんとその女の子は「北乃きい」なる女の子だったって。

そりゃ見たことあるわ。ライフってドラマは2話までは見てたし
(内容がダークな話だったのでそこで見るの止めたが)
たまたま見ていた食わず嫌いにも出ていた気がするし。

平日の池袋で昼間からアイドルに会うなんて
知ってなきゃ想像できる訳がない。なのでびびる。
まぁ一般的な人には当たり前な話だろう。

今思い出してもかなりかわいかったのは目に焼きついてる。
人間誰しもそんな時はミーハーになるものだよ。

これも何かの縁ってことで最終回のドラマでも土曜日見ようかな…と
考えてみたがその時間帯、フットサルやってて見れないわ…。

ちなみにこの後のいいともにも出てたんだってさ。
詳しくは日曜の増刊号で確認してみっかな♪

************************************************************

今日はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTで「暴かれた世界」
キュウちゃんといえばこの曲でしょ!目隠しバイクっっ!!
ちなみに金髪の話題と当時のバイク免許取得の話題があります。



THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - 暴かれた世界


スポンサーサイト

